『画面が緑・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Pentium M 740/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 910GM OS:Windows XP Home 重量:1.95kg VAIO VGN-S55B/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-S55B/Sの価格比較
  • VAIO VGN-S55B/Sのスペック・仕様
  • VAIO VGN-S55B/Sのレビュー
  • VAIO VGN-S55B/Sのクチコミ
  • VAIO VGN-S55B/Sの画像・動画
  • VAIO VGN-S55B/Sのピックアップリスト
  • VAIO VGN-S55B/Sのオークション

VAIO VGN-S55B/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月14日

  • VAIO VGN-S55B/Sの価格比較
  • VAIO VGN-S55B/Sのスペック・仕様
  • VAIO VGN-S55B/Sのレビュー
  • VAIO VGN-S55B/Sのクチコミ
  • VAIO VGN-S55B/Sの画像・動画
  • VAIO VGN-S55B/Sのピックアップリスト
  • VAIO VGN-S55B/Sのオークション

『画面が緑・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-S55B/S」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-S55B/Sを新規書き込みVAIO VGN-S55B/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

画面が緑・・・

2006/06/15 12:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-S55B/S

クチコミ投稿数:16件

この機種を使用して4ヶ月くらいになりますが、使用中に突然画面が緑色一色になってしまうことがあります。キー操作を受け付けてくれなくなるので、強制で電源OFF、再起動すれば普通に使えます。
このような症状をこれまでに2回経験しているのですが、同じような症状に合われた方はいらっしゃいませんか?
これはサポートセンターに問い合わせた方がよいのでしょうか?
みなさん、アドバイスをお願いします。

書込番号:5171481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2006/06/15 21:14(1年以上前)

メモリの不具合が予想されます。Memtest86でチェックしてみてはいかがですか?

書込番号:5172424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/06/19 01:09(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
Memtest86やってみました。
おそらくメモリに不具合はないと思われます。
今のところ症状は出ていないので、もう少し様子見て、次に出たら迷うことなくサポートセンターに相談しようと思います。
その際は、また書き込みさせていただきます。

書込番号:5182015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2006/07/05 15:28(1年以上前)

インストールしたソフトを一度見直す必要はあります。
メモリーの交換も必要かと思います。テスト云々ではなく相性
という難儀な問題もあり得ますから。

あとグラフィックスのドライバを一度削除&再インストールする
手もあります。

CPUとチップセットは滅多に壊れるケースはありませんから、
上記の隣接した点を再チェックしてみて下さい。
周辺機器も外して最低のだけのまましばらく使ってみるのも
原因究明になります。

書込番号:5228531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-S55B/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPで良いか 2 2007/06/01 13:35:25
VGN-S55B/SとVGN-S54B/Sの区別 6 2006/09/09 16:49:53
LANボードのドライバ 6 2006/07/05 22:46:04
画面が緑・・・ 3 2006/07/05 15:28:41
返品 交換 1 2006/05/22 18:14:14
バッテリーパックのがたつき 3 2006/05/24 23:29:32
次期モデルの発売が待ち遠しい。。。 4 2006/04/09 0:10:24
デュアルチャネル 2 2006/03/28 14:22:21
メモリーの種類 9 2006/03/13 12:58:13
WLANとプライバシーフィルター 2 2006/03/02 18:11:21

「SONY > VAIO VGN-S55B/S」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-S55B/S
SONY

VAIO VGN-S55B/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月14日

VAIO VGN-S55B/Sをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング