『使いづらいキーボードほか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.9kg VAIO type A VGN-AR73DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR73DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR73DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR73DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR73DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR73DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR73DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR73DBのオークション

VAIO type A VGN-AR73DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月14日

  • VAIO type A VGN-AR73DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR73DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR73DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR73DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR73DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR73DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR73DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR73DB

『使いづらいキーボードほか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR73DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR73DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR73DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

使いづらいキーボードほか

2008/01/12 07:29(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR73DB

クチコミ投稿数:157件

買ってから約1ヶ月。

性能や画面が大きいのには満足しています。

でもどちらかというと、悪いところが多い。

1.とても30万円以上するキーボードではない。
  
  変則的な並び方。そして安っぽいタッチ。

  入力が確実に行われないので、イライラする。

  前のパソコンや職場のパソコンと違うため困る。

2.入力端子を接続するためには、そのままつなげられないので

  ふさいであるものを、開けて接続するようになっている。

  多分、これはソニーだけ?不便と言うより壊してしまいそうで困る。



私の場合、他の人よりは安く買ったつもりなので、まだいいのですが、

これを30万以上で買ったら、損した気分になるでしょう。

書込番号:7235323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/01/12 10:08(1年以上前)

1行おきに書かれると、読みにくいね。

書込番号:7235661

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/01/12 10:13(1年以上前)

悪をつけるようなことではないでしょう。
キーボードの並び方や端子カバーはSONYのWebページで画像を見れば分かりますから、嫌なら買わなければいいだけです。
私はキーボードは気に入ってますし、端子カバーもデザインがすっきりします。

書込番号:7235683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/01/12 11:22(1年以上前)

同じ機種を仕事先で使っていますが、私はストロークがちょっと浅いもののタッチについては悪くないと思います。
ただカーソルキーまで枠内に収めてしまった長方形レイアウトがちょっと使いにくいです。この部分についてはミスタッチが多いです。
またスペースが余っているので個人的には独立したHome、End、PgUp、PgDnキーが欲しいところです。

キータッチは好みの問題が大きいので嫌いなら嫌いで良いのではないでしょうか?
ただ高額なパソコンに似合わないというのであれば、前のパソコンとか職場のパソコンという書き方ではなく具体的に例示して「こういうタッチにして欲しい」と書いたほうが良かったでしょうね。

端子カバーについては周辺機器をつなぐことが少ない場合はデザイン上のメリットになります。

一番使いにくく感じているのはラッチとヒンジの固さです。個体差なのかもしれませんが片手の握力が弱い人がいて非常に使いにくいそうです。

書込番号:7235874

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/01/12 18:10(1年以上前)

 私は店頭で触った程度なのですが、VAIOのキーボードは「悪」とは言いませんが、「特に気を遣っていない」と感じます。
19ミリフルピッチのキーボードに関しては特に拘りを持つ者ではない(小さいキーボードばかり気にしてる)のですが、何と言いますかね、「シャキっと感」は無いと言いますか。

 みなさんが言われるように個人嗜好ではあるのですが、慨して日本人はメリハリのあるタッチの方が好きなようです。
以前「欧米人は柔らかい方が好き、故に海外シェアの高い東芝機のキーボードは柔らかめ」なんて話を聞いたことがありますが、日本での評価は「ふにゃふにゃキーボード」となってしまうようで・・・。

 この機種のキーボードもブツとしてレベルが低い訳ではないのでしょうが、そういう意味でスレ主さんの好みに合わないのかな?
けっこうユーザーの触手を引き寄せる努力をしている(と思われる)SONYですから、こういう高級ノートの場合は、好まれる努力をすればいいのになと思います。

 他メーカーにしても、あんまりキータッチに気を遣っているとは思われないし、万人の嗜好に合うことは無理なんですけど、何しろ高い機械ですからね。

 キーボードは、ユーザーが物理的にアクセスする部分ですからもっと重要視されてもいいんじゃないかと常々思っています。

書込番号:7237372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2008/02/02 19:17(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

キーボードのタッチは好みですが、やっぱり人には勧めないですね。
端子の位置は良くない。
LANケーブルの差し込み口は右側。
私の場合、左側から引っ張っているので、逆なので大変。
他の製品は後ろにあるので、どちら側から差し込んでも大丈夫ですが、
なぜか右側なので、ケーブルが邪魔になる。じゃあ無線にすればとなりますが・・。

こんなに大きくてもUSBは3つしかない。
しかも、後ろは1つであとはなぜか右側に2つある。
必ずマウスで1つ使いますが、後ろはハードディスクかプリンタで
右側の1つはマウスで使っていますが、近すぎて逆にケーブルが邪魔だったりする。
意外と使いづらい。

ちなみにDVDなどのドライブのイジェクトボタンは爪で押して出し入れ
するようになっていて、これでもデザイン重視なので、人によっては使いづらいかも
しれない。


でも、あくまでも私個人の感想であって、それが他の人と違うのは当たり前です。
参考にしていただければと思っています。
私の場合、20万円以下で買ったので問題はないのですが、30万円以上ではちょっと
人には勧められません。

書込番号:7331528

ナイスクチコミ!0


mzhdさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/01 17:18(1年以上前)

75UDBを最近購入したものです。
LavieCの2003冬モデルからの買い替えです。
たしかに以前所有のものに比べてキーボードが安いっぽいなと思いました。USBも4つ欲しかったです。ドライブのイジェクトボタンも押しにくいですよね〜。
それと、モニタをひっかける爪?を毎回手動でひっこめるのが面倒です〜。

でも少し慣れてきました。
VAIO type A、とっても気に入っています。

書込番号:7747779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2009/08/20 22:39(1年以上前)

あれから1年は以上たちました・・。
今頃書いてどうするって感じですが、まだ使っています。

発売から2年たち、今でも地デジ、ブルーレイ、フルHDはかなり貴重です。
最初の感想は今でも思っています。使いにくいなあと。
「悪」とか使いにくいというなら買わなきゃいいだろうという人もいますが、
あくまでも正直な感想を言って少しでも情報提供をしているだけです。
100%信じる人はいないし、少しは役に立てたかなという程度でしょう。

こんなにでっかいのにUSBが3つしか付いていないという不満。
いまだにあります。
マウスに外付けHDD、プリンタをつなげるともうほかにはつけられない。

展示品を買ったので、ブルーレイのドライブのカバーが壊れている。
(はめているのが壊れているらしい)
壊れやすい構造だったのでしょうか、それとも展示中に壊されたのか・・・。

今のところ何とか使えています。
IE8へのバージョンアップではうまくいかずに、前に戻してやり直し。
原因はいろいろあるので、一概には言えない。

デザイン重視のソニーの姿勢にあまり共感しない。

書込番号:10026421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR73DB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR73DB
SONY

VAIO type A VGN-AR73DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月14日

VAIO type A VGN-AR73DBをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング