『VISTAは動かない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core Solo U1400/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows XP Professional 重量:1.145kg VAIO type G VGN-G1AAPSBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type G VGN-G1AAPSBの価格比較
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのスペック・仕様
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのレビュー
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのクチコミ
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBの画像・動画
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのピックアップリスト
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのオークション

VAIO type G VGN-G1AAPSBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 4日

  • VAIO type G VGN-G1AAPSBの価格比較
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのスペック・仕様
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのレビュー
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのクチコミ
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBの画像・動画
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのピックアップリスト
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのオークション

『VISTAは動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type G VGN-G1AAPSB」のクチコミ掲示板に
VAIO type G VGN-G1AAPSBを新規書き込みVAIO type G VGN-G1AAPSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

VISTAは動かない

2007/04/22 23:19(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type G VGN-G1AAPSB

スレ主 djarumさん
クチコミ投稿数:1件

以前から廉価版のVAIOは動かないという噂がありました。VISTAを使いたい、そして購入するさいに選択肢があるなら、CPUにもMEMORYにもふんだんにお金をかけてください。でないと「動く」けど「実用にはならない」VAIOで泣くはめに陥るようです。他の機種の場合でもVAIOなら迷わず高額の機種がおすすめですぞ。

書込番号:6260826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/22 23:35(1年以上前)

メモリが512MBですので、XPだったら、軽快に動きますね。


VISTAの場合は、1GB以上にしたいですね。

書込番号:6260914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/04/23 00:20(1年以上前)

>XPだったら、軽快に動きますね。


XPで1GB.VISTAで2GB。

常識です。

書込番号:6261143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/23 06:28(1年以上前)

そうですね。。


XPも出だしのころは、256MBあれば、軽快に動いてました。


だんだん、自動更新して、機能が増えて、重くなってくると、512MBが必要になってきました。


ドライバ類も増えてきて、それらも、入れると本当の意味でプラグアンドプレイとなりますが、だんだん、必要とするメモリーが増えて来たの事実ですね。


ただ、筆者のノートPCでは、512MBで、軽快に動きます。


あまり、重いソフトは動かしていないので。


ソフトによっては、メモリーを必要とするものがありますので、その辺りは、当然、メモリーの増設が必要ですね。


VISTAも、今、必要とされるメモリーの2倍になるのは、考えられるので、2GBくらいはほしいところですね。

書込番号:6261610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/04/23 12:33(1年以上前)

>筆者のノートPCでは


筆者って誰さ?(^^;

書込番号:6262210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/04/23 21:44(1年以上前)

MasterDaytraderさんご自身のことでしょう。

書込番号:6263704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/23 22:10(1年以上前)

↑そうです。^^;


ところで、筆者の場合は、すぐにメモリーを増やす習性があるので、動作確認をしたら、1ヶ月以内に、メモリーをノートでXPで1GB以上に増やしてしまいます。


デスクトップは、XPで2GB以上が標準ですね。


転ばぬ先のなんとかでしょうか。

書込番号:6263864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/04/24 13:22(1年以上前)

わかってるけど、変な奴だなって思ったよ。

自分のブログとかで固定で使うならともかくね。


日常会話で、自分のことを『筆者』って言うやつがいたら不気味だろ(^^;

書込番号:6265865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/09 18:29(1年以上前)

VAIOタイプGというかVistaが1Gメモリーでは不足という結論ですかね?
私タイプGの1Gメモリーのものをつかっていますけど、Wordで表の線を引くだけで砂時計がでて待たされます。あと起動がとても遅いし、XP採用のタイプS(3年前のタイプ、1Gメモリー)の方が断然早くかんじました。メモリーというかCPUの問題もないんでしょうか?タイプGはシングルコアのCPUをつかっているから動作が遅いのかなと思っていたんですが皆さんどうでしょう?

ちなみに私のタイプGのCPUはintel Core solo U1400でメモリ1G システム評価は2,8てす。

書込番号:6419351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type G VGN-G1AAPSB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type G VGN-G1AAPSB
SONY

VAIO type G VGN-G1AAPSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 4日

VAIO type G VGN-G1AAPSBをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング