『キーボードの盛り上がり!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Celeron M 443/1.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.27kg VAIO type T VGN-TX73B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TX73B/Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのオークション

VAIO type T VGN-TX73B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • VAIO type T VGN-TX73B/Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのオークション

『キーボードの盛り上がり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TX73B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TX73B/Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TX73B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

キーボードの盛り上がり!

2007/04/04 12:27(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TX73B/B

○ジマ電気で21万円で購入しました。翌日旅行に持って行きたかったので価格はこれ以上しょうがなかったと思います。エアエッジ(OCNと一緒に契約するやつ)と一緒に購入しました。

しかし、そのPCカード用のドライバディスクがVista未対応で、それに気づくのに数時間も(焦っていたので)かかってしまいました。(○ジマ電気、そのくらいどうしてチェックしてないのかね?)

開封するとキーボードの左側、特にWindowsキーやAltキーのあたりが目で見てはっきり分かるほどふくらんでいます。目測1ミリから2ミリ。もともと小さな筐体ですから、これはすごく目立つと思うのです。実際買ってきたときに他の人間にも確認を求めたところ、全員がそのふくらみに気づきました。

旅行から帰ってから、クレームをつけたところ、直接ソニーカスタマーサービスに電話をつないでくれました。担当者曰く、「それは仕様です」とのこと。
キーボードが盛り上がっているというのが仕様だとは初めて聞きました。
しかし○ジマ電気の担当者もそれを知らされていないようですし、もちろんカタログにも書いてありません。どうやら「どの個体も」キーボードの左端が盛り上がっているようです。
考えてみれば、あのサイズのノートパソコンとしては異例の薄さですからそれも無理はないのかな、というところですが、そのことを最初から言うのと指摘された後でそれを認めるというのでは印象に大きな違いが出ます。

このサイズからすれば、液晶パネルの薄さがもたらすキーボードへの接触(ソフトケースではカバンの中のモノからの圧力に耐えられません)による傷はやむを得ません。
モバイルなのに、モバイル出来ないという矛盾も、「スタイル命(ソニー『スタイル』ですから)ということからすればしょうがないといえるでしょう。

 他にも矛盾はあります。モバイルなのになぜDL対応の書き込みドライブまでという矛盾も、そして、モバイルなのにワンセグの受信能力がケータイ以下という矛盾も。

 すべては、「でもかっこいいから」で帳消しに(僕の場合は)なるわけですが、その「かっこよさ」が「キーボードの盛り上がりという仕様を隠す」というソニーの「スタイル」でぶちこわしになってしまいました。

 どなたかも書いていらっしゃいましたが、私も感じます。DSC-W50の液晶画面の件もそうでしたが、「こんなもんでしょ」という、哲学を。

家電製品の多くがソニー製だけに、心配になりますね。

書込番号:6195659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2007/04/04 17:08(1年以上前)

>キーボードが盛り上がっているというのが仕様だとは初めて聞きました。


仕様で頻繁に使うものなどの高さ変えたりする場合ありますよ。
そのキーボードが本当にそうなのかは不明ですけどね。

キートップのサイズや湾曲を細かく分けているキーボードとかもあります。まぁ、たかがノートPCのキーボードにそこまで工夫しているとは思えませんがね、、、

書込番号:6196359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/04/04 17:09(1年以上前)

ああ、肝心なこというの忘れてた。

伏字は利用規約違反になります、今後お気をつけください。

書込番号:6196360

ナイスクチコミ!0


olibanumさん
クチコミ投稿数:59件

2007/04/04 20:15(1年以上前)

バウハンさま

ルール&マナー集には下記の通りありますが、
掲示板利用規約には記載されていないようです。

規約を引き合いに出されるのでしたら、
まずご自身がよく読むべきだと思います。



◆無意味な伏せ字は使わないでください
例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文意が正確に伝わらなかったり、文字列検索の妨げになりますのでおやめください。
また、どうしても伏せ字にする必要がある書き込みは、そもそも掲示板に書く内容として不適切です。伏せ字にせず明記するか、あるいは一切記載しないようお願いします。

書込番号:6196848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/04/04 20:31(1年以上前)

↑細かいこと言わなくてもいいんじゃない?
マナー違反には違いないんだから。

書込番号:6196915

ナイスクチコミ!1


olibanumさん
クチコミ投稿数:59件

2007/04/04 20:33(1年以上前)


そうですね。

書込番号:6196923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 VAIO type T VGN-TX73B/BのオーナーVAIO type T VGN-TX73B/Bの満足度3

2007/04/04 20:51(1年以上前)

>バウハンさん

あ、伏せ字駄目でしたか。勘違いしてましたすみません。

キーボードのふくらみは、「ゆがみ」にしか見えない。「機能上そうした方がよろしい」ものではありません。異様です。

送風ファンの上あたり、その辺の取り回し上どうしてもふくらんでしまうのかもしれません。

みっともないふくらみで、スタイル重視のモデルなのにちょっとげっそりします。

「キートップのサイズや湾曲を細かく分けているキーボード」…そういうのは知ってますが、まるで別ですね。

僕には不良品にしか見えなかった。

ということでクレームで「返品」になり、新しいのが来たところで確認したところ、これもまた「異様に盛り上がって」いる。

バカ言っちゃいけません、これじゃ持って帰れませんよ、と。それでコジマ電気の店員さんがソニーに電話してくれたんです。

そしたら、「それは仕様です」と。

僕は、「え…。」と。

相手は、「申し訳ないとしか言いようがないですが、仕様です。」と。

意味なくキーボードが盛り上がる仕様なんてあるんですかね。

キーボードの下にいろいろ押し込む都合上、どうしてもある部分だけは避けきれずに盛り上がってしまった床板(って呼べばいいですかね?)の上に柔らかいキーボード基盤を載っけてある。

感じとしてはそんなところです。

店頭にあるTはすべてそうなっているはずなので、誰でも確認できるはずです。

一回り大きなA4デスクトップノートなら気にならないんでしょうけれど。

書込番号:6196986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/04/06 21:56(1年以上前)

お気持ちよくわかります。私のTは、ソニースタイルで購入しましたがタッチパッドの左右本体部が異常な盛り上がりで(・・)結局、クレーム対応していただき、代替品を送っていただいきましたが・・似たり寄ったり。ワンセグが立ち上がらず、カスタマーセンタと交信中にいろいろとお話を聞かせていただいたところ、係りの人の目の前の実機も同じですとの答え!30万もする商品の外観にはとても見えません。かなり、落胆しています。たぶん、もう二度とSONY製品は買いません。「責任者の方」に実物を見ていただきたいですね!

書込番号:6203663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 VAIO type T VGN-TX73B/BのオーナーVAIO type T VGN-TX73B/Bの満足度3

2007/04/06 22:49(1年以上前)

ああ、タッチパッドの左右ね。

交換してもらったものがそうですね。はっきり目で見て分かるくらいゆがんでますよ、今度は。交換以前は大丈夫だった(と思う)んですけど…。

全くどうなってんだ、ソニー。

どうしようかな、僕…。交換してもらおうか…。でもなあ…もし、今度は別のところが変形してたらどうしよう。

返品交換の無間地獄に堕ちそうな気がする。
ヽ(`Д´)ノウワァン

みんな同じような目に遭ってるんですね。

書込番号:6203898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TX73B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々手を加えて再生しました 0 2015/05/30 21:02:42
Windows7を入れたら軽快になりました 3 2009/06/18 13:16:01
過度の発熱でTZリコール 2 2008/09/06 10:11:27
故障? 0 2008/07/01 11:59:02
故障しました。 2 2008/05/09 21:18:17
メモリ増設&使い勝手 1 2008/04/17 2:29:14
モバイルTVのデバイスが消えた 2 2008/10/21 17:08:18
TX73Bキャリーケース 0 2007/09/04 18:14:02
熱風が・・・ 1 2007/07/13 6:00:24
強制終了するしかない 14 2007/07/11 12:58:28

「SONY > VAIO type T VGN-TX73B/B」のクチコミを見る(全 307件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TX73B/B
SONY

VAIO type T VGN-TX73B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

VAIO type T VGN-TX73B/Bをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング