ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-T70B/L
ソニーはやめなさい。
私が親類にプレゼントしたパソコンは初期不良。お蔭様で、何にもなりませんでした。ただの私の捨て銭。保障期間切れで金をとられることになり、修理キャンセルのまま、親戚においてあります。
保障期間が短くていいですね。ソニーの社員は。
井深大はどこの社長でした?昔、週間朝日などよく記事をみたが、今は斜陽で、我がための製造ですか?社会に迷惑ですから、訴えられないうちに会社たたんだらどうですか?
製品のビジョン・顧客指向は、やはりはるかに松下が上。
15〜16万円は大金です。覚えとれよ。
書込番号:3643612
0点
なにを言っているのかさっぱりわかりません。
初期不良なら交換ないし修理をすればいいではないですか?なぜ保障期間切れなのでしょうか?
酔っ払っていませんか?
書込番号:3643799
0点
2004/12/17 01:07(1年以上前)
自分の住んでいる世界では初期不良0%なメーカーを知りませんw
また、うちの世界では保障期間が過ぎたら有料になるのは当然ですw
保障期限が明記されていないようですがうちの世界のソニーは他社と大差ない保障期間だと覚えています。
てか、ここに書く内容じゃないですね。
おこちゃまは2CHにでも帰って向こうで毒吐いてきてくださいw
向こうなら、あなたの同じ世界の人間いると思いますよ〜
あ、自分も板汚し失礼w 2CHに帰りまs(ry
書込番号:3643926
0点
2004/12/17 01:57(1年以上前)
>初期不良なら交換ないし修理をすればいいではないですか?なぜ保障期間切れなのでしょうか? (かっぱ巻さんの発言より)
その間、竜宮城へ行っておられたと見ました。井深さんや盛田さんがいらっしゃったのでしょう!
戻って来られたのは間違いだったようです。
書込番号:3644110
0点
それは、まぁお気の毒でした。
でも、何故、壊れたと解った後、保証期間が効く内に修理に出されなかったのかは、甚だ疑問です。
あと、パソコンが壊れると「自分は何も悪くない」と皆主張されるのですが、利用者側の使い方の問題で、故障などが発生するケースは結構ありますよ。例えば、HDDアクセスランプを確認せず、電源を切ったりすれば、HDDを壊す事はありますからね。ただのフリーズで、電源コード抜く人とかって結構いますもの。
私もソニーの液晶ディスプレイを所有してますが、1年目で壊れました。ただ、販売店の保証が効いて、修理し、今年で3年目になりますが、トラブル無しで来てます。
まぁ、そういう感じだと、どこの会社の製品を使おうが、恐らく、ご満足は頂けないと思いますよ。本当にお気の毒様です。m(__)m
書込番号:3644309
0点
2004/12/17 08:33(1年以上前)
あくまでも推測ですが、もしかすると、「1年間の保証期間が過ぎたとたんの故障」(通称、ソニー・タイマー)のことを言っておられるのかもしれませんね。
これは、ソニーに限らず松下でも富士通でも東芝でも、すべてのメーカーで有償となります。
長期保証を希望する方は、みなさん、別途追加料金を支払って、3年保証や5年保証に入っています。
また、「初期不良」というのは、大手量販店でも購入後1カ月以内、通販ではわずか3〜7日間以内です。
書込番号:3644534
0点
2004/12/17 14:44(1年以上前)
>なにを言っているのかさっぱりわかりません。(←かっぱ巻きさん)
おいらにもわかりません。発言の主旨を整理してみてはどうでしょう。
シャ−プなピントでの書き込みを、お願いします。
書込番号:3645514
0点
2004/12/17 15:10(1年以上前)
初期不良は「パソコン製品などで,ユーザーが購入する前の段階から製品に含まれている不具合のこと。」
そう言うことなら、保障期間中に見つけられなかったのが災難でしたね。
それ以外ならただの故障でしょう。
書込番号:3645573
0点
ソニーはユーザー登録をしないと保障期間が3ヶ月しかないので、それに不満を言っているのでは?それでも初期不良なら十分修理に出す時間はあったはずですが。
書込番号:3646236
0点
2004/12/17 23:55(1年以上前)
そんなにイライラすると、健康に良くないですぞ!
初期不良は良くあることです。
僕のVAIO夏モデルも初期不良で直ぐに引取修理になりました。
4月待下旬の購入後の数週間後(5月の連休明け)に再納品されました。
但し、4月下旬からの連休は様々なトラブル対応で休めませんでした。
再納品までの間は、SONYの皆様には根気強くご対応戴きました。
トラブル箇所以外の部品も念の為に交換して戴きました。
今回のVGN−T70B/Lでは、購入店に徹底的にお世話になりました。
一人で悩む前に直ぐに購入店、それでも駄目ならSONYに良く相談して下さい。
(これも購入店経由がベター)
前回は全て自分一人でSONYとやり取りして、少々しつこ過ぎました。
現在の僕は、SONYのご対応に満足しています。
次は他社を買うかもしれないが!?
書込番号:3647510
0点
2004/12/18 15:43(1年以上前)
あなたにも非があるのでは?
自分の責任は棚に上げて一方的にメーカーのせいにする人、いますよね。
単なるクレーマーにはならないように。
保証期間が切れているのなら初期不良ではないですよ。
ここからがすでにおかしい。そもしも初期不良ならなぜすぐに修理に出さない?保証が切れればどんなことであれ有償ですよね修理は。
初期不良はどのメーカーにもあることです。困った方だ。
書込番号:3650183
0点
2004/12/18 19:55(1年以上前)
今後SONYを買わないのは個人の自由ですからそれで良いと
思います。
ひとつだけ言えば、その理由くらいは誰が見てもちゃんと理解でき
る内容で記載すべきことです。
書込番号:3651195
0点
2004/12/18 22:49(1年以上前)
初期不良なのに保障切れ
言ってることがわかりません、これだけいろいろ書かれているのに
2度と出てこないしね
書込番号:3652091
0点
2004/12/19 14:08(1年以上前)
否ソニー さん 、出てきて何か言っとくれ。
書込番号:3655100
0点
2004/12/31 00:12(1年以上前)
有名なメーカーであれば、絶賛者もいれば否定者もいる。
昔から歴史のあるメーカーですよ、あなた一人の意見が全て正しいとは思いません。
あなた一人の悪口で、今までの歴史を築いたメーカーの物を買わなくなる人いると思いますか?
理由はともあれ、あなたの言動が軽率過ぎると思いますよ。
ご立腹かと思いますが、ここで「買うな」と他人に言える立場であるかどうかお考えください。
書込番号:3709463
0点
2004/12/31 01:03(1年以上前)
そもそもVGN-T70B/Lって10月発売ですよね?
ネットでユーザー登録しなくても、購入日から三ヶ月は無償期間のはず。
保証期間切れという事は、vaioの他の機種?
書込番号:3709701
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO VGN-T70B/L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/09/08 11:43:32 | |
| 3 | 2007/07/18 3:57:47 | |
| 5 | 2007/01/05 14:51:31 | |
| 0 | 2006/06/30 21:59:06 | |
| 4 | 2006/01/16 19:04:53 | |
| 26 | 2005/12/10 12:40:05 | |
| 1 | 2005/08/30 21:19:13 | |
| 3 | 2005/08/30 21:06:07 | |
| 1 | 2005/08/18 2:36:26 | |
| 8 | 2005/08/14 21:28:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








