『スピードが遅いです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Celeron 530/1.73GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.49kg VAIO type C VGN-CR50B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-CR50B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのオークション

VAIO type C VGN-CR50B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type C VGN-CR50B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CR50B/W

『スピードが遅いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-CR50B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-CR50B/Wを新規書き込みVAIO type C VGN-CR50B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードが遅いです。

2011/02/22 12:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CR50B/W

スレ主 君が世さん
クチコミ投稿数:11件

VGN-CR50Bを購入しました。
CPU:インテルCelelon530(1.73Ghz)
メモリ:1GB
HDD:120GB

※メモリを2GBに増設し、多少早くなったかな程度で、
まだ遅い状態があります。

(質問)メモリ増設以外の手段で改善出来る事はありますでしょうか?
    ご回答お待ちしています。

君が世より。

書込番号:12691449

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/22 12:25(1年以上前)

こんにちは
デフラグやデスククリーンアップされてますか?
それでも遅い時はレジストリーの削除(検索するとソフトあります)。
ゴミ箱を常に空にするなど。

書込番号:12691476

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 VAIO type C VGN-CR50B/WのオーナーVAIO type C VGN-CR50B/Wの満足度5

2011/02/22 12:30(1年以上前)

HDD→SSDに変えると、このモデルでもかなり改善しますよ。(※知人談:1年以上前の話です)
私はUbuntuを入れてますが、Vistaを使っていた時の遅さが嘘のようにサクサク使えてます。

書込番号:12691495

ナイスクチコミ!2


PCV-L450Gさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/22 12:51(1年以上前)

君が世さん こんにちは
当方VGN-CS90を所有しております。
スペック的には似たようなものです。

メモリは512M×2 1Gから2G×2 4Gに変更しましたが、体感できる程スピードは
上がりませんでした。

このパソコンはそんなもんだと思います。

tac tacさんがおっしゃる様にハードディスクを変えれば少しは変わると思いますが
コストが結構かかります。

あとはvistaのサービスパックを当ててあげると、変わるかも知れません。


書込番号:12691579

ナイスクチコミ!2


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/02/22 13:19(1年以上前)

vistaはモッサリとしたOSなので立ち上がりや終了が遅いです

他の方が指摘している通りデフラグやクリーンアップ以外に出来ることは、メモリースティックを

スロットに差し込みready bootを使えば気持ち早くなります

期待はあまりしないで下さい

XPやWindows7の方が早いです

書込番号:12691661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/22 13:20(1年以上前)

スピードが遅いです。
 ↑何をする時のスピードでしょうか?
インターネットならパソコン本体以外にも原因はありますし、
このパソコンは古いので熱に関係しているかもしれないし、
1つ1つ原因を探っていくのが良いと思います。

書込番号:12691669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/22 16:02(1年以上前)

OSを7にするといいんじゃないかな?

以前VISTAを導入したときはもっさり感があって、使えないOSと思ったが7はすんなりXPから移行できた。今じゃXPを使う気にはならない。

書込番号:12692104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/22 16:37(1年以上前)

VISTA散々だな
VAIOにかかわらずメーカー製PC買ったときまず最初にするのは
いらないアプリのアンインストールとスタートアップの削除。

書込番号:12692193

ナイスクチコミ!3


スレ主 君が世さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/24 12:53(1年以上前)

皆様、ご意見有難うございました。
頂いた手法で試してみたいと思います!

書込番号:12700205

ナイスクチコミ!0


スレ主 君が世さん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/04 18:19(1年以上前)

不要なアプリ等もアンインストールして、結構早くなりました。
皆様、アドバイス有難うございました!
君が世より

書込番号:12739323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-CR50B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながらCPU交換 5 2018/09/30 23:24:29
スピードが遅いです。 9 2011/03/04 18:19:47

「SONY > VAIO type C VGN-CR50B/W」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-CR50B/W
SONY

VAIO type C VGN-CR50B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type C VGN-CR50B/Wをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング