『SZ73BBのメモリーに4Gをのせることはできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7400 OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.9kg VAIO type S VGN-SZ73B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのオークション

VAIO type S VGN-SZ73B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ73B/B

『SZ73BBのメモリーに4Gをのせることはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SZ73B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SZ73B/Bを新規書き込みVAIO type S VGN-SZ73B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ73B/B

クチコミ投稿数:4件 VAIO type S VGN-SZ73B/BのオーナーVAIO type S VGN-SZ73B/Bの満足度2

どなたか教えてください.
現在の73BBではメモリー1Gではしんどいため,増設を考えています.
バッファローのHPでは4Gまで認識が可能であるようですが,
実際にはどうでしょうか?
どなたか増設された方,アドバイスをお願いします.
現実的には現在のメモリーも活かし,2G+512MBの場合を考えています.
スロットのメモリーバランスが悪いのですが支障はないでしょうか?

書込番号:6725471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/07 09:49(1年以上前)

たいちのすけさん こんにちは。


この製品は最大で2GBのようですね。
その場合は、標準の512MB×2枚は外して、1GB×2枚を装着することになりますので・・・。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ4/spec_retail.html#first

参考ですが、VISTA(32bit)では約3GB(3.25?)しか認識できません。

書込番号:6725738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/07 10:16(1年以上前)

こんにちは、たいちのすけさん。

>バッファローのHPでは4Gまで認識が可能であるようですが,実際にはどうでしょうか?

BUFFALO 対応メモリー VAIO type S VGN-SZ73B/B
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=55823
>搭載メモリー 標準 1024MB (最大 4096 MB)

ご自分で、お調べの通りBUFFALOでは、4GBまで、OKのようですね。(注釈もお読み下さい。)

>現実的には現在のメモリーも活かし,2G+512MBの場合を考えています.
>スロットのメモリーバランスが悪いのですが支障はないでしょうか?

2G+512MBでも使えると思います。
スロットのバランスという事は、気にしないでも良いのでは無いでしょうか。ただ、この場合には、メモリーは、シングルチャンネル動作となります。(一般的な使用には、あまり影響は無いと思います。)
ご参考までに

書込番号:6725794

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/07 10:37(1年以上前)

4Gでも動くことは動くだろうけど32Bitだと3G程度しか認識しないからもったいないと思いますよw
2Gあれば通常使用では特に問題ないです

それと組み合わせが2Gと512Mでもたぶん動作します(相性とかあるからなんともいえないけど)
ただ、デュアルチャンネルは働かないですね(まぁ体感できる差は無いでしょうけど)

書込番号:6725851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/07 15:55(1年以上前)

たいちのすけさん  こんにちは。

なるほど、バッファロー製品なら4GB搭載可能ですね・・・失礼しました。
PC製品によりメーカー仕様と違うのはたまにありますが、マザーボード上は4GB認識で、OS上は約3.25GBだと思います。
PCの使用状況にも左右されますが、現状のVISTAの場合、2GB以上搭載しても劇的な動作スピード(動作感)の向上はないと思います。
私もVISTA機を使っていますが、今のところ2GBで使っています。
SP1が出たら、もう少しメモリ使用量が増えるかもしれませんね。

この製品はハイブリッド・グラフィックシステムというのが特徴のようですが、もし内蔵グラフィックを使う状況がならメモリはデュアルチャネル動作しているほうがいいかもしれませんね。(体感的には、あまり変わらないかもしれませんが・・・)


書込番号:6726677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/09/07 21:06(1年以上前)

>体感的には、あまり変わらないかもしれませんが・・・
というより、シングルチャンネルとデュアルチャンネルの差を体感できる人がいたら、見てみたいものです。

書込番号:6727608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/09/07 21:39(1年以上前)

東芝のQosmioG3097ARPですが、メモリーは、東芝のカタログでは最大2GBでしたが、搭載チップセットでは4GBまでOKでしたので、試しに2→4GB搭載してみたら、普通に機動し、認識もしました。但し、3.327GBでしたが。
動作は、なぜかアプリケーションの起動、表示が確実に早くなりました。
しかし、ガジェットのメモリー消費は、50%→40%程度になっただけなんですよね。
パフォーマンスのポイント表示も変わりませんでした。
以上、ご参考までに。

書込番号:6727762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 VAIO type S VGN-SZ73B/BのオーナーVAIO type S VGN-SZ73B/Bの満足度2

2007/09/15 07:56(1年以上前)

みなさん。みなさんからいただいた貴重なアドバイスは大変助かりました。結局はシングルとデュアルであまり体感に差がないように皆さんからの意見では読み取れました。
今後のことも考え当面は2G+512MBで様子を見ようかと思います。
ところでバッファローとIOのどちらかを購入しようと考えておりますが,そのほかも含めメーカーの推奨はありますか?
引き続きアドバイスをお願いいたします。

書込番号:6756298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/15 21:09(1年以上前)

こんばんは、たいちのすけさん。

>ところでバッファローとIOのどちらかを購入しようと考えておりますが,そのほかも含めメーカーの推奨はありますか?

IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=80066&categoryCd=1
グリーンハウスの対応メモリ
http://www.green-house.co.jp/kensaku/detailmem.cgi?Pos=26987
エレコム 増設メモリ
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword.asp?maker=SONY&keyword=VGN-SZ73B%2FB&pc_release=

BUFFALO以外は、何処も最大2GBのままのようです。(エレコムには、2Gメモリー自体がありません。)
ご参考までに

書込番号:6758518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/05/02 17:30(1年以上前)

一報!

4Gに増やしても、4Gと認識してくれた!今日増設しましたので、確認しました。

書込番号:9480917

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/05/03 01:14(1年以上前)

>4Gに増やしても、4Gと認識してくれた!今日増設しましたので、確認しました。

何を今更(ry
どうせVistaSP1でしょ?
あれは積んであれば4Gだろうが何だろうが数字としては出すよ?
でも結局使えるのは3Gチョイでいっしょ

それを認識というのかはその人次第だけど、使えないものを「認識してる」状態でも俺は嬉しくない

書込番号:9483159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SZ73B/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SZ73B/B
SONY

VAIO type S VGN-SZ73B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

VAIO type S VGN-SZ73B/Bをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング