このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年4月23日 20:44 | |
| 0 | 0 | 2005年4月23日 12:52 | |
| 0 | 1 | 2005年4月5日 17:12 | |
| 0 | 8 | 2005年4月13日 01:18 | |
| 0 | 14 | 2005年1月31日 03:41 | |
| 0 | 1 | 2005年1月22日 15:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-S50B
PCには素人なので教えてください。
S50Bを購入し、無線LANを接続する為、BUFFALO WBR2-G54/Pを購入。
(店員に内蔵無線LANへの接続が出来ない事があるので と子機付を進められた)
早速BUFFALOの親子機で接続できたが、PCに内蔵の子機には、利用できるネットワークの表示がなく、未だにLANカードの子機を使用中。
内蔵無線LANに接続するにはどうすれば良いのでしょうか?
0点
この場で言葉で説明するのは難しいですね。
本やネットで勉強してください。
書込番号:4186487
0点
親機の説明書にBUFFALOの子機以外の機器との接続方法は載っていませんか?
また、内蔵のデバイスが無効になっているということはありませんか?
書込番号:4186505
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-S50B
2月半ば、大船ノジマ電気で TypeS-50B の掘り出し物発見!
本体 \129,800 さらにADSL他同時加入で △\12,000!
我が家は J-COMでありNTT電話回線ないので、テプコ光にすべきか?J-COMにすべきか? 検討の為、一週間後購入で仮契約。
一週間後、なんとその週末だけ ADSL他同時加入 △\12,000→△\20,000 に増額キャンペーンあり、テプコ光同時契約(半年後J-COMへ切替前提)にて なんとS50B を、\109,800 で手に入れてしまいました。
さらに、一ヶ月後テプコ光から 工事がいつになるかわからないとの連絡あり、速攻でノジマにクレームつけたら、即J-COMへ変更→3日後開通し、\20,000の返金も無し! ノジマ店員の対応は最高でした。
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-S50B
あくまでSonicStageから音楽の転送が出来ないだけです。
メモリーカードとして使う分にはなんら支障は無いのでご安心を。
書込番号:4144058
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-S50B
またまた、私の S50Bに不具合が。
発症してから約10日になります。
アンチウイルスのUPDATEの最新版を ダウンロードしてスキャンしても、直りません。
症状:10分ほど電源をいれてほおって置くと チャラチャラ....、チャラチャラ....と音楽が途切れ途切れになり、終いには「休止モードの準備をしています」の表示のままフリーズしてしまいます。
チャラチャラ....と鳴ったときに Esc キーを押すと数秒で正常に戻ります。 また、使用中は1時間でも問題ありません。電源を入れて放置したときだけなります。
やはりウイルスでしょうか。
VAIOのupdateもやってみます。
0点
省電力の設定で10分で休止状態にするようになっているとか。hiberfil.sysが邪魔なので休止状態はサポートしないようにしてあるので音楽が鳴るかどうかは分かりませんが。
書込番号:3906606
0点
2005/02/11 15:04(1年以上前)
ありがとうございます。
「常にONの電源設定」で
* 省電力の設定は、ACアダプター使用時 「20分後にモニターの電源を切る」
* バッテリィー使用時「15分後モニターの電源を切る」、「30分後ハードデスクの電源を切る」
そのほかは「なし」となっています。
やはりおかしいのでしょうか。
書込番号:3915048
0点
スタート→すべてのプログラム→スタートアップや、コントロールパネル→タスクにおかしいと感じるものはありませんか。
書込番号:3915451
0点
2005/02/26 19:59(1年以上前)
スクリーンセーバーが「VAIO SLIT-A SCREEN SAVER」になっていました。 これを解除したら 変な現象は無くなりました。
ADVICEありがとうございました。
でもどうして「VAIO SLIT-A SCREEN SAVER」にしておいたら 途切れ途切れの音がなったり、他のSOFTが動かなくなってしまうのでしょうか。??? やはりメモリーが256MBでは足りないのでしょうか。
PS. 最近更に PCの起動が遅くなり 5分30秒もかかります。ああしんど。
書込番号:3990974
0点
VAIOの「VAIO SLIT-A SCREEN SAVER」というのはそんなに重いものなのですか?
書込番号:3991333
0点
>VAIO SLIT-A SCREEN SAVER
之のアップデートが出るくらいですから、ろくでないのかも!
かけらも無くアンインストールをしました、たしかC:\WINDOWSのなかにファイルが有ったような記憶が有ります、あつかましや!
書込番号:4161801
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-S50B
S50Bを使用していますが、不満点が2つあります。その他はSIZE的にも丁度良く(中途半端な大きさかも?)気に入っています。
まず一つ目は、金属部分に触れるとしびれることです。 左手をホームポジションに置くと、小指、薬指の腹が外部モニター端子の外枠に当りチクチク痛いです。 PCカードスロットルにカードを差し込んでも感電します。 USB端子にE社プリンタを接続したときなど大変でチクチクと言ったものでは有りません。 わずかながら外装のメタリックSPRAYも感電します。 私のS50B特有の不良ですか。 同じような方おられませんか。 クレーム処理できるのでしょうか。 仕事で使っているため長く預けて修理できません。 とほほ。
2つ目は 立ち上がりに約5分近くかかる事です。
exl,wordの立ち上がりも遅く感じます。 特に複数立ち上げた場合は大変遅いです。
メモリ-は256MBです。増設すれば早くなりますでしょうか。
どれくらい増設すれば早くなりますか 256MBと512MBでは差が出ますでしょうか?誰か教えてください。
また、HDを5400ppm 60G等に交換する事は大変でしょうか。
以上よろしくお願いいたします。
0点
2005/01/26 22:55(1年以上前)
メーカーに相談された方が良いように思います。
恐らく、修理になりそうな気がします。
書込番号:3839795
0点
S70ですが感電はしません。
メモリは512MBの増設、HDDは日立の7,200rpm60GBに変えました。
起動は3分以上かかっていたのがちょうど1分くらいになりました。
今はストレスなく動作しています。
60GBでいいのなら日立の7,200rpmがお勧めです。
書込番号:3841342
0点
2005/01/27 10:02(1年以上前)
メモリの増設、HDDの換装をしたところで、感電問題とはまったく関係ありません、これを先に解決しましょう。
書込番号:3841552
0点
VAIOの機能、スタイル、スペックなどにしびれるのならいいことですが。
ソニーさんは本当にしびれてしまうPCを作ったのでしょうか。
書込番号:3842080
0点
皆さんがおっしゃってるように、メーカーに修理に出して取りあえず漏電を何とかしましょう!
書込番号:3843451
0点
2005/01/28 14:34(1年以上前)
色々とADVICEありがとうございます。
本当にしびれます。初めは指に棘が刺さったかと思いました。指の腹の節の所が敏感なので(ちなみに変体では有りません)一番来ます。
修理に出してみます。
また、現状と比較して立ち上がりに1分というのは魅力的です。
メモリーの増設とHDの交換を検討いたします。ありがとうございました。
S50Bに合ったHDDに日立製を紹介していただけましたが、他MAKERの物も検討する場合、閲覧できる良いサイト有りますでしょうか。誰か知っていましたら教えてください。又、交換は簡単でしょうか。
書込番号:3847071
0点
7,200rpmがこれしかなかったと思います。(確かではないですが)
私は他には見つけられませんでした。(5,400rpmならたくさんあるかと思います)
書込番号:3848375
0点
寝たろうさんのお話、表現が面白いので笑いながら読んでしまいました。
PCのトラブルに遭遇してもあまり怒ったり深刻にならずに、逆に笑い話にしてしまったほうが精神衛生上もいいかもしれませんね。
もう売ってないと思いますが、私は中途半端と酷評されたMK5024GAY(50G 7,200rpm 東芝製)というHDDを使っています。
書込番号:3848739
0点
↑
結構いいHDDですよね。
東芝はなんで7200やめたんだろう?
書込番号:3850466
0点
hotmanさんMK5024GAYを気に入ってる方がおられてうれしいです。
本当に静かな環境だと「ジジジ」という音がしますが、不快な音ではなくむしろ心地よかったりします。昔の日立のHDDにあった様な突然の「カコーン」音などは皆無です。
私はO&Oデフラグという高機能な(?)デフラグソフトを使っています。環境によっては2時間くらい時間がかかることもありますが、HDD温度計では47度以上になったことはありません(ノートPC冷却台を使ってはいますが)。
市場に出た頃、「50G 7,200rpm 16MBキャッシュ」というスペックに胸躍らせた記憶があります。
もう売っていないHDDの評価をしても意味がないですね。失礼しました。
書込番号:3851406
0点
2005/01/30 14:25(1年以上前)
色々とADVICEありがとうございます。
で、HDDの交換は 私の様なPCの下手なしとでも出来るのでしょうか。
以前他のNOTEBOOKで メモリ−の交換はしたことがあります。
また、一応機会系のつもりです。昔、AUDIOもかじったことがあります。
DATAの移動とかがあって素人では難しいでしょうか。
書込番号:3856947
0点
HDDの交換作業を写真つきで解説してくれている方もいます。過去ログで探してください。(勝手にリンク貼れませんので)
外付け用HDDケースを買って(2,000円前後)外した内臓HDDは外付けで使用すればデータの移行もラクかと思います。
新たに買ったHDDはリカバリーで。(外す前にリカバリーディスクを作成)
書込番号:3857605
0点
友里奈のパパさんきっと誠実なかたなのだろうと想像しています。リンクの問題ですが、PCの改造講座などのホームページを開いているかたは、改造に興味のある多くの不特定多数の人が見ることを前提にホームページを開いていると思います。google検索も見方によってはリンクと同じような気がします。ただここで勝手にリンクを貼ることによってサーバーに負担をかけたりするようなこともありえますので難しい問題です。
自分でネット検索するのが一番ですが。
書込番号:3857832
0点
2005/01/31 03:41(1年以上前)
パパさんありがとうございます。
色々人に聞く前に自分でもっと勉強をする必要があると感じました。
ではまたよろしくおねがいします。
書込番号:3860863
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-S50B
初めて書き込みさせて頂きます。
S50Bを買って2ヶ月、いろいろと手を加えてきたのですが、
搭載DVDドライブについて「もしかして?」と思うことがあ
りましたので、もしもご存知の方いらっしゃいましたらお教
えください。
S50BのDVD-R/RWドライブは松下電器製のUJ-812となってい
ますが、この型番を検索するとDVD-RAMも取り扱える製品と
いう記述があちらこちらにあります。ファームウェアで使え
なくしているのかもという話もありましたので、海外も含め
て様々なものを試してみましたが、型番チェックにひっかか
りインストールさえできません。
パソコンを壊しちゃうような愚問ではございますが、この
手の情報、何かお持ちの方がいらっしゃいましたらお教えく
ださい。長々とした質問で申し訳ありません。
0点
2005/01/22 15:41(1年以上前)
申し訳ありません、自己レスになりますが、解決しました。
他モデルの掲示板も良く読まないといけませんね、失礼しました。
書込番号:3817737
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作二台目 改
-
【その他】ザ・中堅〜9700X+9070XT〜
-
【欲しいものリスト】Ultra7 270KPlus+RTX5070
-
【欲しいものリスト】自分用メモ
-
【欲しいものリスト】PC構成(白)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







