『4ヶ月で故障+sonyカスタマーが最悪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core Solo U1400/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows XP Professional 重量:1.145kg VAIO type G VGN-G1AAPSBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type G VGN-G1AAPSBの価格比較
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのスペック・仕様
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのレビュー
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのクチコミ
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBの画像・動画
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのピックアップリスト
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのオークション

VAIO type G VGN-G1AAPSBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 4日

  • VAIO type G VGN-G1AAPSBの価格比較
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのスペック・仕様
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのレビュー
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのクチコミ
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBの画像・動画
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのピックアップリスト
  • VAIO type G VGN-G1AAPSBのオークション

『4ヶ月で故障+sonyカスタマーが最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type G VGN-G1AAPSB」のクチコミ掲示板に
VAIO type G VGN-G1AAPSBを新規書き込みVAIO type G VGN-G1AAPSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

4ヶ月で故障+sonyカスタマーが最悪

2007/04/28 01:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type G VGN-G1AAPSB

クチコミ投稿数:2件

4ヶ月で、PCカードスロットが故障し、sonyに修理を出したところ、何も問題がないので、PCカードスロットに用いている製品が悪いのでは?リカバリをするようにとのことで、リカバリーをしたが故障の症状は変わらず。
再度、修理を依頼したが、工場で問題がなかったので直るかわからない。直らない場合は了承して頂くしかないとのこと。
ただし、製品のPCカードは、他の3種類のメーカーでも問題なく動くことを伝えてもカスタマーの担当者の対応は変わらず。

カードごと送るので、壊れているかどうかを含めてみて、PCが故障していれば直してほしいと伝えたが、直るかどうかはわからないの一点張り・・・この時点で修理に出してから3週間


本社に質問して、修理保証期間中でも、直らなければ直さないsonyのスタンスか?と聞いたところ、電話がありその通りとのこと。

ただし、内部で検討して、やれることはやってみてもらえるとのことで、再修理・・・それからすぐに電話があり・・配線が断線して壊れていましたと。。

最初の修理は、調べてもいなかった?

ちなみに、この製品、ディスプレイのパネルがパコパコで鞄の中に入れると画面が変形して液晶にキーの後が付きます。
すでにスペースキーの形で消えない傷も出来てしまいました。

あと、他の同じクラスよりも、各部のアクセスが遅いです。









書込番号:6277350

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/04/28 02:50(1年以上前)

3週間以上かかって、ようやく断線が発見されたということなら、私ならくやしくて全額返金させちゃうかもですね。

> 画面が変形して液晶にキーの後が付きます。
薄型・軽量を最優先に設計されたノートパソコンはそんな感じですね。
とくにひどかったのがDynaBook SS Sシリーズ。中古品を見ると液晶に黒い圧迫痕がたくさん付いてますから。

> 各部のアクセスが遅いです。
type Gって1.8インチHDDでしたっけ?1.8インチだったらそんなもんですよ。

書込番号:6277535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/04/28 04:26(1年以上前)

>type Gって1.8インチHDDでしたっけ?
1.8インチですね。

書込番号:6277603

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/04/28 07:14(1年以上前)

PCは精密機器ですからね。
故障を発見するのが難しいことはよくあります。
他社に比べてもソニーのサポートは良いですよ。

書込番号:6277723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/04/28 07:29(1年以上前)

↑他社と比べたことがあるの?
ソニーのサポートがいいなんて話、全く聞いたことが無いね。

書込番号:6277742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/04/28 16:37(1年以上前)

なんともお粗末な対応でしょうか(-_-;)
泣く子も黙る、天下のソニーの看板に傷がつきますね。

書込番号:6279101

ナイスクチコミ!0


COQ11さん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/29 00:17(1年以上前)

自分だけがひどい目に逢っているのかと思っていたら、同じようなユーザーがいることに、この企業にモラルが欠如していることがよくわかりました。コマーシャルは美しいとしても、クレームに対する対応は最低です。どうしてもVAIOを購入したいならば、SONY STYLEだけは避けること、良心的な家電量販店でお買い求めすることが得策です。アメリカならボイコットされるはずですが、日本とサービスを代えてクリアーしてるのかもしれませんね。

書込番号:6280684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/02 21:35(1年以上前)

ソニーのサポート私何度か受けましたが悪くありませんよ東芝と比較して良いです。
東芝のパソコン修理は修理に出しただけで修理しないでも手数料が何千円ととられます。
SONYは修理断れば取られません。
修理も予定日数より早く終わる場合が多かった。
パソコンの受け取り発送も早かったです。
これらはサポートと言うよりシステムの問題かもしれませんね

直接人間とやり取りする部分に関して言えば、
これまでSONYに出した修理はきちんと対応してもらいました。
東芝、日立、EPSONなどのサポートも受けましたが、
正直、どこも同じレベルと感じます。
結局、サポートは派遣外注に丸投げしてマニュアルに沿って行われるスタイルが主流じゃないのでしょうか?
知り合いの大手のサポセンで働いてる知り合いに聞いたらそんな感じみたいです。
EPSONのサポセンに電話したとき知識が自分より無かったときは嘆きましたけどね。^^;
いい人みたいだったけど・・・

ちなみに私はTXを使用していますが、快適です。
以前CDが読み取らなくなって修理出しました。
保障期間中でしたが、もしかしたらお金がかかるかもしれないとサポセンに言われたときはムッと来て、もしお金科かかるようなら文句言おうと思ってたんですが、無料でした。当たり前ですけどね、そこにはむかつきました。
修理自体は1週間もかからずすく帰ってきましたよ。

書込番号:6396952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/29 21:28(1年以上前)

その後の報告です。
4月に修理から戻ってきて、6月には再びカードスロットが壊れました。
面倒なので、LANカードの使用は諦めて使っていたのですが今度は音も出なくなったので、9月半ばに再度修理を出しました。
海外に行っていたので、修理受付時に修理等の確認なく進めて貰い、28日までに届けて頂けるように話して了承を得ていたのですが、28日に連絡があって作業は進めていないとのこと。理由は21日で電話をしたが不在だったため。
確認不要と伝えていたが、なぜ21日の電話が必要だったのかと聞いたところ、修理を進める確認をするためとのこと・・・アホか?

うちの会社では、他のメーカーのPCも使っていますが、故障時の対応はソニーほど酷くはないです。
普通に修理で帰ってきますし、同じ故障が何度も続くようなこともありません。
自宅PCの富士通もDELLも、故障時にこのようなアホな対応はありません。

でも、PCをパナソニックに変更することにしましたので、ゾニーとはおさらばです。
良かった、良かった。

書込番号:6813258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type G VGN-G1AAPSB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type G VGN-G1AAPSB
SONY

VAIO type G VGN-G1AAPSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 4日

VAIO type G VGN-G1AAPSBをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング