このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 2 | 2012年6月22日 01:52 | |
| 0 | 6 | 2007年1月1日 11:56 | |
| 0 | 2 | 2006年10月11日 22:15 | |
| 0 | 2 | 2006年8月31日 03:29 | |
| 0 | 1 | 2006年8月30日 03:19 | |
| 0 | 2 | 2006年6月15日 20:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FJ11B/W
現在、VAIO VGN-FJ11B/Wを使用していますが、HDD容量、メモリ、CPUスピードに不満があり、ダメもとでPentiumM770(オークションで3000円位で手に入ります)への換装をトライしました。
HDDは500GBのものを4000台で購入可能です。メモリもDDR2なら2Gが2000円台です。(2GにUP)
内装の分解手順は他のサイトでもありますので詳しくはそちらを参照してください。
換装結果はCPUZで確認しましたが、2.1GまでUPしました。(FSBも533Mに変わっています)換装は出来ないとの意見も多いですが、私は問題なく出来ました。これからトライされる方々の参考になれば幸いです。ただし、倍率は変動しています。(6x〜16x)
なお、少し高額(9000円位かな)ですがPentiumM780でも動作すると思います。
これで非常に快適になりました。動画もあまりストレス無く再生します。(SSDに換装すればもっと環境的にはアップします)
7点
わたくしもFJ11B/Wを所有しておりましてなんとか動作スピードを早くしたいと思っていました。CPU交換に成功されたとの書き込みに自分でもやってみたくなりました。ただ分解掃除はやったことがあるのですがCPU交換に関しては知識不足でやり方がよくわかりません。CPUとメモリーを交換したあとはどのような作業が必要でしょうか?あとHDDも改装されたそうですがわたくしのVAIOは60GBしかないのですがいきなり500GBくらいに容量UPはできますか?もしよかったら教えてください。
書込番号:13693878
1点
boboブラジルさんへ:
http://item.rakuten.co.jp/donya/mt2012050105/#cat
こちらの商品で試したことがないので
VAIOでは分かりませんが、他のノートPCではレビューを見る限り増設できそうですよ
書込番号:14709902
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FJ11B/W
先日FJ11Wを購入しましたがセレロン370(1.5G)からペンティアムMの700シリーズはのせられるのでしょうか ソケット478と479があるみたいで購入してもピンがあわないと使えないので、どなたか教えていただけませんか?
0点
出来ると思う。
でも、なんで換装したいと思うの?
メモリを沢山積んでれば、速度「エンコード除く」はそんなに変わらないですよ。
しかし買ったばかりなのに保障がなくなるけどいいのかな?
書込番号:5571270
0点
>ソケット478と479があるみたいで購入してもピンがあわないと使えないので、どなたか教えていただけませんか?
換装するなら一度CPUを外してみれば分かるでしょ?
他の人が間違った情報を流したり、勘違いがあるかもしれません。
だからすべてにおいてノートのCPU換装は自己責任が前提になります。キツイ言い方ですがその位の覚悟がいります。
書込番号:5571309
0点
CPUを換装したいんだったら最初から自分の作業に見合ったPCを購入するべきだと思いますよ。
ノートPCは排熱の関係などもあり、PCが起動できなることもあるのでなるべくやらないほうがいいとおもいます。
買ったばかりのPCなのに保障がなくなるとあとあと困りますよ。
書込番号:5571497
0点
まだ、いるんですよねーこんな人。
例えて言えば、スカイラインGT-Rが欲しくて、予算の関係で買えなく、
下のグレードを買って、チューニングにお金を掛けて、
気がついたら、GT-Rを買える予算を既に超えていたというタイプですね。
全体的な視野を持ち合わせていないという感じですね。
最初からCPU変えるぐらいなら、これを買わなければいいのに。
書込番号:5827752
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FJ11B/W
先月末に購入したのですが、USBのマウス(VAIOの物ではありません)を挿してもすぐにエラー音が鳴り、マウスを交換したのですが、改善されません。
1回目に使ってたマウスが壊れてしまいました。
VAIOの修理センターに聞いた所、VAIOのマウスでないと駄目と言われたので、本日購入しに行ったのですが、VAIO専用以外が使えないとなると故障では?と店員に言われました。
初期不良なんでしょうか?教えてください。
0点
純正(VAIO)マウスなら、大丈夫なんですか?
普通、何処のメーカー品でも使えるはずですが…。
書込番号:5528324
0点
>VAIOの修理センターに聞いた所、VAIOのマウスでないと駄目と言われたので、
何でそうなのかしっかり聞かないと。
単に動作保証しないという論理なら無視したいよね。
書込番号:5528706
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FJ11B/W
にゃんこちゃん\\さん こんばんわ。
ガタツキの程度にもよりますが、3つのキーを押した際に、ガタガタ音がするようならば、
一応、早いうちに、購入店に見てもらった方が、よいとおもいますが・・・(^^; 。
書込番号:5393489
0点
ガタガタ音がするなんてよっぽどですから、直ぐに見てもらった方がいいですよ。
書込番号:5393540
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FJ11B/W
ココペリ21さん こんばんわ。
今まで貯めたポイントが50,000ですか?、すごいですね。
自分は最高でも20,000ポイントくらいまでです。
今回のパソコン購入は、実質60,000円ですよね?
良い買い物をされましたね。大切に使ってあげて下さいませ。
書込番号:5390574
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FJ11B/W
どうも気になることがあるので質問させてください。
このPC起動するとき、ボーンっていう音がなります。
音がなるのはいいんだけど、ボリュームを小さくしていても、ミュートにしていても相変わらずボーンとでかい音が鳴り響きます(..;)
これ、なんとか消す方法はないのでしょうか・・?
0点
平_さん 早速にども(._.)
VAIOの設定とかいうのが入っていたので、そこをいじっていたら何とかなりました。
ありがとうございました。
書込番号:5172378
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







