ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-N51HB
こちらの機種と富士通のFMVNF40Wで迷っています。
使用目的はインターネット 音楽 映像鑑賞 CDやDVDへの書き込みなどです。
値段や性能的にはあまり差はないようですが
vistaということで購入した場合はメモリーを2Gにする予定です。
その他の使い勝手や付属のソフトなどドライブの性能などに差がありましたら教えていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:6602717
0点
音楽はSonicStageが最高ですし、映像もソニー製の素晴らしいソフトが入っています。
VAIOアプリはどれも良いものばかりですよ。
デザインもVAIOの方が良いですしね。
書込番号:6602828
0点
こんにちは拝見しました
ご参考までに
都合により省略しますがまずは
ビスタはいくつかあります・※サポートについて…
詳しい事は クチコミ掲示板〜
書き込み番号 6479388 と 6550868 と ※6136520 と6550868
を検索してご覧ください ※このスレには各メーカ記載
書き込み番号検索(携帯用みたいですお試し下さい)
http://kakaku.com/mobile/bbs/bbs_search.asp
雑誌に書いてありましたが
映像・写真加工などする場合高性能PCが人気があり
購入したパソコンは20万円以上の品に人気があるそうです
CPUがCore2duoなどの高性能で決めいる方がいるようです
初心者でサポートなど色々考えるなら
市販品なら サポートランク的等に
東芝・NEC(※注:富士通) 辺りが良いかと思います
※パソコンに知識がかなりあったり安くても構わない場合はどこの
メーカーでもですが…
なお色々拘る点(プロ思考)がある場合は違う考え方になってきます。
また今夏モデルが一部生産完了になっているようで
商品が少ないようです 在庫限り等で良い商品があれば…。
又は秋モデルまで待てばまた違いますが
ではまた
書込番号:6603381
1点
> E=mc^2さん
> 音楽はSonicStageが最高ですし、映像もソニー製の素晴らしいソフトが入っています。
> VAIOアプリはどれも良いものばかりですよ。
今後の購入の参考にさせていただきたいので、他社製アプリよりソニー製アプリの
どこがどのように素晴らしいのか教えていただけないでしょうか?
書込番号:6603514
2点
少し客観的に(・ω・)/
ソニックステージは動作しているときは良い感じなのですが、起動が遅いので飽きてきたら他のアプリに換えちゃうかもしれません。
ソニーも富士通も『私的』には無駄なアプリケーションがてんこ盛りですが、使わないなら使わないで特に問題ないですよ(^_^;)
どちらの機種でも機能的には目的用途は達成できそうですし、ここからは御本人の感覚(ちょっとした価格差や外観、購入店の雰囲気など)で選ばれると良いと思います。
あと、初めての1台目ならサポート面からは富士通の方が私は良いですが、大差ないって言えば大差ないです。
2台目以降なら気にしなくて良い(スレ主さんの対処方法でカバーできると思います)です(*u_u)。
あと、排熱に関してはソニーの方が良いと思っています(作業によっては影響しますがスレ主さんの用途の場合は問題ないと思います)。
良い買い物になりますように(^-^)/
書込番号:6604058
1点
おい!E=mc~2
> 音楽はSonicStageが最高ですし、映像もソニー製の素晴らしいソフトが入っています。
> VAIOアプリはどれも良いものばかりですよ。
>ソニー製アプリのどこがどのように素晴らしいのか教えていただけないでしょうか?
ちゃんと答えんかい!都合が悪けりゃ無視かい!!
書込番号:6605002
0点
他メーカーを使わない訳だから比較出来ないですよ、、、
ところで付属ソフトの差なんて、実際のとこあるんですか?
使い勝手の差はそれなりだろうけど、私はここ数年で世に
出た中ではiTunes以上のヒットアプリは無い様に思う。
書込番号:6605113
1点
ソニーの付属ソフトは素晴らしいです。
例えばPicture Gear Studioなんかも良いソフトですよ。
私は良くこれで写真を扱います。
特に写真補正は良いです。
Windowsのペイントでは補正はできないでしょう?
書込番号:6605186
2点
>Windowsのペイントでは補正はできないでしょう?
他メーカーでもフォトレタッチソフトは付いているよ…。
SonicStageは使いたければ無料版もある。
iTunesでもいい。音楽関連のソフトはポータブルプレイヤー
にあわせて使った方がいいと思う。
ソニー製のアプリは別段優れているとは思えない。
私も昔からVAIO使っているが、すぐ消したよ。
>スレ主
プレインストール製のアプリは使う用途がなければ
中途半端なものばかりで邪魔なだけな物が多い。
いろいろなメーカーの展示機をいじってみるのをお勧めする。
後は、使いたいなぁと思ったものを勝ったり、今なら
無料でも高性能なソフトがたくさん提供されている。
書込番号:6605451
2点
でも、程度によりますよね(^_^;)
私の場合は画像加工に付属ソフトなんて話になりませんが、一般にはそれで十二分ですね(・ω・)/
なので、そのレベルでどうのこうのって比較も話になりません>バイオさん
スレ主さんの感性で良いと思います。
書込番号:6605531
1点
Picture Gear Studioは素晴らしいですよ。
こんな素晴らしいソフトが無料で使えるなんてソニーには本当に感謝しています。
Photoshop Album miniも使ったことがありますが、使い難くてやめてしまいました。
やはりVAIOアプリは素晴らしいのだと実感したのです。
書込番号:6605554
1点
> E=mc^2さん
質問にお答えいただき、ありがとうございます。
E=mc^2さんは付属アプリに大変ご満足されているようですが、Kx Kyoさんの仰っている事を
合わせて考えると、付属アプリは本格的なものではなく、機能制限版のようなもので、
初めてパソコンを購入された方でも扱えるような基礎的なものと解釈してよろしいですか?
そして、
> Photoshop Album miniも使ったことがありますが、使い難くてやめてしまいました。
とのことですが、本格的なアプリには機能が多くて使いこなすには大変なのでしょうね。
書込番号:6606736
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type N VGN-N51HB」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









