『迷っています。VaioかDynabook』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core Solo U1400/1.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.124kg VAIO type G VGN-G1KBNのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type G VGN-G1KBNの価格比較
  • VAIO type G VGN-G1KBNのスペック・仕様
  • VAIO type G VGN-G1KBNのレビュー
  • VAIO type G VGN-G1KBNのクチコミ
  • VAIO type G VGN-G1KBNの画像・動画
  • VAIO type G VGN-G1KBNのピックアップリスト
  • VAIO type G VGN-G1KBNのオークション

VAIO type G VGN-G1KBNSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月17日

  • VAIO type G VGN-G1KBNの価格比較
  • VAIO type G VGN-G1KBNのスペック・仕様
  • VAIO type G VGN-G1KBNのレビュー
  • VAIO type G VGN-G1KBNのクチコミ
  • VAIO type G VGN-G1KBNの画像・動画
  • VAIO type G VGN-G1KBNのピックアップリスト
  • VAIO type G VGN-G1KBNのオークション

『迷っています。VaioかDynabook』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type G VGN-G1KBN」のクチコミ掲示板に
VAIO type G VGN-G1KBNを新規書き込みVAIO type G VGN-G1KBNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

迷っています。VaioかDynabook

2007/10/09 20:04(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type G VGN-G1KBN

スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

皆様こんにちは。
今、VaioのSタイプ、またはG タイプ、それか東芝のSS RX1か、SS M40で迷っています。
軽量(アダプター等も含め)で、12インチまたは13インチ(持ち運ぶので)、明るくて、できればXPがOSのものを探しています。VistaよりXPの方がいいと伺ったので。

やっぱり、VAIOは壊れやすいですか?普通に使っていれば壊れないのではないかと思っているのですが、甘いでしょうか。

皆さんのお奨め、ご意見をお願いいたします。

書込番号:6849673

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/10/09 21:03(1年以上前)

typeSが良いでしょう。
VAIOが壊れやすいことはないです。
むしろ他社と比べて高品質だと思います。

書込番号:6849919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/10/09 21:18(1年以上前)

>やっぱり、VAIOは壊れやすいですか?
他社に比べて特に壊れやすいという事はないと思いますが…。

>普通に使っていれば壊れないのではないかと思っているのですが、甘いでしょうか。
それは少し甘いかも知れません。
普通に使っていても、壊れる時は壊れます。別にVAIOに限った話ではありませんが…。

>できればXPがOSのものを探しています。
コンシューマ向けでXPを探すのは難しいですね。XPにするなら、SS M40のようなビジネスモデルでないと殆ど無いでしょう。

書込番号:6849990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/10/09 22:57(1年以上前)

゚▽゚)/コンバンハ  拝見しました
今からXpとなると在庫処分品や中古品又は自分で選ぶカスタマイズ品であれば購入はできます
Xpもサポートも終了予定日が発表されています。(考え方にもよりますがvistaも終了予定日あり) 

店頭にあるvista機種の方がメーカーサポートや延長保証の観点から考えると安心で良いかも知れません
ただXPでしか使えないソフトや教えるのにXpの方がとか理由があれば保証がある中古品(メーカー直販や中古量販店など)やカスタマイズ品とか保証がる製品を買えばと思う
 
壊れやすいかについては何とも言えませんがいつ何が起きるか予想できません
なので延長保証などを入れ使うとか
過去のスレに色んな情報が書いてあるので検索して購入の参考にして回避してみるとか…
事前の自己防衛程度しか…でしょうか 色んな考えを持った方が良いです。

参考までにパソコン…
雑誌に書いてありましたが
映像・写真加工などする場合高性能PCが人気があり
購入したパソコンは20万円以上の品に人気があるそうです
CPUがCore2duoなどの高性能で決めいる方がいるようです

まあ自分にあう希望予算と色んな機種や機能等を見てくればとおもいます

安心して長く使いたいのであれば延長保証は入れて置きましょうお店によりサービスが違い
ます場合によってはメーカーの延長保証を入れて置きましょう
まあお店の保証が5年で1回限りとかこの額まで一寸あれとかであればメーカー延長保証も入れればお金はかかりますがWで安心になります

都合により省略しますが必要であれば
サポート(サポートランク/富士通)・ビスタ(ビスタの種類について)について詳しい事は 
書き込み番号 6448826 と ※6136520
最近の量販店でのノートパソコン価格 6690425
NECのサポート変わる(最近) 6699467
を検索してご覧ください

日経パソコン 8・27満足ランク(サポートランクは書き込み番号〜)
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/npcs/backnum/070827/index.shtml

※パソコンに知識がかなりあったり安くても構わない場合ので使うのであればどこの
メーカーでもですが…
後悔しないよう色々調べた上でご検討したほうが良いです。
長くなりすいません
何かあれば返信を
ではまた

書込番号:6850563

ナイスクチコミ!1


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2007/10/09 23:26(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
そうですねー、XP自体のサポートやそれに沿ったソフトの販売もだんだんなくなってきている、、というのは盲点でした。言われて見ればその通りです。
Vistaを希望しない理由は、いろいろ不具合があると聞いたからです。特にそれじゃないといけないと言う理由はありません。

それから、ビジネスユーズです。ビジネス用に法人サイトから購入を考えています。

Vaioというと、皆口をそろえて「壊れやすいからな。。。」と言いますが、どうでしょうか。

書込番号:6850729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2007/10/10 00:57(1年以上前)

サポートを期待しないのであればソニ−を買いなさい。
メーカー保証期間中でも油断できません。

書込番号:6851256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/10/10 01:15(1年以上前)

使用用途と持ち運びって点をもう少し具体的に書いたほうがいいでしょうね。


頻繁に持ち運ばないなら大きくても使いやすい設計の物が多いです。
対して週のうち3〜5日程度ならなるべく軽いほうが移動手段問わず良いと思います。

また、壊れる云々は基本的にどう使うか?って言う点で「持ち運び方」も絡んできますから、そこまで含めて相談してみては?

壊れないって点では、砂に埋めても、水洗いしても、スイカの汁こぼしても、バイクで引いても、犬が乗っても壊れない実験をしてる(保障は無いらしいですけど、実験映像有り)ようなノートPCもあったりしますしww・・・まぁ、9割冗談ですけど(^^;

書込番号:6851323

ナイスクチコミ!0


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2007/10/10 22:57(1年以上前)

すみません、そうですねちゃんと詳しく書かなくちゃ。

持ち運び、かなりすると思います。もって歩く(たとえば外回りの営業)ことはないですが、
いろいろ海外出張やオフィスで使ったり家で使ったりするので、多分週に4,5日は持って移動すると思います。車でしょうけど、荷物が大きくなったりがいやなので。

できれば12インチ、13インチがいいです。

ただ、Vaioは「よく壊れる」とよく聞くのは事実です。起動しなくなった、聞こえなくなったなど。そういう人たちは、土に埋めたとか、水につけちゃったとかを考慮してのことを言ってるんじゃないと思うんです。

「どう壊れるのか」は聞いたことないですが、だいたい、2年間で3台目とか、祖言ういう感じで聞きます。その人たちはそれでもVaioを選んでるんですけど。

書込番号:6854371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/10/11 00:51(1年以上前)

その用途で結構持ち運びなら、選んでいる中では東芝のどちらかか、TypeGのどちらかですかね?

TypeSはどっちかって言うと仕事よりも私用で遊びメインみたいな所があるのと、用途からしてグラフィック性能がそこまで必要でない感じですし、コンセプト的にもこの場合はちょっと違うと思います。

PC性能としてはデュアルコア採用の東芝の方が良いですね。
ですが、両方ともにキーボードが好みの分かれる所だと思います。

僕も現在毎日持ち運ぶPCを探しているので、店頭で色々と試してますが、SSはそこそこ打ちやすいながらも、キータッチが軽い感じがして筐体がなんとなく頼りない感じです。
TypeGはキー自体が平べったい感じで、あんまり打ち易く無かったです。

あと液晶ですが、見やすいのは東芝のSSですね。
正面で見れば色合いもそんなに悪くなくて視野角もノートにしてはそこそこです。
TypeGは必要最低限な光度はありますけど、調整しても逆に白飛びしてる様に見えてしまって見易いとは思えませんでした。ただ、室内で目が疲れないって点で言えばTypeGなのかな?とも思います。まぁ、液晶はワイドなのも含めて、好みでしょうね。

まぁ、実際に買って運用してる人からのレスが来れば一番だとは思いますけど、この2機種に関しては店頭で触った感じの感想はこんな感じですね。

でも僕の本命は今度出るパナの冬モデルだったりするですけど(^^;

あと、VAIOが壊れる云々に関してはまぁ個体差もあるでしょうけど確かに不思議と壊れ易い傾向はあるみたいですね・・・
初めて買ったノートPCもVAIOでしたが、簡単に壊れてくれましたし(−−;

一応、PCに関わる仕事をしてますが、開発チームも保守チームも個人用でVAIOを買う人はある種信念のある人(この傾向はMacユーザーも同じなんですが・・・)が多いようですね。

書込番号:6854969

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/10/11 01:18(1年以上前)

 仕事用で、かなりの持ち運び頻度、しかし車移動

 この条件として考えてみますと、たとえば一つのバッグに他の荷物と一緒に入れて担いで歩くという場面はないようですね。

 普通に考えれば、極端に軽さを求めなければならない条件ではないと思いますから、よりパワーがあるTYPE S でいいのかなと思います。
他の候補機は超低電圧版CPUを積んだ、「サブ・ノート」的性格の強い機種ですから。

 ただ、車移動とは言っても、駐車場からの移動距離でも、極力荷物は小さくということになれば、13.3サイズの筐体は専用のバッグで荷物が一つ増えることになりそうですから、もうひとサイズダウンとか。

 13インチクラスと12インチクラスの間には、単なる大きさの他に、パワーの面でワンランクの差がありますから、携帯性を取るか、パワーを取るかという大きな選択事項が存在します。

 SONYか東芝かということよりも、まずはこの点をどちらかにするかお決めになり、各社の同ラインを物色された方が良い様な気がします。

書込番号:6855050

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/10/11 18:24(1年以上前)


当然、東芝でしょう。

ソニーは駄目ですね。

東芝に身売りするくらいですから。

タコと同じです。

書込番号:6856757

ナイスクチコミ!0


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2007/10/12 01:33(1年以上前)

え?身売りってどういうことですか?教えてください!!

書込番号:6858612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/10/12 01:54(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0918/sony.htm

↑のCellの話では?
まぁ、そもそもPC向けに作ってないしこのスレとはかけ離れた内容かと。

書込番号:6858656

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 VAIO type G VGN-G1KBNの満足度5 kawasemi 

2007/10/12 09:58(1年以上前)

私は過去に、dynabook3台とvaio5台を使いましたが、特にどちらが壊れやすいとかはありませんでした。vaioの場合、落下などの故障にも無料で対応する3年保証ワイドに安価で入れますので、これに入れば安心だと思います。私が使用していた時期にこのような保障はdynabookにはありませんでした。
以前、G1LANの液晶を満員電車の圧力で壊してしまったことがありましたが、ワイド保障にないっていたので無料でなおりました。
特にモバイル機は持ち出す機会が多いので、自然故障ではなく、落下や浸水など不慮の事故に対応できる保障の有無が大事だと思っています。
このG1KBNを数ヶ月、ほぼ毎日かばんに入れて持ち出して使用していますが、軽さとバッテリーの持ちには大いに満足しています。モバイルはパワーよりも軽さが持ち歩くポイントとなりますね。使用頻度が大きく変わってきます。
私は約15万円で購入しましたので、今のこの値段なら買いだと思いますよ。
あとは実機をを触ってみて、保障も考え合わせた上で決められたら良いと思います。
どちらを選んでも大きく外すことはないと思いますよ。

書込番号:6859111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/10/13 14:02(1年以上前)

こんにちは、ソニーのCore Solo持ってるものです。ソニーのデザインがいいですので、4ヶ月前に買いました。一つの問題点は:スタートアップは遅いです。そして、数個のProgramが同時にスタートはすごい遅くになった。OSはXPで、メモリはもう1.5GBになったも変わらず。(ちなみに、CPUはCoreSolo U1500 1.33GHz)たぶんCPUが遅いか、HDDが4200RPMのわけ?

東芝の場合は、5年前一回使ったことがありました。その時に液晶パネルの問題で、3回ぐらい修理しました。

皆さんへ、
HDDが1.8インチのSDDの交換が可能かどうか、教えてください。(TranscendさんのSDDは8GBまでですので、普通ノートを使って、容量が足りないかな?)

よろしくお願いします。

書込番号:6862935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type G VGN-G1KBN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type G VGN-G1KBN
SONY

VAIO type G VGN-G1KBN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月17日

VAIO type G VGN-G1KBNをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング