『ハードディスク換装しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 370/1.5GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GM OS:Windows XP Home 重量:2.85kg VAIO VGN-FS31Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-FS31Bの価格比較
  • VAIO VGN-FS31Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-FS31Bのレビュー
  • VAIO VGN-FS31Bのクチコミ
  • VAIO VGN-FS31Bの画像・動画
  • VAIO VGN-FS31Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-FS31Bのオークション

VAIO VGN-FS31BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月23日

  • VAIO VGN-FS31Bの価格比較
  • VAIO VGN-FS31Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-FS31Bのレビュー
  • VAIO VGN-FS31Bのクチコミ
  • VAIO VGN-FS31Bの画像・動画
  • VAIO VGN-FS31Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-FS31Bのオークション

『ハードディスク換装しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-FS31B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-FS31Bを新規書き込みVAIO VGN-FS31Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ハードディスク換装しました

2010/06/19 16:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FS31B

クチコミ投稿数:407件 VAIO VGN-FS31BのオーナーVAIO VGN-FS31Bの満足度4 Loki's Photo Blog 

ハードディスクケース

セクタの不良でコピー停止

コピー完了のメッセージ

ハードディスク交換中

パソコン工房でハードディスクケース(MARSHAL)と2.5インチハードディスク(SAMSUN HM160HC)を購入しました。既存環境を丸ごとコピーし換装しました。

既存はCドライブ約13GB、Dドライブ約50GBです。事前にC,Dドライブともディスクチェックでセクタ不良を修復しました。

1.Acronis Migrate Easyをインストール。

2.新しいハードディスクをケースに入れて、パソコンに接続(USB2.0)

3.Migrate Easyを起動して、クローンディスク作成を選択して実行。
  パーティション設定は自動で行いました。

4.再起動してコピー開始。
  リカバリ領域に不良セクタがあり止まりましたが、無視して続行しました。

5.コピー時間は約2時間でした。完了メッセージを確認し電源を切りました。

6.パソコンからバッテリーをはずし、ハードディスクを交換しました。

7.緊張の中電源を入れました。無事にWindows XP が起動しました。

8.Cドライブは約27GB、Dドライブは約110GBとなりました。

これでCドライブに余裕ができ、動作もスムーズになりました。
ネットでここも含めていろんな参考記事を調べてから行ったので、特につまずくことなく終了しました。

書込番号:11516647

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/06/19 16:26(1年以上前)

換装の成功おめでとうございます。
最初正常に動くまでははドキドキしますよね。
Cドライブが27GBってのがちょっと寂しいですが仕様上仕方ないでしょう。
ちょっと手間がかかりますが、一度完全にリカバリーかけた方が良いかも。
変なゴミとかも無くなってより動作がスムーズになるかも知れません。

書込番号:11516681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/19 17:10(1年以上前)

 bump1009384さん、こんにちは。

 無事にHDDの換装が終わったとのことで良かったです。
 XPが起動した時はホッとしますね。
 もしも不良セクタがあっても、無視しての続行可能というのは参考になりました。

書込番号:11516842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/06/19 19:47(1年以上前)

Hey you!

≫2.5インチハードディスク(SAMSUN HM160HC)を購入しました。
≫Cドライブは約27GB、Dドライブは約110GBとなりました。

結局全量は認識しなかったということか。

書込番号:11517477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/06/19 21:28(1年以上前)

HDD全コピーならリカバリー領域もコピーされてるからでしょう。
換装前のHDDが多分80GBだと思うけど13GBと50GBになってますよね。

書込番号:11517887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件 VAIO VGN-FS31BのオーナーVAIO VGN-FS31Bの満足度4 Loki's Photo Blog 

2010/06/19 22:35(1年以上前)

ひまJINさん、コメントありがとうございます。

>Cドライブが27GBってのがちょっと寂しいですが仕様上仕方ないでしょう。
そうですね。50GBぐらいにしたかったのですが、MigrateEasyの仕様の確認不足でした。

>ちょっと手間がかかりますが、一度完全にリカバリーかけた方が良いかも。
今回はそこまでやる気がありませんでした。


カーディナルさん、コメントありがとうございます。

>もしも不良セクタがあっても、無視しての続行可能というのは参考になりました。
最初どうしようかと焦りましたが、リカバリ領域だったので無視してみたら結果オーライでした。


Hey you! What's your name?さん、コメントありがとうございます。

>結局全量は認識しなかったということか。
ひまJINさんのコメントにあるとおり、リカバリ領域が11GBほどあります。
Cドライブはもっと領域を確保したかったんですがあきらめちゃいました。

先に新しいディスクをフォーマットして、MigrateEasyでは手動でのクローンディスク作成をやればよかったのかな。

書込番号:11518146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/19 22:46(1年以上前)

 bump1009384さん、こんにちは。

 下記のフリーソフトでパーティションサイズの変更をされてはどうでしょうか。
「窓の杜 - EASEUS Partition Master -」
 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html

書込番号:11518216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件 VAIO VGN-FS31BのオーナーVAIO VGN-FS31Bの満足度4 Loki's Photo Blog 

2010/06/21 21:19(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは。

>「窓の杜 - EASEUS Partition Master -」
これ良いですね。分かりやすい画面で簡単にサイズ変更できました。
Cドライブを60GBにしました。

書込番号:11526534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-FS31B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスク換装しました 7 2010/06/21 21:19:11
メモリー換装 0 2010/06/19 0:48:22
HDDディスク換装について 5 2010/06/19 15:35:05
液晶が付きません 12 2009/07/16 23:23:16
中古購入 0 2008/11/20 0:57:29
ファンの音は? 6 2008/09/10 15:41:38
スゴ録で録画したDVD-R がバイオで再生できないのは何故? 4 2006/04/18 17:56:10
液晶?性能? 2 2005/11/08 19:06:48
初級、メモリ増設 2 1 2005/09/26 16:39:28
起動不能です。 15 2005/09/15 22:21:48

「SONY > VAIO VGN-FS31B」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-FS31B
SONY

VAIO VGN-FS31B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月23日

VAIO VGN-FS31Bをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング