『異音がする』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Celeron 530/1.73GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.49kg VAIO type C VGN-CR60B/Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-CR60B/Pの価格比較
  • VAIO type C VGN-CR60B/Pのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CR60B/Pのレビュー
  • VAIO type C VGN-CR60B/Pのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CR60B/Pの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CR60B/Pのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CR60B/Pのオークション

VAIO type C VGN-CR60B/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type C VGN-CR60B/Pの価格比較
  • VAIO type C VGN-CR60B/Pのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CR60B/Pのレビュー
  • VAIO type C VGN-CR60B/Pのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CR60B/Pの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CR60B/Pのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CR60B/Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CR60B/P

『異音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-CR60B/P」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-CR60B/Pを新規書き込みVAIO type C VGN-CR60B/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

異音がする

2008/03/11 12:30(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CR60B/P

スレ主 nymusicaさん
クチコミ投稿数:7件

先日、この商品を購入しましたが、稼働音がなかなか止まらず、カタカタうるさいです。
購入したばかりなので、ソニーにHDを交換の依頼をしましたが、仕様のため不可だと言います。ソニーの対応の悪さに憤慨しています。購入された方々は、このようにカタカタ異音が続きますか?また回避方法はないのでしょうか?ディスクデフラグをやってみましたが、改善されませんでした。

書込番号:7517404

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/03/11 12:38(1年以上前)

ソニーが相手にしてくれないなら、購入店に相談するのが良いでしょう。
購入店ならば同機種との比較で、異音がnymusicaさんのパソコンにだけ発生しているのか否か検証もできます。
もし、購入店が不良品と判断すれば交換してくれる場合もありますよ。

書込番号:7517433

ナイスクチコミ!1


スレ主 nymusicaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/11 12:57(1年以上前)

ただソニー側は、正常であり不良品ではないという結果を出しているので、販売店側も不良品として認めてくれないのです。

書込番号:7517517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/03/11 13:37(1年以上前)

デバイスマネージャーみて、日立のHDDが搭載されていたら、ソニーが言うように仕様でしょうね。

この場合、他のメーカーサポートでも同じような対応だと思いますよ。
その昔、カリカリ音を静かにするようなソフトがあったような・・・パフォーマンス落ちちゃ何にもならないですがw

まあね、現物を見たわけではないので断言はできませんが、これもVistaでなければそれ程気にはならない筈。

>ソニーの対応の悪さに憤慨しています

こういうのを悪質なクレーマーというんでしょうねw



書込番号:7517661

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/11 13:53(1年以上前)

取扱説明書に
「ハードディスクからかなり大きな音がしますが故障ではありません仕様です。」
などと明確に注意書きが無ければ仕様とは言いません。
消費者保護の観点からも、ただの言い逃れに過ぎない。
スレ主さんまだ8日以内ならクーリングオフもあります。

書込番号:7517711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/03/11 14:01(1年以上前)


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/11 14:08(1年以上前)

Q&Aには書いてあるね。
これを取説や商品説明に明記する義務があるんだが。。。(PL法)
Q&Aだけじゃ買う前に判断できないから不足なわけ。


書込番号:7517766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/03/11 16:02(1年以上前)

PL法 以下引用。

>製品の欠陥によって生命,身体又は財産に損害を被ったことを証明した場合に,被害者は製造会社などに対して損害賠償を求めることができる法律です。本法は円滑かつ適切な被害救済に役立つ法律です。

クーリングオフ 以下引用

>(注意)
全ての契約がクーリングオフできるわけではありません。スーパー・百貨店などに出向いて商品を買ったり、雑誌やインターネットなどの広告を見て自ら申し込んで商品を買った場合など、消費者を保護する必要がないと思われる場合には、クーリングオフできません。

だってw

って、私はソニーシンパじゃないのよねwww

書込番号:7518111

ナイスクチコミ!0


スレ主 nymusicaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/11 17:45(1年以上前)

電気屋に行き、同じ商品と聞きくらべた結果、やはり私のパソコンは、カリカリうるさいです。
この商品を買った方は、いかがですか?
この異音を治す方法はないのでしょうか?

書込番号:7518411

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/03/11 18:02(1年以上前)

HDが何かは分からないけど、HDDのことならコモディ部品だろうから、交換すれば良いでしょう。
だたし、ソニーの与り知らないところで交換することになるから、ソニーの動作保証などが無くなる覚悟をしておくべきでしょう。

昔、ノートPCを買ったらHDD不良でメーカー送りになったので、HDDを別のメーカー指定のHDDに交換してもらいました。
でも、うるさいというだけじゃ正常動作しているHDDの交換はしてはくれないでしょう。

書込番号:7518479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/03/11 18:59(1年以上前)

メモリ使用率はどのくらいですか?
スワップしてHDDが煩いって事はないですか?

書込番号:7518705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/03/11 20:35(1年以上前)

ソニーも購入店も仕様と言うのなら、これ以上は消費者センターだ弁護士だといった話になりますね(一般人には面倒で敷居が高い・・・)。

仕様だとした場合に(スレ主さんは納得がいかないかもしれませんが・・・)、HDDに頻繁にアクセスする原因は、スワップかインデックス作成だと思われます(音がカリカリではなくカタカタなのは気になるが・・・)。

この機種の場合、標準メモリが1GBですからスワップの可能性は十分考えられます。
この場合メモリを増設して2GBにすると改善されると思われます(既に増設済みでしたらこれはスルーしてください)。

又、Vistaは検索を速くするために新品パソコンの場合は最初にインデックス作成が行われます。
その他にもVistaはバックグラウンドでいろいろな作業をしていますので、HDDへのアクセスは頻繁に起こりうると思います。
参考リンク(数ページにわたって解説されていますので他ページも目を通してみるとよいでしょう)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20070330/121419/?P=2

あとHDDがどこ製か気になります(なんとなく日立っぽい気がする・・・)

ちなみに私はソニー・シンパでもアンチ・ソニーでもないですからねw

書込番号:7519161

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/12 02:06(1年以上前)

残念ですがソニーが仕様と言った以上はこれでお仕舞いです。
状況が黒だろうと白だろうとグレーだろうとソニーが仕様と言った以上、ソニーでは「問題なし」ということで片付けられるでしょう。

書込番号:7521097

ナイスクチコミ!0


スレ主 nymusicaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/12 09:06(1年以上前)

同じ商品と聞き比べた結果、あきらかに私のパソコンはカチカチ、ジージー とうるさいです。製品によってこのような違いがある事に問題ではないでしょうか?

書込番号:7521569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/03/12 09:27(1年以上前)

自分と二階からボタモチさんの回答は全然参考にならないですか?

あと比較したのが店頭なら騒音「HDD」の違いを比べるのは難しいと思いますよ。
理由は周りの騒音。店頭だと周りが騒がしくて正確に聞き比べるのは難しいのではないですか?
確実ってか、正確に比べるにはnymusicaさんのVAIOを店頭に持ち込み同一条件での比較が宜しいかと思います。

比べて見て明らかに大きい音なら店員さんとの話「交換交渉」もありえるかと・・・

※既に持ち込んでの比較ならごめんね。

書込番号:7521616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/03/13 11:08(1年以上前)

同じ商品を買った人の意見はこっちで聞いた方が多分レスもらえる確率が高いと思います。
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/

スワップやインデックス、HDDがどこ製か等の検証結果レスがありませんが、検証はしてみましたか?

「仕様です」を覆したいのなら、私には「お店で相談してね」程度のアドバイスしかできません。その際はただ「不良品と認めろ!」とゴリ押しするのではなく、自分で情報を集めて、各種検証を行って理論武装しておかないと相手にされませんよ。
それと、マジ困ってます。さんがおっしゃるように、実機を持ち込んで比較しないと店員さんも判断しずらいですよ。
交渉は冷静かつ理論的にしてください。(感情的かつ一方的になると店員さんもすわクレーマーか?と身構えてしまい逆効果です。)

お店が交換拒否なら次はこちらへどうぞ。
http://www.kokusen.go.jp/map/
http://www.nichibenren.or.jp/

書込番号:7526436

ナイスクチコミ!0


スレ主 nymusicaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/13 14:44(1年以上前)

購入店に行きましたが、動作音の聞き比べは出来ませんでした。
購入店に預け、再びソニーへ送られました。
また仕様ですと言って帰ってくるのかな〜。
消費者センターには、行きましたよ。
どうしようもないですね。
と言われてしまいました。

書込番号:7527149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/03/13 18:13(1年以上前)

個人的にはメモリを増設して仮想メモリ無しでスワップ回避。
インデックスを止めればある程度改善されると思いますがね。

まぁスレ主さんにその気が無いなら仕方ないっす。

書込番号:7527749

ナイスクチコミ!0


スレ主 nymusicaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/14 01:37(1年以上前)

マジ困っていますさんへ
アドバイスどうもありがとうございます。
パソコンが戻ってきたらやってみますね。

書込番号:7529911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-CR60B/P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音がする 18 2008/03/14 1:37:57
なんでぇ〜 3 2008/01/29 21:26:32
79800円 0 2008/01/05 8:54:16
初心者なもので… 6 2007/12/12 21:46:26
グラボについて 2 2007/11/15 16:27:18
使っているだけで幸せ気分!!ルンルン 10 2007/11/16 12:08:52
水戸のヤマダで 1 2007/10/08 21:53:40
安く買えました 2 2007/09/17 1:05:09

「SONY > VAIO type C VGN-CR60B/P」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-CR60B/P
SONY

VAIO type C VGN-CR60B/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type C VGN-CR60B/Pをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング