『バッテリーで困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Celeron M 423/1.06GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel GMA950 OS:Windows XP Home 重量:1.27kg VAIO VGN-TX72B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-TX72B/Bの価格比較
  • VAIO VGN-TX72B/Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-TX72B/Bのレビュー
  • VAIO VGN-TX72B/Bのクチコミ
  • VAIO VGN-TX72B/Bの画像・動画
  • VAIO VGN-TX72B/Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-TX72B/Bのオークション

VAIO VGN-TX72B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月24日

  • VAIO VGN-TX72B/Bの価格比較
  • VAIO VGN-TX72B/Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-TX72B/Bのレビュー
  • VAIO VGN-TX72B/Bのクチコミ
  • VAIO VGN-TX72B/Bの画像・動画
  • VAIO VGN-TX72B/Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-TX72B/Bのオークション

『バッテリーで困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-TX72B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-TX72B/Bを新規書き込みVAIO VGN-TX72B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーで困っています

2007/01/29 23:29(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-TX72B/B

スレ主 EASYGOERさん
クチコミ投稿数:8件

みなさん、こんばんは。

バッテリーで困っています。
先日、バッテリーでこのパソコンを起動しようとすると、電源が入りません。
うん、とも、すんとも言わないので、その日は諦めてアダプターを繋げて充電しました。

先程、またバッテリーで起動しようとすると、またもや電源が入りません。
先日は忙しくて確認できなかったので、マニュアルで確認した通り(アダプターとバッテリーを外して一分間ほど放置など)してみたのですが、やはり電源が入りません。
アダプターを繋ぐと電源は入ります。
VAIOハードウェア診断ツールで診断しても異常なしです。

タスクバーのバッテリーメーターを確認すると、バッテリーの状態は(存在しません)と(100%充電中)が数秒ごとに交互に表示されます。

バッテリーは死亡しているのでしょうか?
買って半年くらいで、特にハードな使い方をしなくてもバッテリーは死亡するようなものでしょうか?

よろしかったら、レスお願いします。



書込番号:5939122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/01/29 23:40(1年以上前)

普段、バッテリを外していますか?

本機とバッテリーの接点を拭いてみても駄目なら
過放電してしまった可能性があります。

ノートパソコンの多くに採用されているリチウムイオン電池は、長時間利用しないでいると、二度と充電が出来なくなる『過放電』になりやすい傾向にあります。

過放電を防ぐには、涼しくて湿度の低い所に保管するようにして
数ヶ月に一度は充電するようにしましょう。


書込番号:5939195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/01/29 23:43(1年以上前)

お書きになった症状からすると、バッテリーか充電回路が故障しているように思います。

買ってから1年以内の自然故障は無償で直すというメーカー保証があるぐらいですから、故障するときは故障します。

微妙なのは、消耗品とされているバッテリーの不具合だった場合に保証が適用されるかどうかという点でしょう。

常時コンセントをさして、一日に何度か電源を入れて使う程度の使い方であれば、そこまで消耗する可能性は少ないと思います。

書込番号:5939209

ナイスクチコミ!0


スレ主 EASYGOERさん
クチコミ投稿数:8件

2007/01/30 00:33(1年以上前)

☆まっきー☆さん、かっぱ巻さん、レスありがとうございます。


 >本機とバッテリーの接点を拭いてみても駄目なら

この後、試してみます。

 
 >常時コンセントをさして、一日に何度か電源を入れて使う程度の使い方であれば、そこまで消耗する可能性は少ないと思います。

基本アダプターは挿しっぱなしなのですが、数日くらいはアダプター繋げずに、パソコンも電源も入れなかった事はあります。
でも三日以上アダプターを繋げなかったことはありません。

とりあえずは、明日、サポートセンターに電話してみようと思います。



書込番号:5939499

ナイスクチコミ!0


スレ主 EASYGOERさん
クチコミ投稿数:8件

2007/01/31 02:39(1年以上前)

本機とバッテリーの接点を拭いてみてもダメでした。

サポートセンターに電話して本日、引き取りとなりました。
故障の可能性はあるみたいです。

ソニーのサポセンは最悪と聞いていましたが、そんな事なかったです。
むしろ好印象でした。

返ってきたら、またご報告します。

書込番号:5943809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 VAIO VGN-TX72B/BのオーナーVAIO VGN-TX72B/Bの満足度3

2007/01/31 23:04(1年以上前)

私のパソコンもバッテリーのインジケータが不規則に点滅したり、タスクトレーのインジケータも同様に点滅して、バッテリーで起動できなくなりました。
結局バッテリー交換で対応してもらいましたが、他のHPにも同様の事象が書いてあったりで頻発しているようですね。

書込番号:5946933

ナイスクチコミ!0


スレ主 EASYGOERさん
クチコミ投稿数:8件

2007/02/01 02:46(1年以上前)

毎日限界ですさん、こんばんは。

早速、質問させて下さい。
バッテリー交換後は不具合は出てないでしょうか?

このパソコン気に入っていただけに、今回の件は残念です。
おかげでケータイで投稿です。

書込番号:5947748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 VAIO VGN-TX72B/BのオーナーVAIO VGN-TX72B/Bの満足度3

2007/02/02 01:01(1年以上前)

バッテリーを無料交換してもらいましたが、その後は再発もなく調子いいですよ。バッテリーの賞味期限もチョッとだけ伸びたようだし交換して良かったです。

書込番号:5951305

ナイスクチコミ!0


スレ主 EASYGOERさん
クチコミ投稿数:8件

2007/02/04 00:37(1年以上前)

毎日限界ですさん、レス遅れてごめんなさい。
再発がなくて、なによりです。

私のパソコンも本日、帰ってきました。
思っていたより早くて良かったです。

私のパソコンも再発しませんように!

もし、再発したら、また書き込みます。
書き込みがなければ、順調だと思って下さい。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:5958864

ナイスクチコミ!0


スレ主 EASYGOERさん
クチコミ投稿数:8件

2007/02/04 00:45(1年以上前)

すいません、話を端折ってしまいました。

肝心の原因は何だったかと申すと、毎日限界ですさんと同じく、【バッテリー異常】でバッテリー交換、無償で済みました。

書込番号:5958907

ナイスクチコミ!0


青南瓜さん
クチコミ投稿数:5件 VAIO VGN-TX72B/BのオーナーVAIO VGN-TX72B/Bの満足度3

2007/04/15 11:24(1年以上前)

バッテリーの接点不良が原因かと思います。B/Tを外して接点復活剤(特売品はダメ)を試してみてください。

書込番号:6234123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/06/01 22:48(1年以上前)

接触不良など、そういった問題ではありません。
私も同じ症状になり、メーカーに連絡、バッテリのみ
新しいものと交換してもらい、治りました。
やはりバッテリが死亡していたようです。
常に充電しっぱなしではなく、1ヶ月に一度程度は
バッテリのみの稼動を行うなどして、放電する機会を
作った方がいいみたいですね。

書込番号:6393943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-TX72B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10アップグレードできました(長文) 0 2015/08/08 11:25:55
内蔵ハードディスクを他のPCに繋げてデータ取り出し 7 2012/03/22 20:37:08
ベゼルの交換 5 2011/05/13 16:28:54
リカバリ領域 5 2010/03/13 16:54:17
FeliCaポート 3 2010/02/09 19:48:57
メモリースティックの認識 2 2010/01/09 8:37:57
ワンセグアンテナの素材 0 2007/06/15 14:53:22
メモリ増設について 7 2007/02/21 1:27:12
ハードディスク交換ですか・・・ 4 2007/04/15 11:13:38
バッテリーで困っています 11 2007/06/01 22:48:03

「SONY > VAIO VGN-TX72B/B」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-TX72B/B
SONY

VAIO VGN-TX72B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月24日

VAIO VGN-TX72B/Bをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング