『メモリ空き容量の知恵袋』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Celeron M 443/1.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.27kg VAIO type T VGN-TX73B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TX73B/Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのオークション

VAIO type T VGN-TX73B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • VAIO type T VGN-TX73B/Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのオークション

『メモリ空き容量の知恵袋』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TX73B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TX73B/Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TX73B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ空き容量の知恵袋

2007/04/05 20:39(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TX73B/B

スレ主 you_kunさん
クチコミ投稿数:11件

先日市販のTYPE Tを買いました。
この機種でメモリ1ギガというのは結構遅いですね。

メモリの増設が簡単そうなのでおこなってもいいのですが、
せっかくならがんばって自分で無駄な常駐を切って
空き容量を増やしたいですよね。

WindowsXPの時は『スタート』→『ファイル名を指定して実行』
→『msconfig』を使い自分で頑張ってたのですが、

Vistaではどうも勝手がわかりません。

そこで皆さんが行ったメモリ容量増加の工夫を教えてください。

切ってもイイ常駐。
失敗したコト。
なんでもいいです。
この常駐なら切れるよ!
などなど、きけたら嬉しいです。

どうぞヨロシクお願いいたします。

書込番号:6200287

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/04/05 20:49(1年以上前)

常駐ではなくプロセス(サービス)の事じゃないのかな?

もし常駐だと個々の環境で変わりますよ

書込番号:6200327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/04/05 20:52(1年以上前)

ほとんど、参考にならない事ですが。

ネット繋いでない状態で、ウイルスソフト切ってみるとか。

え?、そんな初歩的なコト訊いてない?

ごめんちゃい。

ただ今の時代、楽をせず、努力しようという姿勢は素晴らしいです。



書込番号:6200334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/05 20:59(1年以上前)

自分もいろいろ試したけどあまり効果ないですよ。
システムの基本的な部分でメモリを食っているみたいなので、不要サービスを止めても50MBくらい減らせるかなー

XPならウイルス関係無しで、100MB以下、ありで160MBくらいまでは減らせますが・・・

まぁ下手にシステム止めるより増設する方が吉。

書込番号:6200372

ナイスクチコミ!1


スレ主 you_kunさん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/05 21:00(1年以上前)

>>平_さん

そうですね(笑)
私が切ってたのは『システム構成ユーティリティ』の
『サービス』と『スタートアップ』のタブです。

Vistaなら例えば、Windowsサイドバーの常駐(?)は
自分にとっていらないんですよね。


>>オールルージュさん

お褒めにあずかり恐縮です(笑)

ウィルスソフトを切るのも○ですが、
できれば常に削減できるような状態にしたいです。

なかなかVistaはいらないモノが豊富そうなので(笑)

書込番号:6200377

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/05 22:03(1年以上前)

とりあえずね製品版で弄ってみたけど(アルティメットね)OS単体で500M程度の状態まで持っていけましたよ

まぁAeroや3Dフリップとか全部切ったので当たり前って言えば当たり前ですがw
まぁそしたらコレVista?って状態になりました

軽くするのが目的ならやってみるのもありかも

書込番号:6200636

ナイスクチコミ!0


スレ主 you_kunさん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/08 11:41(1年以上前)


>>マジ困ってます。さん

>XPならウイルス関係無しで、100MB以下、ありで160MBくらいまでは減らせます

す、スゴい技術ですね(汗)。。
脱帽します。


>>Birdeagleさん

でもせっかくVista買ったから新しい機能使いたいですよね(笑)



とりあえず、Vistaの『プロセス』の詳細について
解説してある本を買いました。
いらなそうなのから切ってみます。


ところで、XPから使っていた
『めもりーくりーな(フリーソフトです)』を
Vistaにも入れてみました(簡単なので(笑))。

一応、50%クリーニングに設定しておくと、
待機状態で500から560くらいのメモリ使用量です。
悪影響はわかりませんが結構いいかもです。

何かいい方法ないですかね〜。。

書込番号:6209412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TX73B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々手を加えて再生しました 0 2015/05/30 21:02:42
Windows7を入れたら軽快になりました 3 2009/06/18 13:16:01
過度の発熱でTZリコール 2 2008/09/06 10:11:27
故障? 0 2008/07/01 11:59:02
故障しました。 2 2008/05/09 21:18:17
メモリ増設&使い勝手 1 2008/04/17 2:29:14
モバイルTVのデバイスが消えた 2 2008/10/21 17:08:18
TX73Bキャリーケース 0 2007/09/04 18:14:02
熱風が・・・ 1 2007/07/13 6:00:24
強制終了するしかない 14 2007/07/11 12:58:28

「SONY > VAIO type T VGN-TX73B/B」のクチコミを見る(全 307件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TX73B/B
SONY

VAIO type T VGN-TX73B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

VAIO type T VGN-TX73B/Bをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング