『ドライブ交換の方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Celeron M 360/1.4GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 915GM OS:Windows XP Home 重量:2.4kg VAIO VGN-FJ10Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-FJ10Bの価格比較
  • VAIO VGN-FJ10Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-FJ10Bのレビュー
  • VAIO VGN-FJ10Bのクチコミ
  • VAIO VGN-FJ10Bの画像・動画
  • VAIO VGN-FJ10Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-FJ10Bのオークション

VAIO VGN-FJ10BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月22日

  • VAIO VGN-FJ10Bの価格比較
  • VAIO VGN-FJ10Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-FJ10Bのレビュー
  • VAIO VGN-FJ10Bのクチコミ
  • VAIO VGN-FJ10Bの画像・動画
  • VAIO VGN-FJ10Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-FJ10Bのオークション

『ドライブ交換の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-FJ10B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-FJ10Bを新規書き込みVAIO VGN-FJ10Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライブ交換の方法

2006/10/01 18:13(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FJ10B

スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

前略 このノートパソコンは、メモリやHDDは、とても簡単に交換できますね。スリムノートのマルチドライブが手に入ったので、交換してみようと思っているのですが、取り外し方が分かりません。裏側に一つねじがあるのですが、それだけではないようです。キーボードでも外せば、ねじがあるのかなあと思っていますが、どなたかご存じないでしょうか。HPでもいろいろと検索してみましたが分かりませんでした。似たような機種で説明してあるようなHPがあるといいのですが。ちなみに、ベゼルは独特のモノですね。交換予定の松下のUJ-850にそのまま取り付けできるかどうかもまだ確認しておりません。マスター、スレーブの問題も。
アドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:5496682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2006/10/03 20:47(1年以上前)

amegoさん。
便乗質問で恐縮ですがHDDの交換方法(概略)、対応HDDをご教示頂けますでしょうか

書込番号:5503329

ナイスクチコミ!1


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2006/10/03 21:20(1年以上前)

裏側のねじを二本(ひっくり返して左下の鉄板?)外してください。HDDが丸見えだと思います。2.5inch HDDなら、特に問題なく使えると思います。以前、厚さの違う物があったかとおもいますが、最近の物は同じだと思います。
ただ交換するだけならまたリカバリーCDなどで出荷状態に戻さなくてはいけませんが、お使いの環境をそのまま使いたいなら、ソフトが必要です。また、外したHDDを外付けリムーバブルHDDとしても活用できるので、千円ほどのUSBケースを買ってください。そうしてソフトを使って丸ごとコピーすると、交換してそのまま使えるはずです。
こんな説明でよいでしょうか。みなさん、付け足しをお願いします。
ソフトについては、Acronis True ImageとかDrive Imageとかいろいろあります。雑誌には、フリーのソフトも紹介されていましたが、ご検討下さい。

書込番号:5503471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2006/10/05 21:52(1年以上前)

amegoさん。ありがとうございました。
他の方の書き込みも頂ければと思いお礼が送れてしまい恐縮です。
IOデータやメルコのHPでは対応HDDが記載無かったので交換
不可能な機種かと思っていました。
ソフトウエアについてもご教示頂きましてありがとうございます。
ドライブの交換方法について書き込みがあるといいですね。

書込番号:5509661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-FJ10B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-FJ10B
SONY

VAIO VGN-FJ10B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月22日

VAIO VGN-FJ10Bをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング