『公衆無線LANへの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7400 OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.9kg VAIO type S VGN-SZ53B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのオークション

VAIO type S VGN-SZ53B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ53B/B

『公衆無線LANへの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SZ53B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SZ53B/Bを新規書き込みVAIO type S VGN-SZ53B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

公衆無線LANへの接続について

2007/03/12 21:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ53B/B

クチコミ投稿数:5件

先日、就職活動のために(外出先でも採用情報を得られるため)このパソコンを購入しました。さっそく、公衆無線LAN提供者に申し込みをした後、ファーストフード店にて接続を試みたのですが、接続が出来ませんでした。このため接続サポートサービスに電話をし、約30分間、あれこれ設定をチェックしたのですが、問題は見つかりませんでした。そして最後に、「使用しているセキュリティがあれば外してみて下さい」とのことでしたので、ウイルス○○○○を停止したら、接続が可能となりました。

このような状況は生じるのでしょうか。セキュリティを外したままでのインターネットは、非常に危ないと思っております。
パソコン初心者のため、どなたかのご助言を頂ければと思っております。

なお、家では、ウイルス○○○○をオン(セキュリティレベルは中)にした状態で、1階にあるバッファ○○のルーターを使用して、2階で無線LANをしております。

以上よろしくお願い致します。

書込番号:6107393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件

2007/03/12 21:59(1年以上前)

どうぞ。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

書込番号:6107486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/12 22:11(1年以上前)

大変失礼致しました。再度、下記の質問をさせて下さい。

先日、就職活動のために(外出先でも採用情報を得られるため)このパソコンを購入しました。さっそく、公衆無線LAN提供者に申し込みをした後、ファーストフード店にて接続を試みたのですが、接続が出来ませんでした。このため接続サポートサービスに電話をし、約30分間、あれこれ設定をチェックしたのですが、問題は見つかりませんでした。そして最後に、「使用しているセキュリティがあれば外してみて下さい」とのことでしたので、ウイルスバスターを停止したら、接続が可能となりました。

このような状況は生じるのでしょうか。セキュリティを外したままでのインターネットは、非常に危ないと思っております。
パソコン初心者のため、どなたかのご助言を頂ければと思っております。

なお、家では、ウイルスバスターをオン(セキュリティレベルは中)にした状態で、1階にあるバッファローのルーターを使用して、2階で無線LANをしております。

以上よろしくお願い致します。

書込番号:6107566

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/12 22:40(1年以上前)

セキュリティALL OFF状態は,好ましくありません。

申し込まれた公衆lANの接続方法(設定)を読んで、ウイルスバスターを適宜設定してください。

自宅での設定でしたら、一回コッキリなので、お手伝いしてもいいですが、公衆LANで場所を変えて接続したいなら、自分で理解してもらわないと使い物になりません。

書込番号:6107768

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/12 23:01(1年以上前)

FWを切った状態だと繋がるの?

書込番号:6107909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/13 06:06(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

自宅で公衆LANの接続等の設定した後に、ファーストフード店で接続を試みました。その結果、ウイルスバスターを終了させたままでしたら、ファーストフード店でも接続が可能になったわけです。

無線LANの接続設定の問題ではなく、ウイルスバスターの設定に問題があるのでしょうか。

書込番号:6108908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/13 06:29(1年以上前)

公衆無線LAN提供者とはどこ?

大概はローミングサービスをやっていると思いますが、複数の事業者で試してもだめだったということですか?

情報は具体的に書きましょうよ。

書込番号:6108931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/13 06:55(1年以上前)

無線LAN事業者はホットスポットです。これに国内ローミング事業者のBBモバイルを追加しています。
なお接続を試みたのは、マクドナルドですが、他の場所ではまだ試していません。
よろしくお願いします。


書込番号:6108954

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/13 17:01(1年以上前)

ウイルスバスターを停止すれば接続できるのですから、LAN設定自体は正しいこと・・・わかりますね。

ウィルスバスターのファイヤーウォールの項目の中だと思いますが、正規で買われたならマニュアルにあるはずです。

書込番号:6110234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/13 23:00(1年以上前)

返信ありがとうございました。

本日、トレンドマイクロのサポートサービス

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061440&id=JP-2061440

を見ていたら、3/12日付の記載がありました。
どうも、ウイルスバスター・vista・公衆無線LANの相互認証関係?が上手くいってない特異の現象のようです。

個人的には、あまり納得出来ないのですが、当面はサポートサービスの回避方法(やはり一部のセキュリティをOFFにする等)に従って、接続してみます。

いろいろご助言、ありがとうございました。

書込番号:6111577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 飛天のあしあと 

2007/06/06 11:25(1年以上前)


 ちょっと昔の書き込みへの返信失礼します。

私も同じ構成でトラブって解決したので、私の方法を参考にして頂ければ幸いです。

 Yahoo!の公共無線LANへ接続する際、IEを立ち上げるとき指定のURLが自動的に開きます。VBなどがこのURL変更を受け付けないように設定されている場合接続できません。

 解決方法として、Yahoo!公共無線LANに接続した際のURL(https://www.login2.w-lan.jp/signup/Login)をVBなど監視ソフトに登録(URL変更の許可)をするといいです。

書込番号:6408618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SZ53B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPをインストールしたい 11 2008/04/10 11:36:25
排気口からの音 6 2008/01/20 23:22:42
89800円 5 2007/11/12 20:32:45
バックアップCD 2 2007/10/14 22:07:05
149800円 10% 3 2007/10/08 21:31:31
クリアブラック液晶 2 2007/09/10 20:58:13
ライセンス認証の件 7 2007/08/26 16:47:59
ソフト 9 2007/11/11 14:34:10
ハードディスク交換について 4 2007/08/11 9:39:22
ソニスタの方が高い? 3 2007/08/02 21:36:28

「SONY > VAIO type S VGN-SZ53B/B」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SZ53B/B
SONY

VAIO type S VGN-SZ53B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

VAIO type S VGN-SZ53B/Bをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング