『光学ドライブ交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Celeron M 530/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel GM965 Express OS:Windows XP Professional VAIO type BX VGN-BX4AAPSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSの価格比較
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSのスペック・仕様
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSのレビュー
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSのクチコミ
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSの画像・動画
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSのピックアップリスト
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSのオークション

VAIO type BX VGN-BX4AAPSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 9日

  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSの価格比較
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSのスペック・仕様
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSのレビュー
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSのクチコミ
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSの画像・動画
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSのピックアップリスト
  • VAIO type BX VGN-BX4AAPSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type BX VGN-BX4AAPS

『光学ドライブ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type BX VGN-BX4AAPS」のクチコミ掲示板に
VAIO type BX VGN-BX4AAPSを新規書き込みVAIO type BX VGN-BX4AAPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

光学ドライブ交換

2011/03/17 11:49(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type BX VGN-BX4AAPS

クチコミ投稿数:7件

光学ドライブの調子が悪くなり、交換しようとしています。

ソニーの製品別サポート情報で、AD-7560Aのファームウェアなどのアップデートプログラムがあったので、AD-7560Aが使用できるのかなと思い、購入しましたが、コネクタの形状が異なり、使用できませんでした・・・

もともと光学ドライブとしては、VGP-CRWBX2を使用しておりましたが、この機会に、
DVD書き込み可能なドライブにできればと考えております(内蔵で)。

どの製品が利用できるかなど教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12789105

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/17 11:58(1年以上前)

AD-7560Aの端子形状が違っていたということはSATAインターフェースなら取り付けられるということです。

http://www.bestgate.net/dvdmulti/

こちらでシリアルATAとスリムを選んで検索すると出てきます。

書込番号:12789126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/17 14:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

ツクモで交換保証に入っていたので、AD-7560Aで交換依頼をしました。




書込番号:12789424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/17 14:17(1年以上前)

訂正です。
AD-7700Sで、でした・・・

書込番号:12789432

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/17 14:49(1年以上前)

AD-7700Sだったら逆にIDEインターフェースのスリムドライブを選んで下さい。

書込番号:12789489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/22 13:50(1年以上前)

光学ドライブの写真

コネクタ部分の拡大写真

AD-7700Sに交換してもらいましたが、コネクタ位置などが異なり、使用できませんでした・・・
参考になればと思い、もともと使用していた光学ドライブ(いま不調なもの)のコネクタ部分の写真を撮ってみました。

なにかご教示いただけますと、とても助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12809033

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/22 15:17(1年以上前)

外枠のマウンタを取り外したら中に同じ形状のが入ってないでしょうか。
IDEインターフェースのDVDドライブで端子位置が2種類ほどあったのを覚えていますが
片方は最近あまり見ないので大丈夫とは思うんですが。

書込番号:12809224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/22 16:13(1年以上前)

マウンタの中のアダプタ

マウンタの中にはいっていたドライブのコネクタ部分

はずした部品

マウンタ!
外枠、取り外すという考えがありませんでした。

取り外してみたところ、写真のようになり、AD-7700Sとは、コネクタ位置は同じですが、形状が異なりました。

ということは、IDEインターフェースのスリムドライブにすればよいのでしょうか?

たびたび申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12809364

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/22 16:24(1年以上前)

端子画像からすると確かにIDEです。
最初にマウンタに気付いていればAD-7560Aでよかったようですね。
こちらももうちょっと調べてから発言すべきで、申し訳ないです。

書込番号:12809387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/22 17:31(1年以上前)

いえいえ、大変助かっております。
ほんとうにありがとうございます。
さっそくIDEのものに交換してみます!

書込番号:12809552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/28 15:43(1年以上前)

本日交換品(AD-7560A)が届いたので、マウンタなどを装着し直してみました。

すると、右端の部分が当たってしまいます。

それで写真のように削って装着すると、無事動作しました。
右下が削った部分です。ややぎざぎざになっている部分です。

ありがとうございました!

書込番号:12832060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type BX VGN-BX4AAPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type BX VGN-BX4AAPS
SONY

VAIO type BX VGN-BX4AAPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 9日

VAIO type BX VGN-BX4AAPSをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング