このページのスレッド一覧(全120スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 11 | 2006年3月18日 22:01 | |
| 0 | 4 | 2006年3月18日 21:35 | |
| 0 | 1 | 2006年3月18日 01:17 | |
| 0 | 3 | 2006年3月14日 03:19 | |
| 0 | 2 | 2006年3月13日 23:41 | |
| 0 | 1 | 2006年3月13日 06:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ70B/B
今春、大学に進学する事になり、パソコンを購入しようと思っています、今までは、ワード、エクセル程度しか触った事は無く、パソコンの活用の仕方を全く知らない状態です。これから、パソコンを活用して期待とゆう、意志はあります。そんな状態でこのパソコンはムダでしょうか?dellとかにしておくべきでしょうか?
0点
現状と同じような使い方になるようでしたら、もう少し安い品でも充分ですy
大学でPC購入が必要というわけでは無いのですね?
大学の授業で使う場合は、若干聞いておかなければならない点がありますので
書込番号:4921722
0点
どの様に活用していきたいか決まっていないならば
大学の方で進めてるPCでも十分だと思いますよ
生協の方で進めてる物がありますと
学生が選んだ物ではありますので
大学生活を送って行く上ではそれで十分なはずです
このPCが気に入って
是非ともこのPCが購入したい場合でしたら
これの他にPowerPointを購入してインストールすれば
大学生活はそれで間に合うと思います
簡略な文章ですが失礼しました〜
書込番号:4921752
0点
DELLは世界でもっとも広いシェアを持つメーカーですし、
大学・研究室でもよく使われているPCですよ。
実際、スペックを上げることも可能でお金をかければその辺で売ってる既製品の機能を軽く上回ります。
店頭においていないでコストを落とし安いのも魅力的です。
文系大学生ならワードがあれば万万際で、PPもついでにアカデミックであとから入れれば文句なしではないでしょうか。
理系ならばワード、エクセル、PPほかAdobeとか色々アプリケーションを同時に使い分けなくてはならないなど段々と場に応じた機種が欲しくなります。
ですから、今現在思案に困るようでしたらDELLを含め中々いいものだね満足できるような、新機種でなくても、手ごろなものではいかがでしょうか?
書込番号:4921786
0点
パソコンの活用方法にも因りますが、もう少し安い機種でもいいのでは?
ただ、長く使おうと思うのなら、この程度の機種を選んでおいても損はないと思います。
書込番号:4921996
0点
車の購入に何処か似ているような気がします。常に安全運転で、スピードを求めなければ、スポーツカーはオーバースペックですし、幾らお金があっても候補にはあがらないと思います。
また、レジャーに、通勤にと幅広く使用を考えれば、ステーションワゴンや、ミニバンとなるでしょう。
後は予算を勘案して、車種とグレードを決める。乱暴なアドバイスかもしれませんが、車同様、高価なものなのであり、それ故所有感というか、スペック以外の付加価値を求める方もいらっしるかと思います。
私は、ホンダのオデッセイに乗ってます。多種多様に対応できて満足してます。
実用性+所有感をパソコンにも求めて、SZ90PSの最高スペックにして購入いたしました。
常に新しいスペックのパソコンを私は乗り継いでおります。スペック的には今時のパソコン何を買われてもハズレはないと思います。とにかく人それぞれですので、この手の悩みは、結局ご自身の考えでなさるしかないと思います。
書込番号:4922226
0点
何に使えるかっていうスタンスでこのPCを選ばれたなら何かの縁ですし私はこのPCで良い選択だと思いますよ!
デルなどでハイスペックや特化した機能を選択する時はそういう必要があるときに選べば良いです。
現時点ではこのPCの方が良い選択だと思いますよ。
あと生協のPCを購入して「満足」といういう意見をあまり聞きません。
私の周りではですが。。。
書込番号:4922714
0点
DELLはサポート面で不評だからビギナーは避けたほうがいいよ。ちっとも安くない。性能も変わらない、DELLが良かったのは5年前だよ、BTOが普及していない時代かな。
書込番号:4922898
0点
極度の初心者ならサポートの良いNECとかをお勧めします。
Sonyは故障が多い・・・
Dellはサポートが悪い・・・
書込番号:4923014
0点
NECをお勧めしたい。
ただ、A4サイズでならね。
書込番号:4924224
0点
沢山の返信有難うございました。もうちょっと、自分なりにも考えてから決めます。有難うございました。
書込番号:4924469
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ70B/B
首都圏の家電量販店でSZ70B/Bの価格情報を教えていただけないでしょうか?
ちなみにビック池袋パソコン館では229800円のポイント15パーセントでした。
もっと安いとこありますかね?
0点
そう、たくさんあるから家電量販店で検索すると
ネット価格があります。
店頭と基本的には同一価格なので、解りますよ。
↑
ネットで買うとややポイントが多くなったり微妙な差は
ありますが。
書込番号:4924330
0点
ネットショップの価格と店頭の価格って
違うような気がしたもので><
特にヤマダ電機とかはけっこう違うような気がします!
ビックは店頭の方がポイントが多いような!?
な気がします。
書込番号:4924367
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ70B/B
VGN-SZ90PS ですが,またもや初期不良でした.
以前,書き込みしましたが,
2月28日に 1 台めが届いて,初めて電源入れたところ,
ブルースクリーンに2度なり,勝手に再起動し,リカバリーディスク
作成中にフリーズ.
昨日,3月17日に交換で 2 台めが届きましたが,
こんどは液晶パネルのボディー側が,塗装ムラ.
5mm × 3cm 程度の塗装ムラが 3 箇所.
プレミアムカーボンで,+α円払っているのに・・・.
ちなみに,1 台めの初期不良は基盤に原因があったそう.
それで,カスタマーリンクに電話したところ,次は 4 月中旬に新品
交換で 3 台めが届く予定.
初期不良が 2 度続くのは,かなり確率が低く,たまたまだと
思いますが,もう,VAIO の購入は今回限りにしたいですね.
初期不良は,気になりませんが,交換に時間がかかりすぎですね.
部品調達に時間がかかるという,説明を受けました.
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ70B/B
大きさと色合い(黒色系統)を含めてデザインは気に入っていますが、表面のザラザラ加工は頂けませんね... あとキーボードの深いのと柔らかいのもマイナス評価です。 Z1の後継機種として購入しましたがZ1の方が質感は高いと感じますね。
0点
VAIO-Z1はストロークがかなり浅めの造りになっていました。
キーボード基板が0.6mm厚とかでここが厚く造られていた
ために他機種と比較して浅いのだと思います。
Sでもこの基板を厚く別素材で補強すればZ1並にすることは
難しくないでしょう。
プラでもアクリル素材でも金属素材でも0.1-0.3mmの間の
厚みを加えれば、同じレベルには持って来れます。
但し、キー自体のタッチ感はキーボード素材のモノなので同一
には出来ないでしょうね。
書込番号:4909640
0点
こんにちは。
確かにキーボードは「Sonyは冒険したな〜」って感じですね。
一般的なノートPCとはかけ離れたタイプ感ですからね。
しかも、キートップは密集しているデザイン。
で、これが万人に悪いかというと、私みたいな天の邪鬼がいるから、さぁ困った。
私はこのキーボードは+評価です。
ふつうのノートPCの浅いストロークに辟易してましたので。
密集しているキートップも、さしてタイプの邪魔にならないし。
SZになれた今では、会社のThinkPadをさわることが「地獄」と化してます。
理想を言えば、SonyStyleモデルでは、日本語、英語、銀、黒を選べるだけでなく、ストロークの深い、浅いを選択できれば、なお、細かくユーザに合わせることができるのになぁ、と感じます。
#東プレのような静電型をメニューに加えるのもあり?
店頭モデルは、浅ストロークのほうが受け入れられやすいでしょうね。
書込番号:4910815
0点
ソニーはZ1ではカチカチだったし、超浅いストロークなのに
今度は180度換えて深くして来るところが奇抜なメーカーだと
思います。
Macノートにやや近いのかな??
他社のノートは基本的に数年ずっと同じ傾向ですから。
書込番号:4910847
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ70B/B
先日VGN-SZ70を購入しました。モノはまだ手元になく、2週間後になるようです。さて、値段なんですが190,000円だったんですがそれは、お安いのでしょうか?ちなみにポイントは8%つきましたので175,000円くらいです。
0点
買ってから値段の事を気にしても仕方ないです。
買ったからには、元を取るつもりでガンガン使い倒しましょう。
書込番号:4910088
0点
ほんと、そうですよね(笑)都会のオアシスさん!後から言っても仕方ないですよね。久しぶりに大きな買い物したんで動揺してたのかな?元とるぞ〜!ありがとうございました!
書込番号:4910345
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ70B/B
ハードディスクプロテクションシステムや、指紋認証を搭載すればセキュリティー含め、ほぼ高いレベルで、互角だと思います。
まあ、壊れるときは、初期不良の方のように、使う前から修理の方もいらっしゃるのですから、それほど神経質になると疲れるかもしれません。
どちらかと言うと、W4は、リアルモバイルで、SZとY4は、ほぼセミモバイルと私は位置づけてます。
私も当初、リアルモバイルをイメージして、3Dゲームや、重い処理まで何でもこなすSZ90を、フルスペックにて購入しましたが、やはり、さすがに大きさが、ネックですね。
プライベート含め、いつでもどこでも持ち歩くのであれば、重さ大きさから、W4や、Tシリーズ、LOOX T70Rあたりも候補になるでしょうし、Y4との比較であれば、見た目や、先進性、パフォーマンスが上のSZをおすすめします。
私にとんて、唯一の欠点としては、キーボードでしょうか。角張ったキーには、今でも違和感が取れません。
セミモバイルで今おすすめは、IBMThinkpadT60Pでしょうか、少し重い、金額(50万円弱)が高いのを除けば、耐久性、セキュリティ、先進性、そしてオリジナルソフトの使い勝ってはトップレベルと思います。
書込番号:4907836
0点







