『ソニーのサポートについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7400 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.3kg VAIO type C VGN-C70B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-C70B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-C70B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのオークション

VAIO type C VGN-C70B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • VAIO type C VGN-C70B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-C70B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-C70B/W

『ソニーのサポートについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-C70B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-C70B/Wを新規書き込みVAIO type C VGN-C70B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-C70B/W

クチコミ投稿数:65件

現在ノートパソコンの購入を検討しています。
購入を検討し始めたのが今週で、今の候補はVAIO type C VGN-C70B/Wでした。
価格.comで勉強してみようと思い、皆さんの書込みを見ていたところ
ソニーのサポートについての評判(批判)が数多くあり心配になっています。

買い換えの理由は現在使用中のノートPCの画面が
線欠陥だらけになり(画面の1/4以上)、表示が見えなくなってきている事です。
東芝のPCで2年前に購入しました。
延長保障に入っていなかった私に落ち度はあるのは当然ですが
東芝サポートへ電話したときの対応・言葉使いなどに嫌悪感を強く持ってしまい
東芝製以外での買い替えを考えています。
ちなみに私は液晶パネルの研究・製造を某社でしていた経験から
上記のような線欠陥の現象は製造工程の問題か、
使用部品の問題である事は有る程度は理解しています。
その内容を聞いてみても残念ながら東芝のサポート人には
私の言葉は通じなかったようです。

次のPCではサポートの延長などの自己対策もするつもりですが
二度とこんな思いはしたくありませんので
皆さんのご意見もお聞きしたいと思い書込みいたしました。

各メーカーでのサポートの良否を教えてください。
悪い点・良い点なんでも構いません。
皆さんの意見をPCメーカー選択の参考にさせていただければと思います。


書込番号:7046372

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/11/29 20:54(1年以上前)

SONYのサポートは評価高いです。
実際、サポートランキングを見てもデルなどに比べてソニーは高評価です。
ソニースタイルなら3年保証もつくのでお薦めですよ。

書込番号:7046474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/11/29 21:17(1年以上前)

我が家にノートpc vaioが有ります。
購入後、カミナリ被害に遭遇し修理しました。
その時の対応は7039284にて明記してます≪28日≫
今も現役で活躍してます^^
≪リビングの壁掛けtvのネット接続にて使用中≫

>サポート人には私の言葉は通じなかったようです。
サポート窓口の人は何でも知ってる??とは限りません
トラブルは避けれないですが、
現在、トラブル時の対応で関心してるメーカはシャープさんです。
トラブル後の修復まではどこのメーカもやりますが
シャープさんは、その後の確認までされてます。
郵便でメーカより送付や、修理担当者からfaxで確認されたり・・
ここまでやってるメーカは他社に有るのか??
このサイトのレス書きで、シャープさんの対応を聞いた事が有りますが
我が家と同様に他の地域も同じ対応のようです。

私が以前、
我社のサポート窓口業務をやってた当時は
おなじみのお客様への確認の電話はやってました^^;
お客様対応の差別に繋がるお恥ずかしい事でした。反省。

書込番号:7046592

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/29 21:18(1年以上前)

とりあえずここカカクコムで高評価なのはNEC
次いで富士通とかって感じですかね

SONYとDELLは数式兄ちゃんが比較してるとおり同列程度
ドングリの背比べってやつです
普通比較って同等レベルでやりますからね
NECとかとは比較できないレベルなんでしょう

書込番号:7046606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2007/11/29 22:13(1年以上前)

こんばんは。
皆さん有難うございます。

E=mc^2さん
 
 >SONYのサポートは評価高いです。
  実際、サポートランキングを見てもデルなどに比べてソニーは高評価です。

   レス有難うございます。サポートランキングってあるんですね。
   もし良かったら何処で見れるか教えていただけませんか?

あめっぽさん

 >その時の対応は7039284にて明記してます≪28日≫今も現役で活躍してます^^

   レス有難うございます。↑のレス拝見しました。
   あのような態度で対応していただければ安心できますね。
   それに今も現役で使用しているとの事でなお更です。

   シャープさんの対応は初めて知りました。
   私もシャープ製の家電など使用していますが、不具合が起こったことが無いので
   サポートに連絡したことが有りませんでした。
   フォローの電話をしてくれるなんて素晴らしすぎます。
   あめっぽさんのレスを横で妻が読んで「次のPCは絶対シャープやわ!」と言ってます^^
   私も会社で時に窓口になることがありますが、見習わないといけないと反省しています。


Birdeagleさん

  >とりあえずここカカクコムで高評価なのはNEC
   次いで富士通とかって感じですかね

    レス有難うございます。NECは今まで使用したことが無いメーカーです。
    特に理由は無く完全に「食わず嫌い」でした。
    一度、ここやメーカーサイトで見てみたいと思います。
    

 皆さん、前向きなご意見有難うございました。
 PCメーカーの選考の参考にさせていただきます。
   

書込番号:7046960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/11/29 22:24(1年以上前)

>レス有難うございます。サポートランキングってあるんですね。
もし良かったら何処で見れるか教えていただけませんか?

2006年サポートランキング
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060901/246975/
ソニーがないのは辞退したみたいですね。
つまり自信がないって事かな?

書込番号:7047024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/11/29 22:38(1年以上前)

マジ困ってます。さん

URL有難うございます。拝見しました。
 ソニーが無いのは微妙ですね^^;
 それよりも気になったのがDELLの落ち込み具合です。
 毎年壮絶な右肩下がりで驚きです。
 うちの仕事場はDELLが多く心配になってきますね^^;
 
 あのような比較グラフは今の私にとって非常にありがたいです。
 有難うございました。

書込番号:7047130

ナイスクチコミ!0


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2007/11/29 23:06(1年以上前)

>SONYのサポートは評価高いです。
実際、サポートランキングを見てもデルなどに比べてソニーは高評価です

>ソニーが無いのは微妙ですね^^;

墓穴を掘ったな!

いつでも、どこにでも現れるから

こうなるんじゃ!

書込番号:7047329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/11/29 23:26(1年以上前)

本当に個人的な経験からなのですが、サポートに関してはエプソンダイレクトが一番、迅速かつ誠意(修理の際のコストなども含めて)を感じ、最低がソーテックです。

ソニーは中の下ぐらいで富士通、NEC、東芝は上の下で優良(ただし、NECはシェアで下駄をはいている←そればかりを使ってきた人達の意見が含まれている)で、シャープや日立、パナソニックなどが中の中から上ぐらいな感じです。

ただし、良い買い物をする為にサポートランクだけを見ててもダメだと思います。
極端な話、DELL製品やソーテック製品でも良い買い物になっている方々はたくさんいます。

全体のバランスをみて、まず使用者の目的タスク、価格、スペック、デザイン、その他もろもろの順でご自分にあうPCを探されるのが正解です。

安くて高スペック→DELL、HP、ソーテック
普及率が高くてサポートも優良→NEC、富士通、東芝
独特デザインや特異的なスペック→ソニーやパナソニック

見ているところは違いますが、これら全て『アリ』だと思います。

何をしたくて何を判断基準にするかはスレ主さん次第ですが、全体的にみると良いPCを入手できると思います。

書込番号:7047476

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/11/29 23:34(1年以上前)

 個人的に、シャープは好印象ですね。
 箱も保証書も無しだったから部品代調べてもらってたら、結局無償修理してくれました。
 最近お世話になったので、報告だけしておきます。

 壊れないのが1番なんだけどね。

書込番号:7047536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/30 00:02(1年以上前)

>上記のような線欠陥の現象は製造工程の問題か、
>使用部品の問題である事は有る程度は理解しています。
>その内容を聞いてみても残念ながら東芝のサポート人には
>私の言葉は通じなかったようです。

商業ベースで保証がされるのは1年です。
発生率が非常に高い場合に、告知されて回収や修理が行われます。

研究者と製造者ではスタンスが違いますのでそれは無理な相談ですよ。

書込番号:7047727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/11/30 00:06(1年以上前)

サポートランキングが休止になってしまいましたね。

個人情報保護の問題は仕方ないのかもですが、「毎年サポートランキングを実施しているために競争が過熱し、サポートへのコストが増大し、パソコン事業を圧迫している」これは、メーカーの企業努力で克服して欲しいなと思います。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070802/278965/

E=mc^2さんが書かれているのは、今年から始まった、これかな。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071023/285266/

書込番号:7047762

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/30 00:27(1年以上前)

サポートの対応・・・に関しては、個人個人の巡り合わせもあるからな。
ただNEC・富士通はやっぱり情報量・対応パターンの準備など、サポートにかけて
きたコストが他のメーカとは段違い。ソニーは大抵ソフト的な不具合があると
すぐに「リカバリしてください」と言い出す事が多い、と評判は決して良くない。
また、同等程度のトラブルであっても、修理費用が高いのが、Apple・SONYの2社。

逆にエプソンダイレクトは、対応の丁寧さ・早さでここ数年はずっと評判の
良さを保っていますね。サポートもですが、主目的は何?>パソコンでの作業
それでお勧めの機種が変わってもきます。

正直、TypeSZやTZあたりならソニーを選択する意味もありますが、TypeCはごく
普通のノートであり、これを積極的に欲しいからソニー製を選ぶ・・・という
機種ではないですね。目的と用途、重視する部分(サポート以外ね)AVなのか
写真編集での液晶の色なのか、バッテリーの持ちなのか、製品としての丈夫さ
なのか、というところを質問主さんがきちんと上げて頂いたほうが、建設的な
アドバイスが出来ると思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:7047902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/11/30 04:33(1年以上前)

type Cって、デザイン優先の単なるオシャレモデルでしょ。ちょっと言い過ぎかな?
道具としてのPCとはとても思えませんね。

私個人のPCの選択基準は、デザインよりも機能性が最優先ですね。

書込番号:7048443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/11/30 10:32(1年以上前)

おはようございます。
皆さんたくさんのレスを有難うございます。

全てじっくりと拝見し、参考にさせていただいております。

使用中の人さん
 
 >全体のバランスをみて、まず使用者の目的タスク、価格、
  スペック、デザイン、その他もろもろの順でご自分にあうPCを探されるのが正解です。

   ご教示有難うございます。当然全体的なバランスを重視して
   検討いたしますが、今回はどうしても私自身の各社のサポート体制の知識不足を
   補いたいと思い、レスを立ち上げさせていただきました。
   今回は非常に勉強させていただいたと思います。
   これからバランスと目的を考え、具体的な機種選考に入ろうと思っています。

TAILTAIL3さん

  >目的と用途、重視する部分(サポート以外ね)AVなのか
   写真編集での液晶の色なのか、バッテリーの持ちなのか、製品としての丈夫さなのか、
   というところを質問主さんがきちんと上げて頂いたほうが、 
   建設的なアドバイスが出来ると思いますが、いかがでしょうか?

    レス有難うございます。確かに仰るとおりですね。
    しかし、今回はサポート面のみでのご質問にさせていただきました。 
    ある程度の目的や用途はありますが、同じ板に機種に対しての質問や
    いろいろな質問を混同してしまうと
    私自身が分かりにくくなってしまうと思いましたので
    今回はサポートのみと致しました。
    ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

 全ての方への返信が書ききれず、申し訳ないと思っております。
 レスに関しては全て拝見しております。
 有難うございました。
    
   

書込番号:7049053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-C70B/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-C70B/W
SONY

VAIO type C VGN-C70B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

VAIO type C VGN-C70B/Wをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング