『いきなり電源が落ちます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type F TV VGN-FT73DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F TV VGN-FT73DBの価格比較
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのスペック・仕様
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのレビュー
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのクチコミ
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBの画像・動画
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのピックアップリスト
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのオークション

VAIO type F TV VGN-FT73DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月10日

  • VAIO type F TV VGN-FT73DBの価格比較
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのスペック・仕様
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのレビュー
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのクチコミ
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBの画像・動画
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのピックアップリスト
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F TV VGN-FT73DB

『いきなり電源が落ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F TV VGN-FT73DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F TV VGN-FT73DBを新規書き込みVAIO type F TV VGN-FT73DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

いきなり電源が落ちます。

2007/04/22 02:23(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F TV VGN-FT73DB

スレ主 Taka58さん
クチコミ投稿数:206件

3月25日から使い始めたんですけど、4月10日位にエクセルを使用してましたらいきなり電源が落ちました。 その日は全部で3回電源が落ちまして、その後3日間はなんでもなかったのですが13日にネットをしていたらまたいきなり電源が落ちまして、今日の24時頃またいきなり電源が落ちました。 よく考えたら4月10日にメモリを増設したのでメモリが原因でしょうか? それともハードの問題でしょうか?

書込番号:6257228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/04/22 02:30(1年以上前)

とりあえず、MEMTEST86を実行してみて下さい。
メモリが原因ならエラーが出ますので。

詳しいやり方とかはネットで検索すると
大量に出ますので、そちらをどうぞ^^;

書込番号:6257245

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/22 02:32(1年以上前)

メモリーを元に戻して動作確認されてはどうでしょうか。

書込番号:6257247

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka58さん
クチコミ投稿数:206件

2007/04/22 02:33(1年以上前)

ありがとうございます。
今検索してみました。

書込番号:6257250

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/22 09:09(1年以上前)

Taka58さん   おはようさん。  お役に立てば、、、
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:6257757

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/04/22 09:31(1年以上前)

廃熱不良で電源落ちなんて事はないですよね?

自分も、このPCを使ってましたけど、えらい勢いで冷却ファンがブン回って煩くてしょうがないので、一週間程使用して売却してしまったんですよ。
まあ、ご指摘の状態ですと、メモリー不良かもしれませんけど。あと、このPCの液晶輝度調整便利でしたね。

このスリムな筐体で、新プラットフォームのSantaRosaが搭載されるんでしょうかね?

書込番号:6257790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2007/05/01 20:59(1年以上前)

自分は4/12にヤマダ電機で購入しましたがいきなり電源が落ちました。メモリ2Gに増設していましたが標準メモリでも同じでした(Memtest86でも異常なし)。店頭在庫がないとのことでメーカーに取り寄せてもらい店頭で交換してもらいました。ところが交換品も同じ症状でした。
ソニーのサポートに電話して状況を説明しましたが、買った直後の初期不良なのに修理の一点張り。上司に代わってもらいなんとか交換で対応してもらいました。その後は全く問題なしです。製造番号ですが店頭で交換したものと最初に買ったものはほとんど同じでしたが、ソニーで交換したものは後のものでした。

書込番号:6290672

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka58さん
クチコミ投稿数:206件

2007/05/01 21:18(1年以上前)

sakura-haneさんも同じ症状ですか。。。 3月25日に購入して4月の初め頃にいきなり電源が落ちました。今ソニーに修理に出してますが今日電話が来ました症状は出ないとのことです。でも電源が落ちるのは5日に一回位なので修理に出したときに症状が出るとはかぎらないですよね。 sakura-haneさんはどれ位の間隔で症状が出ましたか? ソニーはもう少し様子を見てほしいといいますがこの商品はもうなくなる可能性もありますよね? 

書込番号:6290764

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka58さん
クチコミ投稿数:206件

2007/05/01 23:36(1年以上前)

明日ソニーに連絡して新しいロットに交換してくれるように頼んでみます。 ソニーは他に同じ症状は出ていないようなことを言っていましたが嘘を言ってるんですかね?

書込番号:6291457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F TV VGN-FT73DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD-Rへの書き込みが非常に遅い 2 2007/10/18 15:03:48
パスワード 5 2007/08/05 20:20:04
液晶の画面焼け? 19 2007/12/02 16:10:51
概ね満足 6 2007/05/18 21:34:40
この機種を買おうと思っています 14 2007/05/24 23:22:26
HD 2 2007/05/01 23:44:58
PSPへ動画の転送 0 2007/04/29 9:41:04
いきなり電源が落ちます。 8 2007/05/01 23:36:24
新モデル 1 2007/04/21 12:15:33
購入を検討していますが。。。 5 2007/03/28 8:49:39

「SONY > VAIO type F TV VGN-FT73DB」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F TV VGN-FT73DB
SONY

VAIO type F TV VGN-FT73DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月10日

VAIO type F TV VGN-FT73DBをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング