『バッテリーの接続認識NG(ご教授お願いします)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Celeron M 383/1.0GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GMS OS:Windows XP Home 重量:1.25kg VAIO VGN-TX51B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-TX51B/Bの価格比較
  • VAIO VGN-TX51B/Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-TX51B/Bのレビュー
  • VAIO VGN-TX51B/Bのクチコミ
  • VAIO VGN-TX51B/Bの画像・動画
  • VAIO VGN-TX51B/Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-TX51B/Bのオークション

VAIO VGN-TX51B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月14日

  • VAIO VGN-TX51B/Bの価格比較
  • VAIO VGN-TX51B/Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-TX51B/Bのレビュー
  • VAIO VGN-TX51B/Bのクチコミ
  • VAIO VGN-TX51B/Bの画像・動画
  • VAIO VGN-TX51B/Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-TX51B/Bのオークション

『バッテリーの接続認識NG(ご教授お願いします)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-TX51B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-TX51B/Bを新規書き込みVAIO VGN-TX51B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-TX51B/B

スレ主 toris-highさん
クチコミ投稿数:73件

バッテリー交換すべきか、あきらめてAC駆動のみで使用するか悩んでいます。
PCに詳しい方がおられましたら、おそれいりますがご教授願います。

当機を2006年に購入。
4年間使用の後、2011年から箱に戻し保管しておきました。

持ち運んで使用しようと思い最近、しようとしましたらACアダプタ接続して正常に使用できるのですが、バッテリーのみで駆動することが不可能になりました。

症状:
 @バッテリー接続しているのにもかかわらず、バッテリーがプロパティで「存在しません」表示される。
 AACアダプタと接続しても充電されない。バッテリーアイコン非点灯

※ACアダプタ・・・使用していて一度、異常に発熱が高いと思い、バッファロー製の互換ACアダプタを使用しています。互換アダプタを使用後も初期は普通にバッテリーを充電。バッテリーのみでの駆動はできていました。

書込番号:15838482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2013/03/02 15:12(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1006161077486/?p=VGN-TX51B&q=%u30D0%u30C3%u30C6%u30EA%u30FC&rt=qasearch&srcpg=vaio#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_st1

ここを参照にして見てはいかがでしょう?
バッテリーが完全に放電して検出できないのかもしれませんね〜

ちなみに、機種は違いますが、AC接続して一晩置いたらバッテリーが表示されたことはあります。

参考までに。

書込番号:15838560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2013/03/02 15:31(1年以上前)

>持ち運んで使用しようと思い
ここがネックですよね。
移動先でコンセントが確保できるなら、ACアダプタで頑張ってみよう。というのはアリです。
ですが、確保が無理だ、バッテリー駆動で無いと困るなら、買うしか無い。ここは予算との相談。

もう1つの選択は、使うのを諦めてしまう。というものです。

そのPCのバッテリーVGP-BPS5Aですが、互換バッテリーは売ってますね。

書込番号:15838639

ナイスクチコミ!1


スレ主 toris-highさん
クチコミ投稿数:73件

2013/03/02 15:39(1年以上前)

テキトーが一番さん>
早速のご返信ありがとうございます!!(誰にも返信いただけないものかと思っていました。。。)パソコンにはあまり詳しい方ではなく助かります。


早速、参考にさせていただきましたが
未だ認識されていません。とりあえず、ACアダプタつけたまま放置してみます^^


バッテリーのみの寿命、または 故障ならばいいのですが

ちなみに、一度以前に動作が重くなりどうにもならなく一度リカバリを実行したこともありました
確か・・・そのあともバッテリーには問題なかったような気がしています。うろ覚えですが

書込番号:15838670

ナイスクチコミ!0


スレ主 toris-highさん
クチコミ投稿数:73件

2013/03/02 15:47(1年以上前)

パーシモン1wさん>
ご返信ありがとうございます^^
みなさんご親切にありがとうございます!


そうなんですよ。モバイル重視のものですから、別機→windows7 i7 15.6インチを自宅では使用していますが、外出時に持ち出したり、って考えるとさすがに不可能ですね。。。


メモリ増設すれば、意外とまだまだ使えると思っています。^0^軽いし鞄にすっぽりサイズで


バッテリーのみの寿命・故障!!って断言できるとバッテリー購入を検討するんですが、本当に充電できるの?という疑念(本体故障?)があり迷っています。。。

書込番号:15838702

ナイスクチコミ!0


スレ主 toris-highさん
クチコミ投稿数:73件

2013/03/30 17:35(1年以上前)

以前に、質問させていただいた内容ですが、

一日電源いれっぱなしでもバッテリーは復活しませんでした。

結果、当PCは使用しないことと決めました。
→XPのサポート期限がのこり半年くらいというのが大きな理由です。
 みなさんありがとうございました!!!!

書込番号:15957386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-TX51B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの接続認識NG(ご教授お願いします) 5 2013/03/30 17:35:07
無線ラン子機が動かない 1 2012/04/20 9:10:44
SDHCが認識されません 3 2008/12/14 16:13:12
メモリの増設 4 2006/09/15 9:19:02
購入検討中です 5 2006/08/30 1:04:42
音楽聴きながら、お絵かきしようと思ったら・・・ 3 2006/07/24 17:42:15
CPRM対応 6 2007/08/28 15:59:25
汚れませんか? 1 2006/06/14 7:52:07
国内でも正式発表 3 2006/06/19 12:49:57
動画編集は・・・。 3 2006/06/08 4:38:37

「SONY > VAIO VGN-TX51B/B」のクチコミを見る(全 320件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-TX51B/B
SONY

VAIO VGN-TX51B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月14日

VAIO VGN-TX51B/Bをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング