『バッテリーの実際に持つ時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7400 OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.9kg VAIO type S VGN-SZ73B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのオークション

VAIO type S VGN-SZ73B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ73B/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ73B/B

『バッテリーの実際に持つ時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SZ73B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SZ73B/Bを新規書き込みVAIO type S VGN-SZ73B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの実際に持つ時間

2007/11/30 21:33(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ73B/B

スレ主 crayon72さん
クチコミ投稿数:8件

Type Sのオーナーメイドモデルの購入を検討しています。
外で連続して使いたいのでバッテリーの持ち時間が一番気になります。
今使っているVAIO Zはスペック上では五時間ですが、一時間で切れてしまいます。

使いたいソフトは秀丸エディタ、つまりテキストエディタなので、HDDアクセスもたまにしかなく(保存時)、テキストをひたすら打ち込んだりスクロールしたりといった程度です。
ただし画面の輝度は最大で使いたいです。

Lタイプのバッテリーを選ぶ予定ですが、実際にお使いの方、何時間持つか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:7051179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/01 15:29(1年以上前)

使用目的からすればパナのXPモデルを買った方が良いのではと思います。

どうも作りがチャチィので頻繁に持って歩くとなると壊れるんじゃないかって気がしますけど。
Lのバッテリーもあまりに高いのでなかなか手が出ないと言ったところです。

どおしてもVAIOというのならTの方が良くないですか?
画面は小さいけど解像度はちょっと多いし。

書込番号:7054229

ナイスクチコミ!0


スレ主 crayon72さん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/01 16:30(1年以上前)

あああああさんへ

説明不足でした。
外での使用はテキスト入力中心ですが、仕事の関係でたまに最新の映像ソフトでテストをしなくてはいけませんので、今XPモデルを買うことは選択肢にありません。

現在VAIO Zを使っているので、耐久性のレベルは分かっているつもりです。
店頭でも確認しましたのでその辺は納得しています。
本当はZのバッテリーが一時間しか持たないなんてことがなければ、買い換える必要もなかったのですが。。どうせ買い換えるならあえてXPにしようとは思いません。上記テストの関係もありますので。

また、1.8GHz未満のCPUも選択肢にありません。
(T7100/1.8GHzか、キャッシュの多いT7500にするかは迷っています。今2.0GHzは完売しているそうです)
モデルについてはほぼ調べて確定したつもりです。
Panasonicのデザイン(シルバーしかない)と価格(VAIOよりもベースから7万円ぐらい高い)は選定の範囲外となっています。


実際に使っている、または使ったことのある方、バッテリーの持ち時間についてご返事お待ちしています。

書込番号:7054420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/07 03:10(1年以上前)

現在このモデルを使用しております。
スタミナモードとスピードモードを切り替えるスイッチがついています。
これをスタミナモードに設定して使用した場合、3時間〜3時間半くらいでバッテリがなくなります。
また、液晶の画面を暗く設定したりするなどの省エネを施行すれば4時間くらいもつだろうと思います。

書込番号:7080365

ナイスクチコミ!1


スレ主 crayon72さん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/07 07:23(1年以上前)

ノーランドさんへ

使用した感じと詳しい解説ありがとうございます。
Lバッテリーで注文することにしてみます。

書込番号:7080592

ナイスクチコミ!0


スレ主 crayon72さん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/10 11:58(1年以上前)

ノーランドさんへ

昨日届きました。
早速テストしてみましたが、Lバッテリーでspeedで四時間といった感じです。
staminaでは今テスト中ですが、六時間ぐらい持ちそうです。

Lバッテリーは本体から飛び出てしまうのにはびっくりですが(^ ^;

メモリも1GBで意外とさくさく動いてます。

書込番号:7095624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SZ73B/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SZ73B/B
SONY

VAIO type S VGN-SZ73B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

VAIO type S VGN-SZ73B/Bをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング