『付属ソフト(Vaio Movie Story)の使い勝手は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ71Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ71Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ71Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ71BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type F VGN-FZ71Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ71Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ71B

『付属ソフト(Vaio Movie Story)の使い勝手は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ71B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ71Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ71Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

付属ソフト(Vaio Movie Story)の使い勝手は?

2007/11/01 08:09(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ71B

クチコミ投稿数:538件

みなさん、こんにちは。
ソニーのビデオカメラ(SR8)のユーザーです。
PCはAthlonX2−3800、メモリ2G、グラフィックカードはWinfastの7900GSを使用しています。

今、FZ71の購入を少し検討しています。
購入を検討している理由は、現時点であまりAVCHDに対応した動画編集ソフトがないためと、この機種にはBlu−rayがついている、タイプAと違って車に積んで移動くらいなら苦にならなさそう、ということからです。
(編集ソフトはUlead社のVideoStudio11Plusも検討していたのですが、キャノンのビデオカメラHG10に付属している同社製のソフトがAthlonの環境では動かないという報告があったり、11Plus自身もそちらのクチコミを読む限りではAthlonの環境で使うのはかなりリスキーなソフトに見えました)

最終目標は、SR8からPictureMotionBroser(SR8付属ソフト)などで取り込んだ映像をContentImporterなどを介してMovieStoryで編集し、Blu−rayに出力して、PS3で再生、と考えています。

そこで教えていただきたいのですが、実際のところVaio Movie Storyの使い勝手はどうですか?よろしければ、ぜひ感想を教えて頂ければ幸いです。また、その他ご意見も頂戴できれば幸いです。

書込番号:6929756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2007/11/01 13:08(1年以上前)

Vaio Movie Storyとても良いですよ。DVDレコーダーのすご録にもあり使っていましたが、
今回パソコン搭載のMovie Storyは、曲もオリジナルが挿入でき、曲の長さに応じて仕上げてくれます。まだ使いはじめですが、先日市民マラソン大会の写真を素材にして Movie Storyを作りましたが、差し上げた方々がとても喜ばれ感激されました。

書込番号:6930427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件

2007/11/02 07:56(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
追加で質問なのですが、普通の編集ソフトと同等のことも出来ると理解していて良いでしょうか?
普通の編集ソフトと同等とは、「分割、結合、チャプタ設定、字幕の挿入」などをイメージしています。
また、もし、AVCHDでの編集をされたことがおありでしたら、実際のPC側の作業時間(DVDやBlu−rayDiscの完成までの待ち時間)がどのくらいか教えていただけませんか?もしAVCHDでの使用がない場合でも、参考まで素材の種類(SD,HD)と映像の時間(あるいはファイルサイズ)で、どのくらいの時間がかかったか教えていただけると大変ありがたいです。

書込番号:6933529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/11/03 20:52(1年以上前)

[分割、結合、チャプタ設定、字幕の挿入]まだ字幕挿入の他はしたことはありませんが、字幕はタイトルそして最後の場面でエンドタイトルはできました。それとまだしていませんが任意の場面でコメントの挿入は出来ると思いますよ。あっ、それと微調整で優先写真や写真の入れ替えが出来、最後の写真はに任意の写真挿入が出来ました。楽しいですよ。書き出し時間ですが、かなりの時間がかかります。DVDレコーダーでは3分程の音楽で仕上げるのに約同時間でしたが、パソコンでは30分以上はかかると思います。ただ私は、6年ぶりにパソコンを買い替え映像編集など始めたばかりで操作の無駄があったのかもしれません。アドビプレミアムの最新版も購入しビデオ撮影の編集にも挑戦中です。また気づいたことがありましたらレポート出します。

書込番号:6939338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件

2007/11/04 09:51(1年以上前)

なるほど、ということは、だいたい期待していることはこの機種でできそうなので安心しました。あとはボーナスでこれを買うか、次の機種(インテルターボメモリー搭載かハイブリッドHDDモデルの一般販売を期待したい・・)待ちか、悩ましいところです。
いずれにしても、ブルーレイ6万、ソフト5万(オフィス2万、映像編集ソフト3万くらいの価値あり?)と考えれば、20万を切る価格はお買い得ですね。

書込番号:6941385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FZ71B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドウズのスリープボタンが光らなくなる 1 2008/07/24 23:02:33
耐久性について 2 2008/03/22 5:15:12
グラボについて 3 2008/03/15 22:51:03
ノイズ・・・ 1 2012/02/23 20:39:51
スリープ移行について 6 2008/01/02 14:38:04
やること、なすこと トホホです。 1 2007/12/31 11:58:32
USB増設 4 2007/12/30 10:58:34
むむっ 0 2007/12/27 11:10:33
どれにしようかな 6 2008/01/07 2:44:40
ここにきて何故値上がり傾向なのでしょうか? 2 2007/12/18 16:10:58

「SONY > VAIO type F VGN-FZ71B」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ71B
SONY

VAIO type F VGN-FZ71B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type F VGN-FZ71Bをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング