このページのスレッド一覧(全45スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2005年11月22日 21:47 | |
| 0 | 5 | 2005年11月21日 14:08 | |
| 0 | 0 | 2005年11月20日 13:20 | |
| 0 | 0 | 2005年11月17日 15:27 | |
| 0 | 8 | 2005年11月17日 12:45 | |
| 0 | 7 | 2005年11月11日 16:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FS52B
この機種の購入を考えています。
VAIO全般にいえる事ですがデザインは非常に好きなのですが如何せんいらないソフトが多すぎです。
本来ならDELLなどの方がいいんですがデザインがちょっと。
で、本題なのですがこの機種はリカバリプログラムがメディアではなくHDDの中にイメージとして入っているようです。
実際にリカバリ作業をする際に、OS以外の余分な各種ソフトウェアは選択してインストールのし直しはできますか?
それともリカバリすると購入当初のソフト盛大インストール状態になりますか?
すでにお持ちの方、ご教授願います。
0点
SONYSTYLEで、ビジネスモデル買ってはいかがでしょう?
書込番号:4594273
0点
本来ならビジネスモデルをBTOでパワーアップすれば良いんですが、希望色がホワイトなんですよー。
ホワイトにするとそれだけでいらないソフトがてんこ盛り。
VAIOってデザインはすごーく好きなだけにこの点が非常に残念でなりません。
ちなみにリカバリプログラムもメディアにしてもらいたい。
書込番号:4595437
0点
>おずほうかさん(マジレンジャーですね、子供と見てます(笑)
私も、ビジネスモデルと悩んで上に店頭確認してやっぱりホワイトモデルした口ですが。個人的にも黒のキーボードよりこちらの方が見やすくて好きですね!
確かに、ゴミの山の様なソフトには、うんざりしますが高価なものなので愛着が沸くように、お好きな色を選んだらいかがですか?
案外汚れも目だたなそうな気がしますよ。
リカバリDISCも、DVD2枚焼くだけのことです。
納品後の厳かな儀式だと思って(?)頑張って下さい。
静かだし、液晶も綺麗なので長く付き合えますよ。
書込番号:4596000
0点
ここ近年、抽象的ではあったものの最先端の生活様式の提案や良い物だけをセレクトし続けていたSONYさんのスタイルが崩れちゃってますよね・・・
経営悪化が原因でしょうか?弱気っぽいですよね・・・
以前では、不要なものが少ないのを理由にVAIOユーザーになった人も多いと思います。
SONYという名前自体が「文化」であると思っているのは僕だけでしょうか?・・・多分日本人だからこんな精神論を説くのでしょうね・・・(笑)
体験版なんてカスタマー登録したものだけにネットでDL出来る方式にすれば良いのにね・・・
・・・でなきゃ、アンインストールもサポートして欲しい・・・なっと・・・
書込番号:4598680
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FS52B
騒音について聞きたいのですが、ファンが回りだした時の音、アイドル時の音は
どんな感じでしょうか?
静かでしょうか?それとも結構耳に付く音でしょうか?
すいませんけど、教えてください。よろしくおねがいします。
0点
かなり静かな部類だと思います。
店頭で再起動をお願いして10分位待ってみて下さい。
再起動後その位で一度ファンがFULLで数秒回りますので・・
書込番号:4580352
0点
てこてんPART2さん、ありがとうございます。
店頭はうるさくて、起動音すら聞こえないので、できましたら、ユーザー様の声を聞きたいのですが、、。でも、再起動後のアイドルでファンがフルにまわるのですか?
では、重い作業をするたび、ファンはいちいち回るのでしょうか?
当方PCGR505Rを使ってますが、最初からファンが回りっぱなしなのです。
いささか、うるさくて、次はバイオやめようかと思ったのですが、この美しいデザインを見て、また、欲しくなったのです。
これで、静かで高速なら、言う事ないのですが。。
ちなみにネットゲームはしません。
DVDみたり、グラフィック、インターネットする程度です。
これで、満足できるでしょうか?
悩みます。
書込番号:4581127
0点
アイドル時もファンが回ってないのでは??と思う位音がしません。
僕はあまり重い作業をこれではしないのですが(主にネット、WMP/RealOneでの動画音楽程度)かなり快適というか限りなく無音状態です。
起動10分位後に一度数秒ファンが回るのは仕様みたいです。もしファンの音が聞きたければこのタイミングしかないのでと云う意味です。
書込番号:4582796
0点
てこてんPART2さんありがとうございました。
あ、失礼しました、実際使っていらっしゃるユーザーの方なのですね?
そんなに静かですか?
旧バイオがあまりにもうるさくて、今はマックのPowerBookを使ってますが、
マックは静かなのはしずかなのですが、少し負荷をかけたら、簡単にファンが回りだします、特に暑い夏はもう、ファン回りっぱなし。
HD2回壊してます。PowerBookは弱いです。
このバイオはいかがでしょうか?耐久性(操作面)はいかがでしょうか?
また、暑い環境でのPCの音はいかがでしょうか?
書込番号:4583346
0点
はじめまして、ソニスタモデルが昨日納品されましたが、デスクで使っている VAIO(W500)よりもよっぽど静かですよ。
DVDドライブ使用時には、ドライブ音が目立ちますがファンの音も許容範囲だと思われます。ノートはSR以来の久しぶりなんですが別物ですね(笑)いい、ノートだと思います。
書込番号:4595425
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FS52B
FS52Bを購入検討中ですが、別売のテレビポートリプリケーターをお持ちの方で、本体を装着したときの全奥行きの長さは何センチになるでしょうか?
電機量販店でFS22VBの寸法を測れば済むことですが、横着して申し訳ありませんが現在手持ちの家具との相性を事前に知りたかったもので・・・
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FS52B
いつもWIN機でHPを作るのですが、フラッシュ系の充実したHPを作ってみようと思っていますが、オーバースペックでしょうか?それとも妥当でしょうか?DREAMWEAVERかSTUDIO8のソフト使用を予定しています。
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FS52B
ソニースタイルでノート型を購入予定ですがCPUの選択が可能のようですがペンティアムMの740、750、760で明確に違う!とわかるものでしょうか?また、来年出るビスタを導入することを考えるとCPUをある程度高いものを選んでおいたほうが無難でしょうか?どなたか教えて下さい。
0点
CPU違いを3つ並べて使ってみない限りはそれほど大きな差はないでしょう
後は予算しだいで余裕があれば早いものにすればいいです
書込番号:4582889
0点
どのような使い方をされるのか、予算はどの程度かによって選択は変わってくるかと思われます。
例えばPentium M 770と256MBメモリを組み合わせるのであれば、Pentium M 750と1GBメモリを組み合わせた方が用途によってはパフォーマンスが向上するでしょう。
書込番号:4582898
0点
FUJIMI-Dさん、ロータスSPIRITさん返信ありがとうございました。用途は主に画像処理で高解像度でスキャナーから写真を取り込みたいので、メモリは1Gは必要かな?と思うのですが・・予算はワープロ・表計算ソフトなしで20万円ぐらいでしょうか。
書込番号:4583064
0点
Pentium M 740+1GBメモリモデルを基準に計算すると、
Pentium M 750+1GBメモリモデル:+11000円
Pentium M 770+1GBメモリモデル:+43000円
です。
予算が約20万という事でしたら、液晶やビデオチップ、HDD等の組み合わせも考慮して選ばれるのがよろしいかと思われます。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=0020X214246
↑ちなみにソニースタイルモデルのVGN-FS92SについてのくちコミBBSは、こちらになっています。
書込番号:4583128
0点
20万も必要ないでしょう!
でもスペックは良いに越したことはありませんからね!
20万使えばここで相談しなくても、良い物が手に入ると思います。
書込番号:4583193
0点
用途からするとPenM 740で充分かと思うけど、コストパフォーマンス的にはPenM 750辺りでもいいかも知れませんね。
書込番号:4583711
0点
忘れてましたが、現行モデルにVistaを入れるのはお薦めできませんね。
入れたとしても、Vistaの全ての機能が使えるとは限りませんから。また、ドライバ類も対応のものが出るとは限りませんし。
書込番号:4583727
0点
ロータスSPIRITさん、ワイタンの夜景さん、都会のオアシスさん 皆さん返信どうもありがとうございました。大変参考になりました。 都会のオアシスさんのビスタをいれることは薦められないことを考えると ん〜悩みましたが、ソニスタでFタイプを
ディスプレイ 15.4型ワイドWXGA
プロセッサー Pentium M プロセッサー 740
グラフィック インテル グラフィックス・メディア・アクセラレ ーター 900
メモリー 1GB(512MB×2)
ハードディスク 約80GB
ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
ワイヤレスLAN 802.11b/g
ワープロ・表計算ソフト なし
価格 155,799円 なので購入しようかと思います。(ビスタがでたらまた欲しくなるのかなぁ)皆さんありがとうございました。
書込番号:4585060
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FS52B
今PCの買い替えを検討しています
候補に考えているのはこのVAIO VGN-FS52BとLavie LL900/DDなのですが2つのPCのビデオチップの違いについて教えていただきたいのです
この機種のビデオチップはIntel 910GML
LL900/DDはRADEON XPRESS 200M
この2つのビデオチップにはどんな違いがあるのでしょう?
新しいPCでやりたいと考えている事はDVDに録画した番組の編集
(CMやいらない場面を切り、繋げる程度)
あとは将来的にはオンラインゲームも出来ればと考えています
よろしくお願いします
0点
3Dゲームにも因るけどいずれのグラフィックスも性能は
期待出来ません。
やりたいゲームの奨励グラフィックスのスペックをチェック
のうえ下記の3D性能のベンチマークで搭載された型番の
グラフィックスを載せた機種にしたほうがいい。
軽いものなら動くとは思うけど。
http://kettya.com/notebook2/3dmark03.htm
あとDVD鑑賞ではあまりグラフィックスは関係がないです。
DVD-Videoは3Dではなく2Dになります。
仮に3Dグラフィックスを駆使した映画でもDVD-Videoは皆
一緒のフォーマットです。
書込番号:4566208
0点
ノートPCでのオンラインゲームについて詳しいとされて引き合いに出される事が多い・・・蹴茶さんのHPでも参考にされては? ネットゲームも必要環境(必要なVGA能力)もピンキリなので一概に決め付けるのも無理がありますが、「お玉杓子に足が生えた程度」レベルかと。
書込番号:4566230
0点
☆満天の星★さん、Yone−g@♪さん、みなさん
早速のお答えありがとうございます
蹴茶さんのHP見させてもらってきました
やはりノートパソコンで快適に色々な3Dゲームを・・・とは難しいみたいですね
大変参考になりました
また何かわからない事が出てきたら質問させていただきたいと思いますのでその時はまた色々教えて下さい
よろしくお願いします
失礼しました
書込番号:4568064
0点
↑
いや・・・
蹴茶さんのWebsiteに載ってるのはすべてノートなんだけど、、、
ノートでもグラフィックス性能はピンきりなんです。
書込番号:4568447
0点
↑
中にはノートとは呼べないようなノートも含まれてはいますが・・・。
書込番号:4568544
0点
>☆満天の星★さん、hotmanさん
全部ノートPCだったんですね
すいません〜
見慣れない数字と英語に画面見ただけでいっぱいいっぱいになってしまい今欲しいと思っている上記2種類のレポートだけを読んで何となくわかった気になってました(;^_^A
オンラインゲームは「出来ればやってみたい」程度なので色々悩まずに近いうちにどちからに決めたいと思っています
書込番号:4570495
0点







