『デュアルチャネルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ70Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ70Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ70BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月23日

  • VAIO type F VGN-FZ70Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ70Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ70B

『デュアルチャネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ70B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ70Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

デュアルチャネルについて

2007/08/07 18:34(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ70B

スレ主 F坊主さん
クチコミ投稿数:7件

5年前のバイオFXからFZ70か90への買い換えを検討しています。

動画やゲームもやりたいのでメモリ最大まで積む予定ですが、バッファローのHPでは最大4GBまで可能となっています。

しかしVistaが認識出来るのは3GBまでなので、価格を優先して1GB+2GBにするか、デュアルチャネルを優先して2GB×2にするか迷っています。

シングルチャネルでの速度不足は体感してわかる程でしょうか。また、1GB+2GB/2GB+2GBはどちらが良いでしょうか。

書込番号:6618501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/07 18:43(1年以上前)

デュアルチャネル作動とシングル作動を体感出来る人は居ないと思うよ。

当然ベンチを取れば違ってきますが、実用上は無視できるレベルだと思います。

書込番号:6618529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/07 19:08(1年以上前)

マジ困ってます。さんの仰っているように、体感上は変わらないと思います。
一応、ベンチ上ではシングル時よりも10%ほど速度が向上するみたいですね。

詳細はこちらのサイトを…
http://www.dosv.jp/feature/0705/06.htm

書込番号:6618583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/08/07 19:52(1年以上前)

答えは出たようですね。
1GB+2GBでいきましょう。

書込番号:6618692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/07 21:06(1年以上前)

動画のエンコード、次世代DVDの処理では予算がゆるせばデュアルチャネルも有効で使ったほうがいいと思います。

この機種はnVIDIAの単独GPUを搭載しているのであまり関係ないですが、intelの内蔵チップセットグラフィックスを利用しているPCは物理メモリーの一部を利用するのでグラフィックス帯域、メモリー帯域を考えると内蔵チップセットのPCはデュアルチャネルは大事です。

まあこのPCには関係ないですね。
デュアルでもシングルでも体感差は変わらないでしょう。
ただエンコード、反復処理のSuper πではメモリー帯域の差となって出て来ます。

書込番号:6618968

ナイスクチコミ!0


スレ主 F坊主さん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/07 21:35(1年以上前)

どうも有り難うございます。

高い金出してまでデュアルチャネル構成にするか、かなり迷ってましたが安心出来ました。
1+2GBでにしたいと思います。

書込番号:6619102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/07 21:49(1年以上前)

>もじくんさん 
エンコードなら少しは差「2〜4パーセント」が出ますが、Super πはほとんど変わらないよ。

実験したんで結果貼っときます。

マザー・ASUS P5B Deluxe「BIOS1215」
CPU・Core2Quad Q6600「定格作動2.4Gh」

Super π「1M」
PC-4200
デュアル・21.485秒
シングル・21.580秒

PC-5300
デュアル・21.454秒
シングル・21.549秒

PC-6400
デュアル・21.375秒
シングル・21.469秒

書込番号:6619162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/08/08 19:56(1年以上前)


速いですねーーー

近い将来、100m短距離みたく10秒の壁を切る時代も来るわけ
ですね。
OCとかが筋肉増強剤になるんかな…笑)

書込番号:6622003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/08 20:45(1年以上前)

>マジで困ってますさん。

ホントですね。
DualとSingleの差はほんの0.x秒しか変わらないんですね。
Core 2 Quadは拡張命令のSSE3に対応しているので、メモリーアクセスも速いですからね。
しかし20秒台とは速いです。

書込番号:6622147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/08 21:11(1年以上前)

>ホントですね。
でしょー。
実際にやってみると良くわかりますが、意外と差が無いですよ。

>しかし20秒台とは速いです。

Super πは以前使ってたE6600とほぼ同じです。
3.6Ghまで上げると15秒台まで行きますが空冷の為一発芸に終わってます。

違いは何んと言っても動画エンコード。

Pentium M 735(L2:2MB/1.70 GHz)の約10倍の速度が出ますね。

書込番号:6622247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/08 21:30(1年以上前)

ちなみにうちのPCのCore Solo T1300(1.66GHz)(Vista)ではメモリー2GBで最高37秒でした。
Celeron M 350 (1.3GHz)メモリー1GB (XP)では1分17秒かかりました。

Core 2 QuadはiTunesのApple Loss Less変換なども速いんでしょうか。

書込番号:6622318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/08 21:49(1年以上前)

>Core 2 QuadはiTunesのApple Loss Less変換なども速いんでしょうか。

ソフトが4スレッド対応なら確実に速くなります。
ようはソフトの対応しだいってとこかな。iTunesを使った事がないの対応しているかはわからないですm(__)m
自分は、TMPGEnc 4.0 XPressを使ってますが、4コアが同時に並列で作業するので確実に速くなりますよ。

これ以上はスレ違いって怒られそうなので・・・m(__)m

書込番号:6622396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/08 22:15(1年以上前)

ホント、気づかないうちにスレの内容からそれてましたね。

書込番号:6622539

ナイスクチコミ!0


fabliatyさん
クチコミ投稿数:73件 PC Life with ThinkPad 

2007/08/11 02:45(1年以上前)

デュアルチャンネルにこだわる必要はないと思いますよ・・。
でも、最大まで搭載したほうが、あとで増設しようか苦悩せずに済みますね。

書込番号:6629534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ70B
SONY

VAIO type F VGN-FZ70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月23日

VAIO type F VGN-FZ70Bをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング