『ノートパソコンで一番のお勧めは??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション

VAIO type F VGN-FE53B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

『ノートパソコンで一番のお勧めは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FE53B/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FE53B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

ノートパソコンで一番のお勧めは??

2007/05/13 19:13(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

スレ主 kobe11さん
クチコミ投稿数:73件

以前書き込みさせていただいてF VGN-FE52B/H 購入で考えているのですが現時点で皆さんがお勧めするノートパソコンを教えて下さい。基本的には自宅で使用し持ち運びは考えていません。使用用途は、インターネットとワードやエクセル程度です。
F VGN-FE52B/H がもう少し安かったらこれにするつもりなのですが・・・。やっぱりこのノートが一番ですかね?

書込番号:6331714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/05/13 19:48(1年以上前)

>使用用途は、インターネットとワードやエクセル程度です。

kobe11さんはソニー好きなのかな?
だったらFE52B/Hで良いと思います。




書込番号:6331814

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobe11さん
クチコミ投稿数:73件

2007/05/13 20:58(1年以上前)

特にソニーがというわけではないのですが・・・。今まで3台購入したのですが、全てシャープでした。そろそろ違うメーカーでもと思いましたので、ソニーを見てました。他のメーカーでお勧めありますか?

書込番号:6332038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/05/13 21:07(1年以上前)

私の場合はコストパフォーマンス重視ですね。
そうなると、やっぱり直販系になっちゃいます。
直販系なら8万円くらいでCore Duo搭載機が買えますから。

書込番号:6332073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/05/13 21:23(1年以上前)

>使用用途は、インターネットとワードやエクセル程度です。

↑の条件で価格は15万以下「ノートパソコン スペック検索」したら下は\86,800円から121件もありました。

使用用途がインターネットとワードやエクセル程度ならどの機種「デザイン&好み」を選択しても良いと思います。

自分がもし買うならコストパフォーマンス重視となるので、外資系を選択すると思います。

書込番号:6332138

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/05/13 21:33(1年以上前)

 もう4台目って事なら、ショップブランドや外資系でも良い気がします。
 Acer とかがお値打ちかな。

書込番号:6332176

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/05/13 21:36(1年以上前)

直販系はお薦めできません。
カタログスペックだけで決めるのではなく、自分で実際に店頭で触ってみるのが良いでしょう。
PCは人によって使いやすさなどの相性などもあるので安物を買ったが後悔したなんてことにならないようにしましょう。
実際にVAIOは液晶も綺麗でデザインもかっこよくてキーボードも打ちやすいなど、カタログスペック以外の部分も非常に優秀なPCです。
サポートもSONYはとても良いです。

書込番号:6332188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/05/13 21:47(1年以上前)

>直販系はお薦めできません。
確かに・・・

>カタログスペックだけで決めるのではなく、自分で実際に店頭で触ってみるのが良いでしょう。
これ大切。

>PCは人によって使いやすさなどの相性などもあるので安物を買ったが後悔したなんてことにならないようにしましょう。
安物なら割り切れるが、高いお金払ったからといって良いものとは限りません。

>実際にVAIOは液晶も綺麗でデザインもかっこよくてキーボードも打ちやすいなど、カタログスペック以外の部分も非常に優秀なPCです。
今日量販店でいろいろさわって来たけどVAIOだけが特別良いとは感じなかったね。むしろ価格で驚いた。

>サポートもSONYはとても良いです。
お世話になった事が無いので分からないですね。

書込番号:6332229

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/05/13 23:17(1年以上前)

 マジ困ってます。さん の意見は、いつも参考にさせて頂いてます。
 直販系がお薦め出来ない理由って何ですか?

書込番号:6332620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/05/13 23:54(1年以上前)

iROMさんへ
>直販系がお薦め出来ない理由って何ですか?
自分としては直販系・外資系大歓迎ですが・・・

kobe11さんのスキルを考慮した答えです。
量販店購入のサポート重視が良いと思ったからですよ。

書込番号:6332786

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/05/14 00:09(1年以上前)

 なるほど、了解です。
 わざわざ回答頂いて、ありがとう御座います。

書込番号:6332857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/05/14 00:29(1年以上前)

スレ主さんが、vistaを使う上で快適性を求めているのなら、もっと違うアドバイスをしてたと思います。
しかしスレ主さんの要望は、ネットとオフィスが使えたら良い訳です。
当然?手持ちにアプリケーションの類は少ないと想像し、あえて直販系と外資系を勧める事は避けました。
また、機種選びのポイントはシャープ一筋だったので今度は違う機種を使ってみたいな感じ。それがたまたまVAIOだったのではないかと想像します。つまりデザイン重視。あと、サポートと搭載ソフトの多い方が良いと思い、メーカー製品&量販店って事です。

まぁ誰かさんみたいに何でもかんでも自分の好みを押し付けるのは好きじゃないので…

書込番号:6332927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/05/14 20:17(1年以上前)

横から失礼します。
この機種を買った者です。
選んだ理由
1.SONYだから
2.一目惚れしたから(デザインに)
3.EdyやSuicaを読みとれるから
4.WindowsVistaHomePremiumだから(エアロを使いたい)
以上です。でも ちょっと高かったかな〜泣
ただメーカー品なら あとから中古で売るとき 買い取り上限価格がすぐわかるし、VAIOならちょっと割高の買い取りも期待できるし(^_-)−☆
ほとんど毎日使う物なので、気に入った物を買う、というのもひとつの選択肢かと思います。
良い買い物ができるといいですね。

書込番号:6334960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/05/14 20:49(1年以上前)

EdyやSuicaを読み取れるとして、何か利用価値があるんでしょうか?
ネットショッピング決済でEdyやSuicaが使えるならいいんですけど、そういうショッピングサイトってありますか?

書込番号:6335067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/16 15:33(1年以上前)

VAIO type F VGN-FE53BってPower Pointついてますか?

書込番号:6340784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/05/20 00:18(1年以上前)

現行機は直販店で買いましたが、HDDが壊れるし、カタログスペックにだまされて、意外と処理速度厳しいし。特にAV系は弱い直販店でした。(テレビ録画は応答が遅くて、使い物にならない。。)

最近はSONYや松下もコストが下がってきてるし、店舗で
じっくり選んだほうが良い選択かもしれません。

冬はまだVISTAパソコンがそれほど売れなかったみたいですが、夏モデルはどのメーカーも勝負に来ているみたいです。

特にAV系を強化したパソコンが続々登場するみたいなので、
夏モデルの発売は楽しみですね。

書込番号:6352422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/06/03 04:53(1年以上前)

VAIO type VGN-FE53B/Wは現時点のノートパソコンでは一番性能が良いかもしれないし、大人気で沢山売れているのでこれを買うのが良いと思いますね。

書込番号:6398085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
休止からの復帰ができない 9 2012/02/05 11:58:16
インテルドライバーアップデートユーティリティ 1 2011/09/01 0:08:13
HDD交換備忘録 0 2011/07/26 20:16:05
故障! 4 2011/09/12 13:06:56
Windows 7 Home Premium アップグレード 0 2011/05/27 13:35:02
DVD認識不可 4 2011/01/17 0:23:16
メモリ増設&HDD交換 2 2011/01/14 18:46:19
キーボードを直したいです。 4 2010/10/31 12:55:31
最近HDD交換した方いますか? 16 2010/06/04 8:47:40
無線ランの接続方法 10 2010/04/06 20:51:57

「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FE53B/W
SONY

VAIO type F VGN-FE53B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

VAIO type F VGN-FE53B/Wをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング