『SantaRosa』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Celeron M 443/1.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.22kg VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのオークション

VAIO type T VGN-TZ50BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月26日

  • VAIO type T VGN-TZ50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのオークション


「VAIO type T VGN-TZ50B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ50Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

SantaRosa

2007/07/20 23:06(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ50B

クチコミ投稿数:49件

ロードマップによると、そろそろ超低電圧SantaRosa登場ですね。

SonyStyleの値下げもやってますし、でますかね。

FSBは800MHzになるのですか?



その先のリフレッシュは結構先です。

来年明けにはU7700 1.33GHz

来年半ばにPenryn

書込番号:6558083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/07/21 02:14(1年以上前)

>そろそろ超低電圧SantaRosa登場ですね。
Santa RosaってCPUじゃなくて、チップセットのコードネームですよ。
CPUなら、Meromじゃない?

書込番号:6558855

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2007/07/21 02:52(1年以上前)

>Santa RosaってCPUじゃなくて、チップセットのコードネームですよ。

更に言うとチップセットのコードネームでも無かったり。
Santa Rosaはあくまでプラットフォームのコードネームです。

CPU:Merom(メロム)
チップセット:Crestine(クレスティーン)
無線LAN:Kedron(ケドロン)

これらを搭載しているPCのプラットフォームがSanta Rosaです。

ちなみにTZの新型はまだ先でしょ。
満足に納期すら落ち着いてないのに新型出すわけない。
簡単にSanta Rosaに出来るなら元々Santa Rosaで出してますよ。

書込番号:6558913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/07/21 03:09(1年以上前)

>Santa Rosaはあくまでプラットフォームのコードネームです。
あっ、そうでしたね。
結構コロコロ変わるんで間違えました。失礼。

書込番号:6558933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/07/21 03:17(1年以上前)

TZが出た5月には通常電圧版にしかSantaRosaは存在していなかった。それが最近の通常電圧版ノートに採用されています。

だから最初から作ることはできません。

超低電圧Meromコアに関しては、まず2007第2四半期にNapaプラットフォームで出てきました。そして2007後半には超低電圧版のシステムはSantaRosaに置き換えられます。予定では7〜9月になって登場します。通常電圧版と違い、超低電圧CPUに関しては立ち上げが遅いためNapaはすぐに終わります。

よってNapaプラットフォームのMeromを採用したTZの寿命は短いはずです。

その後しばらくMerom-SantaRosaで安定し、その後CPUはPenrynへ。

書込番号:6558941

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/21 03:21(1年以上前)

現行の超低電圧版のCore2Duo(Meromベース)で1.33Ghzて
予定されていましたっけ?

ほんとPentiumM以来、超低電圧版のクロック上昇は
年に1ランク程度しかあがらず4年近く掛かって、
ようやく、シングル1Ghz→デュアルコアの1.2Ghzまで
しか来ていないのが現実ですけど??

個人的には小手先のクロックアップより、Penrynでの
ドラスティックな改良を期待しますけど・・・

書込番号:6558945

ナイスクチコミ!0


kn-natuさん
クチコミ投稿数:35件

2007/07/21 12:25(1年以上前)

次期ペンリンは現行コア2デュオのマイナーチェンジ的なコア設計です。
ペンリンの最大の特徴は現在の65nmプロセスから45nmプロセスへと微細化され、トランジスター集積がデュアルコアで4億個、2次キャシュが6MBも積める仕様となっています(クアットコアではその倍の12MBの搭載となっています)                 45NMプロセスの対応工場は、オレゴン、アリゾナ、イスラエル、ニューメキシコで、45NM製品の量産に向けての体制を立ち上げ、今年
の後半には量産が開始される予定です。
来年以降ペンリンの登場でモバイル機の拡張性等にインテルの強い取り組みが伺われます。
このペンリンの後に、コードネームがネハーレンと呼ばれるCPUが登場します。早くて09年の前半位でしょうか。
ネハーレンもペンリンベースの45MNプロセスで製造し、1コアから8コアまでのバリエーションで、シングル・デュアル・クアット・オクタの製品構成となる予定です。ネハーレンの登場の頃は、もうOSがビスタから次期OSへ移行しているかもしれませんね。



書込番号:6559850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/07/21 19:00(1年以上前)

>>ビスタから次期OSへ移行しているかもしれませんね

デフォルトで消費メモリーが1.5GBなんてなるのかな?
XPみたく軽くなっていたらVistaユーザー怒るし…

書込番号:6561042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TZ50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ購入のために外付けハードディスクを。 4 2015/04/18 17:37:23
SSD換装 0 2011/05/08 23:13:12
遅すぎて...。 12 2010/05/16 19:52:50
win7へのアップグレード 19 2011/04/17 14:20:47
bluetoothについて 3 2009/08/15 17:36:13
TZ50Bのクロックアップ 0 2008/06/07 23:59:51
E-MOBILE PCカード利用で 1 2008/06/24 21:07:31
海外で無線LAN 5 2008/05/29 9:48:34
液晶修理について教えてもらえたら助かります 13 2008/12/07 15:10:10
音量、左右バランスについて教えてください。 0 2008/03/29 23:11:00

「SONY > VAIO type T VGN-TZ50B」のクチコミを見る(全 1241件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ50B
SONY

VAIO type T VGN-TZ50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月26日

VAIO type T VGN-TZ50Bをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング