『今更ながらCPU交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Celeron 530/1.73GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.49kg VAIO type C VGN-CR50B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-CR50B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのオークション

VAIO type C VGN-CR50B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type C VGN-CR50B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CR50B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CR50B/W

『今更ながらCPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-CR50B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-CR50B/Wを新規書き込みVAIO type C VGN-CR50B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

今更ながらCPU交換

2018/09/26 11:03(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CR50B/W

スレ主 tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件 VAIO type C VGN-CR50B/WのオーナーVAIO type C VGN-CR50B/Wの満足度5

発売当初から処理能力は高くなかったモデルですし、このPCをメインで使っている人は恐らくもう居ないと思いますが…。

このPCには重過ぎるVistaとは早々に決別し、KNOPPIX→Ubuntu→LinuxMintと渡り歩き落ち着きました。
Vistaと比べたら充分快適なものの、それでもカクつくことがありスペックの低さを思い知らされていました。
10年以上経っていますし、そろそろ処分しようかと考えていたところ、たまたま知人から「Core2Duo T8100」をもらったのでアップグレードしてみました。(メモリは既に増設済み:3GB)
上位後継モデル「VGR-CR72B」からRadeonX2300だけを除いたような構成ですね。
CPU交換自体は特に難しいことはなく、設定らしいことも一切無しで移行できました。

起動時間はあまり変化が無いものの、全てにおいてキビキビ動くようになりました。
パーテーションに残していたVistaでも試しましたが随分改善されました。
視聴すら難アリだったYouTubeもカクカクしたり引っかかったりすることが無くなりました。
これなら、もう少し延命出来そうです。(家族に使わせます)
SSDに交換すれば更にに改善するのでしょうが、このPCには金をかけたくないので…。
(Linuxで間に合っているのでWindows7や10へのアップグレードも考えていません)

いかにCeleronがミスチョイスだったか痛感しました。

書込番号:22138373

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2018/09/26 13:25(1年以上前)

確かに旧世代CeleronにVISTAは荷が重かったですよね。
同じスペックでも、Windows10の方がよほどスムーズに動く感じがします。
因みに、SSDもいよいよ120GBクラスが3,000円台全般で買えるようになって来てます。
この値段ならそれほど無理なく試せると思いますが、如何でしょう。

書込番号:22138692

ナイスクチコミ!2


スレ主 tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件 VAIO type C VGN-CR50B/WのオーナーVAIO type C VGN-CR50B/Wの満足度5

2018/09/26 13:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですね、それくらいの容量であれば試してみても良い価格ですね。
書き漏らしていましたが500GBのHDDに換装していて、データの退避とか考えると面倒くさくて後回しになっています…。

機会を見て試せたらと思います。

書込番号:22138709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2018/09/26 16:05(1年以上前)

すいません、120GBクラスが3,000円台前半の間違い。
因みに、個人的にはCore2Duo P8600ノートをWin7でまだ使用中。
GPUがWin10非対応なので、余命1年4ヶ月。
余ってたインテルの80GB SSDに換装したら、動きはすごく良いです。
SSDの速さに慣れると、もうHDDには戻れないですね。
容量は気を付けてれば、少なくてもそれほど問題にはならないです。

書込番号:22138906

ナイスクチコミ!1


スレ主 tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件 VAIO type C VGN-CR50B/WのオーナーVAIO type C VGN-CR50B/Wの満足度5

2018/09/27 14:11(1年以上前)

>GPUがWin10非対応なので、余命1年4ヶ月。

そうですか、それは残念。
Win7用ドライバで動くとかは無いですよね?

書込番号:22141264

ナイスクチコミ!0


スレ主 tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件 VAIO type C VGN-CR50B/WのオーナーVAIO type C VGN-CR50B/Wの満足度5

2018/09/30 23:24(1年以上前)

続報

有難いことに「不要になったから」と前出の知人が何とSSD(250GB)とWindows10をくれました。
(偶然にしてはタイミング良すぎ….このスレ見ているのだろうか..)

SSDに関しては丸々Windows10で使うことにして、従来のHDDは外付けケースに入れました。
電源オンからログイン画面まで16秒程度、iTunes、Officeアプリなどの起動は3秒程度、など随分改善されました。
でも実際の作業中は想像を超えるほどの速度アップではなかったというのが正直な感想です。
ストレスからは解放されたのは確かですけどね。

書込番号:22150700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-CR50B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながらCPU交換 5 2018/09/30 23:24:29
スピードが遅いです。 9 2011/03/04 18:19:47

「SONY > VAIO type C VGN-CR50B/W」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-CR50B/W
SONY

VAIO type C VGN-CR50B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type C VGN-CR50B/Wをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング