『本日見てきました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ70Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ70Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ70BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月23日

  • VAIO type F VGN-FZ70Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ70Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ70B

『本日見てきました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ70B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ70Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

本日見てきました・・・

2007/06/23 20:03(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ70B

スレ主 ybbdesさん
クチコミ投稿数:6件

本日、近所のヤマダ電機で見てきましたが、ちょっと??な部分があったので個体差なのかどうか皆様にお聞きしたいのですが。。。液晶の色合いが全体的に黄色いのです。くすんでいるようです。隣
のFEと比べて明らかに黄色くてくすんでいます。店員さんと初期設定を見直しましたがどうやらそういう仕様ということです。私以外のお客さんも全員同じ意見で、あきらかに黄色くてくすんでいました。近いうち他店の展示品も見てきます。

書込番号:6464860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/06/23 20:20(1年以上前)

FEのほうが液晶がきれいですね。
最低輝度にしても「黄ばんでいる」というイメージはまったくないです。
デザインもこちらのほうがよいのでいいです。

ただFZはハイビジョン編集もホームノートで手軽にというコンセプトで作られているので液晶が黄ばんでいるのはマイナス点ですね。
ホームエンターティメント用のPCはビジネス用と違いデザイン、性能、きれいさなどが重視されますね。

書込番号:6464907

ナイスクチコミ!1


スレ主 ybbdesさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/24 14:38(1年以上前)

他店も見てきましたが、同じでした。
液晶が黄色っぽいです。階調表現は良いかもしれませんが、全体的な印象はFEの方が良さそうです。どちらにするか迷うところです。今のうちに販売中のFEを購入するか、それともFZにするか。

書込番号:6467749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/24 18:37(1年以上前)

E=mc^2さんが良いって言ってますが・・・
>ピュアカラー90液晶は期待通りです。特に緑が綺麗だったように思います。

ybbdesさん
>液晶の色合いが全体的に黄色いのです。くすんでいるようです。

どちらを信じたら良いのか・・・

書込番号:6468451

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/24 19:04(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
実機を見ていただければどちらが正しいかは分かるはずです。
ピュアカラー90は非常に綺麗です。

書込番号:6468546

ナイスクチコミ!1


スレ主 ybbdesさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/24 20:42(1年以上前)

どちらが正しいか悪いかじゃなく感想を言ったまでですが・・・。そりぁ黄色みがかってるので緑は綺麗に見えるでしょう。白は明らかにくすんでませんでしたか?別にけなしてるわけじゃないです。これが正しい発色でしたら私の感覚がおかしいのだと思います。それを皆さんにお聞きしているだけなのですが。なんだか投稿するのが嫌になりました。

書込番号:6468915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/06/24 20:48(1年以上前)

事実VAIO type F VGN-FZ70Bの液晶画面はぼくも黄ばんでいると思います。
実際にFEのほうが輝度を落としても黄ばんでないように思います。
液晶はバックライトが劣化するとどの機種でも黄ばんで見えることがあります。

書込番号:6468959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/06/25 14:13(1年以上前)

FE92Sユーザーです。

本日買物ついでにこれ触ってきましたが、液晶は確かに奇麗です。
しかし私が使っているFE92Sと比べると、前述されている「黄ばみ」
が若干あるように感じました。

あとは各お好みですが、私はFE92Sの色のほうが好きです。しかしデ
ザインは、FZの角ばったところが好みです。

書込番号:6471213

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/06/26 19:24(1年以上前)

アップデートがでましたよ。

VGN-FZ*0「Graphics Driver Ver.7.15.11.128」アップデートプログラム

確かに黄ばみが改善されたよう・・・ですかね(^-^;)

書込番号:6475302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2007/07/01 03:39(1年以上前)

ピュアカラー90液晶の「黄ばみ」についてですが、本日当機を見に行った感想ですが、正確に言うと、有る・・でも無いデス。

液晶の設定(技術的?)の調整機能が可笑しいと言えば可笑しいですかね。
どの画面位置でも真正面から見れば白で有れば白であり、全体的に中心から見たら標準的な色に(以前よりも色付きが良く)表示されるのですが、視野角度を変えたら(展示している位置よりも)人が立っている高さで見ると[=ディスプレーより高い位置または離れた位置でみると]黄ばんで見えます。新しい液晶ににも拘わらず、何処から見ても大体同じ感覚で見れないのは如何かなと思いました。
近いモノで例えると、解像度が広がり、加えて色純度が増したNECのスーパーシャインビューEX3液晶と新ためて意識して見比べなかったので、どちらが良いか・・・とそれなりの比較として言えなかったのですが、FZシリーズに搭載されたピュアカラー90液晶も、採用された以上、上記の通り以前より良い点(色付きが増した点)はあるのかな・・と、言う所です。



因みに、萬屋さん曰く〜

>VGN-FZ*0「Graphics Driver Ver.7.15.11.128」アップデートプログラム

確かに黄ばみが改善されたよう・・・ですかね(^-^;)


〜によって改善されたかどうかは実際持ってられる方でなければ分かりません。

以上です。

書込番号:6489408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/07/01 19:06(1年以上前)

昨日、ヤマダで見てきましたけど…輝度は自分が今使用してるFE52BH(輝度72%)と変わらないと思いましたけど…

書込番号:6491122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/02 00:27(1年以上前)

本日見てきました。
FEと並んでましたので初めから入っている同じ画像ファイルを同時にスライドショーをやって見比べてみました。
FZの白が黄色ぽいのは分かりました。
しかしそれ以上に緑や青の鮮やかさ、黒の黒さが印象的でした。
かなり極端な色付けにも思えましたが・・・。
緑の葉の写真だと全く別物に見えるくらいでした。

白のより真っ白さを求めるならFE、
その他の色の発色を求めるならFZかな〜と思いました。
と言うわけで私はVAIO-OWNER-MADEでFZ購入を予定してます。

書込番号:6492461

ナイスクチコミ!1


スレ主 ybbdesさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/04 19:25(1年以上前)

お返事頂いた皆さま、ありがとうございました。
数式の彼の正体がわかったところで気を取り直して投稿しました。

で、結局購入しました。
相変わらず黄色っぽい画面ですが、、、。
アップデートを試してみたいと思います。

それより気になった点が。。。
DVDドライブがUSBコードに引っかかって開かないんですよね。
いちいち外してます・・・。
左側にも端子があるのですが、手前に出っ張っているので邪魔だし。

あと、排気口が左にあるのでファンの音が少しうるさいかもです。
個人的には背面あるほうが良いと思いました。
静粛性に関してはFEが上かなぁ・・・。

書込番号:6500347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/07/04 20:36(1年以上前)

FEは熱設計がうまいせいかとてもしずかなPCです。
自分も使ってますが、高負担の時にちょっとファンが「フゥ〜ン」となるので「あっ回っているな」と感じる程度です。

CPU温度も50度前半と正常な値なので、FEは熱設計うまいなと思います。

書込番号:6500552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ70B
SONY

VAIO type F VGN-FZ70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月23日

VAIO type F VGN-FZ70Bをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング