『液晶について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Celeron M 360/1.4GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 915GM OS:Windows XP Home 重量:2.4kg VAIO VGN-FJ10Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-FJ10Bの価格比較
  • VAIO VGN-FJ10Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-FJ10Bのレビュー
  • VAIO VGN-FJ10Bのクチコミ
  • VAIO VGN-FJ10Bの画像・動画
  • VAIO VGN-FJ10Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-FJ10Bのオークション

VAIO VGN-FJ10BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月22日

  • VAIO VGN-FJ10Bの価格比較
  • VAIO VGN-FJ10Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-FJ10Bのレビュー
  • VAIO VGN-FJ10Bのクチコミ
  • VAIO VGN-FJ10Bの画像・動画
  • VAIO VGN-FJ10Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-FJ10Bのオークション

『液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-FJ10B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-FJ10Bを新規書き込みVAIO VGN-FJ10Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶について

2005/11/01 19:48(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FJ10B

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みさせていただきます♪
今回、新しくラインナップに加わったタイプFライトの液晶について質問です。Webかカタログをよく見ればわかるのかもしれませんが
『クリアブラック液晶LE』とは通常のクリアブラック液晶と比較してどのような違いがあるのでしょうか?価格設定から考えるとタイプFSの廉価版のようなので、やはり液晶自体もワンランク下のものなのでしょうか?ただ個人的にはキーボードはFSよりいいと思います!どうもFSのペラペラで軽すぎるキータッチが好きになれないので。。。。

書込番号:4544754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/11/01 20:21(1年以上前)

1灯みたいですね。

おっしゃるようにWwebで調べればすぐわかる。

書込番号:4544844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2005/11/01 20:21(1年以上前)

VAIOのサイトで仕様を見ると,

typeFのクリアブラックは 広視野角/高輝度/低反射(多層ARコート)
typeF lightのクリアブラックLEは 高輝度/低反射(単層ARコート)

となっています。

これからすると,視野角の広さ及び写り込みの少なさにおいてクリアブラックの方が優れていると推測できます。

あと,うろ覚えですが,クリアブラックは2灯式,クリアブラックLEは1灯式という差があったと思います。
F lightのLEは高輝度を謳っていますので改善されたのかもしれませんが,Fの下位機種のLE液晶はずいぶん暗い印象を受けたことがあります。
また,同程度に明るくても2灯式の方が輝度むらがなくより美しく見えます。

書込番号:4544846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2005/11/01 20:23(1年以上前)

あいや〜,一歩遅れました。(^^;)

書込番号:4544851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/11/01 20:56(1年以上前)

お返事ありがとうございました♪がんばって勉強します!

書込番号:4544954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2005/11/02 00:01(1年以上前)

まあ暗いとは言っても今の時代200カンデラはあったりする
からね、、、

350-500カンデラに目が慣れたせいか、ちょっと下がると
暗く感じるのかもしれません。

私の単体液晶ディスプレーは400カンデラありますが、
事務所に寝ているエプソンノートを見ると壊れているのでは
ないか?と思うほど暗いです。しかし180カンデラは間違いなく
あると思う。

書込番号:4545615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/05 23:25(1年以上前)

実機見てきましたが、確かに液晶はいまひとつ。
上下の視野角が狭く、上から見ると白っぽくなるタイプです。
HPのnx4800みたいな表示状態です。

また、本体も思ったより大きく、持ち歩くには?です。
FS22Bでも買ったほうが幸せになれるのでは。
確かにFSよりは小さいが、存在そのものの意義を考えてしまいます。

書込番号:4556085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-FJ10B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-FJ10B
SONY

VAIO VGN-FJ10B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月22日

VAIO VGN-FJ10Bをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング