『windows10』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.8kg VAIO type A VGN-AR53DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR53DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR53DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR53DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR53DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR53DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR53DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR53DBのオークション

VAIO type A VGN-AR53DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月14日

  • VAIO type A VGN-AR53DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR53DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR53DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR53DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR53DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR53DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR53DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR53DB

『windows10』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR53DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR53DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR53DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

windows10

2017/09/24 15:27(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR53DB

クチコミ投稿数:59件

vistaがサポート切れてからwindows7にして普通にエラーもなく使ってました、その後一年間の無料アップデートの期間にwindows10にしましたが、ブルースクリーンとかエラー多発であきらめてwindows7で使ってましたが、最近またwindows10に挑戦して見ました。ブルースクリーンの原因は自動で更新するNVIDIA GeForce 8400M GTのディスプレイのドライバーが原因です。それを無効にしてmicrosoftの基本ディスプレイドライバーだとエラーもなく普通に使えます。もう1つトラブルがあってキーボードが無反応で文字入力は全然出来ません、1つも反応するキーはありません。それはマウス関係のドライバーがあやしいと最近分かりました、マウスとかタッチパッドのドライバー削除したら普通に文字入力出来たからです、でも再起動ごまた使えなくなったりで正確な原因はまだ分かってません。だいぶ古いPCでもここまでwindows10で使えるとはビックリでした。このPCだとwindows10でも軽い感じですね。

書込番号:21224810

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/09/25 15:08(1年以上前)

>バイオスキ2さん

ドライバーはデバイスマネージャーから、できるだけ最新に更新ですね
(windows10用が用意されていない場合もあると思いますが…)

あとはメモリーが購入時のまま(1GB)だと厳しいのではないでしょうか?
windows10(おそら32ビット)なら2G以上できれば3GB(1GB+2GB)にすれば、動作は改善すると思います。
問題は、このPCにお金をかけるかどうかでしょうけど…

私は2007年製の富士通 デスクトップパソコン(CPU Core 2 Quad Q6600、メモリ 4GB)に
windows10を64ビットでクリーンインストールして快適に使っています(笑


書込番号:21227505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/09/25 19:35(1年以上前)

グラフィックドライバーは更新するとブルースクリーンになるからマイクロソフト基本ディスプレイドライバーしか無理みたいです。それでyoutubeとか普通に見れたし、このPCは満足です。メモリーはだいぶ前にMAXに交換してます。あとハードディスクをSSDにすれば凄くはやくなりそう。今のままでも十分実用になります。
文字入力出来ないのはsynaptics SMBus TouchPadドライバーがあるせいでした。更新でPS2/互換マウスにアップデートしたらキーボードも正常に使えるようになりました。
マウスとそのほかのポインティングデバイスはこの組み合わせが良いみたい。
HID準処マウス
PS2/互換マウス
それにしてもwindows10って10年も前のPC動かせるのも凄いですね。

書込番号:21228072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/09/26 14:00(1年以上前)

>それにしてもwindows10って10年も前のPC動かせるのも凄いですね。

同意です!! OS自体が軽いのでしょうね。
私も2007年製のデスクトップでYOUTUBEやabemaTVを視聴していますが、問題ありません。


>あとハードディスクをSSDにすれば凄くはやくなりそう。

SSD換装は一番効果があると思います(特に立ち上げ時とか)、
あとは無線LANを使われるのなら11ac対応のUSB子機を使うか、内蔵無線LANカードの交換ですね
有線接続なら問題なしだと思いますが…

書込番号:21230143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR53DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 3 2017/09/26 14:00:02
このノートでネットゲーム 11 2008/05/08 15:59:06
OSについて 4 2007/11/21 1:19:07
メモリー増設について 4 2007/10/05 9:16:42
モニタ解像度 3 2007/07/17 22:40:54
この性能でこの価格は安い! 13 2007/06/24 7:39:59

「SONY > VAIO type A VGN-AR53DB」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR53DB
SONY

VAIO type A VGN-AR53DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月14日

VAIO type A VGN-AR53DBをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング