『VISTAはなぜ遅く感じるのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7400 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.3kg VAIO type C VGN-C70B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-C70B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-C70B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのオークション

VAIO type C VGN-C70B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • VAIO type C VGN-C70B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-C70B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-C70B/W

『VISTAはなぜ遅く感じるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-C70B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-C70B/Wを新規書き込みVAIO type C VGN-C70B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

VISTAはなぜ遅く感じるのか?

2007/05/01 09:12(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-C70B/W

クチコミ投稿数:22件

VISTAは重くない。
何か重く感じるのIME2007が原因です。
ここを参考にしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/
VISTA本来のIMEに戻して使用すると、驚くほど体感速度(単なる変換速度だけど)が変わりますよ。
試してみて下さい!

書込番号:6288728

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27件

2007/05/01 09:49(1年以上前)

IME2007とVISTA本来のIMEは
違うものなのですか?

体感速度が速くなるのですか?遅くなるのですか?

すいません(/_;)ケチつけている訳ではないのです。
VISTAではくてXPパソコンしか知らない
パソコン初心者な者で・・・・(T_T)

書込番号:6288808

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/01 10:06(1年以上前)

この影響でしょうね。
>処理自体が複雑なので昔に比べれば確かに時間はかかるが、今時のパソコンなら大丈夫だ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061204/255812/
今時のパソコンて言うんじゃなくて「今時のCPU」を載せた物以外はもっさりしてしまうのかも。
今度の夏モデルでもセレロンとか、Pen4を載せた物がある。
デュアルコアなら大丈夫って所なんだろうか?
(当方、Offce2007は入れていないので未検証です)

書込番号:6288841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/05/01 10:15(1年以上前)

XPにOffice2007(IME2007)をインストールしてもビックリするぐらい遅くなります。そういう事だったんですね。有難う御座いました。

書込番号:6288860

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/01 10:36(1年以上前)

IMEかぁ
なるほどねぇ

さすが誤変換のプロ(笑)

俺はATOKしか使わないから何とも言えませんがw(Office2007入れてみたときもIME2007だけは消しましたからw)

書込番号:6288911

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/01 11:01(1年以上前)

そう言えば、前に試用版をダウンロードしていたと気づいたので、インストールしてみました。
当方環境ではいわゆる「今時のCPU」なので、全くもっさり感はありません。
タスクマネージャを起動させて変換時のCPU負荷を観察してますが(この書き込み時も)使用率は今までとなんら変わりがありません。
ちなみに、QX6700。
ま、クアッドやCore2Duoの高周波数物でももっさりするようなら、他のCPU上じゃ使い物にならんわな。

書込番号:6288972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/05/01 20:40(1年以上前)

>今度の夏モデルでもセレロンとか、Pen4を載せた物がある。
えっ、今でもPen4搭載モデルなんてあるの?ホントにホント?

書込番号:6290601

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/01 20:52(1年以上前)


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/01 20:53(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00100219122
こーゆーのがありますね

書込番号:6290655

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/01 20:55(1年以上前)


movemenさんに先越されたw

書込番号:6290662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/05/02 05:04(1年以上前)

未だにPen4モデル、あるんですね。
もうとっくにリタイアしたものだと思ってました。

書込番号:6292160

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/02 06:29(1年以上前)

>未だにPen4モデル、あるんですね。
>もうとっくにリタイアしたものだと思ってました

と言うより、予想以上に「Core2Duoモデルが立ち遅れている」って感じです。
夏モデルでほぼCore2Duoに一新されるかと思ってましたが、まだセレロンD、Pen4を載せたモデルが続行されるとは…
PenDモデルはほぼ無くなりましたけど。

書込番号:6292229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/05/03 09:05(1年以上前)

IME2007については、下記のプログも参考になりますが、僕には難しくてよくわかりません。誰か解説してくださいね。
http://salv.miscnotes.com/2007/02/ime2007.php

書込番号:6296001

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2007/05/03 10:57(1年以上前)

おはようございます

そうですか・・IMEはやっぱりだめですね・・・。手短に説明すると、IME2007は購入したての時は全くのオバカだと言うことですかね?

IME2007を細かく設定したり、マイクロソフトの他の製品などをきちんと設定したり することで初めてまともに動くようになる と言うことなのでしょう。

元もとMS-IMEは日本のソフトメーカーの製品を購入してチューンしている製品ですが、基本的な辞書がまったくだめなので、いかにすばらしいアルゴリズムを持っていても、使いにくいです。

その当時は、自分で単語登録を数百しないと、使い心地が良くないと言われていましたが、その後メーカーが工場出荷の時点で、すぐに使えるように辞書を整えてきました。

私個人としては、ATOK以外はだめですね・・・。(あっWnnがあったか・・)

書込番号:6296268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-C70B/W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-C70B/W
SONY

VAIO type C VGN-C70B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

VAIO type C VGN-C70B/Wをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング