『買ったばかりですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 8400M GS + Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.98kg VAIO type S VGN-SZ74B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのオークション

VAIO type S VGN-SZ74B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ74B/B

『買ったばかりですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SZ74B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SZ74B/Bを新規書き込みVAIO type S VGN-SZ74B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

買ったばかりですが

2007/10/14 13:47(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ74B/B

クチコミ投稿数:88件

昨日、この機種を購入しました。買ったばかりで良レポートを書き込むのもなんですが、検討して半年以上でようやく手に入れた喜びをかみしめ(笑)、購入時のいきさつなどから、ご報告させていただきます。

 typeSかCかで迷っていましたが、皆さんの意見を参考にして、決心しました。また、購入店についても、ヤマダのことを教えていただき、結果的に満足した買い物をしたと思っています。改めて、アドバイスありがとうございました。

<購入>
◇池袋のヤマダ電機にて。先週下調べに行ったときの店員さんの対応がとても良く、またご近 所のビ○クカメラよりも安かったので、同じ店員さんを指名して、昨日購入しました。ちな みに、昨日は先週より更に3000円値下がりしていたので、得した気分になれました。
◇価格は206,800円プラスポイント16%。ポイントの5%でヤマダの5年保証に加入したので、 自分の中では、ポイントの残り11%を値引きと考えて、184,000円で長期保証付きで買えたと 考えています。
◇増設用のメモリーを同時購入。1Gの2枚セットで、15800円。これをポイントでなく、現金で 同時購入すると2割引きになるというので、ポイントを使わず、12640円で買いました。つま り、本体184000(長期保証付き)+メモリー12640円=196640円で、メモリー2GのSZを購入し たということになります。実際には、ポイントは値引きでないので、この時点で219440円支 払ったのですが(細かくてスミマセン)
◇上記のポイント約24000円を使い、無線ルーター、SONY純正のBluetoothマウス、ケースなど を買いそろえました。

<使用感>
 家に持ち帰り、早速無線ルータの設定などをして、ネットを楽しんでいます。メモリーも2Gに増設。これからいろいろ試してみようと思いますが、現時点では特にトラブルもなく(買ったばかりなので、なんとも言えませんが)、またモバイルは初めてで、液晶の大きさに不安もありましたが、意外と文字が見づらいとは感じないですし、何よりそのデザインには、女房にも褒められたくらいで、惚れ惚れしてしまいます。
 そんなわけで、今のところ、この機種にしてよかったなと満足しています。
 ただ、唯一物足りないのが、液晶の暗さです。これは、店頭で見たときも感じていて、typeCに比べても暗いので店員に聞いたら、typeCと一緒のクリアブラック液晶だから、同じはずですよと。でも、家で輝度を最高にしても、白い画面が薄いグレーに見えるほどです。たぶん、皆さん同じ条件だと思いますが、そのうち目が慣れてくるのでしょうか?
 あと、立ち上げる度に、画面上に無線LANやSBluetoothなど四つのマークのある四角いボックスが表示されて、目障りなんですが、無意識に自分が、そういう設定をしてしまったのかもしれません。

 さきほど、メモリーを増設する際、うっかりバッテリーを付けたまま交換してしまい、取説に「本機やメモリーが破損することもあります」の言葉に泡を食ってしまいました。今のところ、何も不具合はないので、胸をなで下ろしていますが・・。
そんな調子なので、皆さんに参考になるような報告などできませんが、ついついうれしくて書き込みをさせてもらいました。今後、質問もさせてもらうかと思いますが、その際はよろしくお願いします。

書込番号:6866280

ナイスクチコミ!0


返信する
TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/10/14 19:39(1年以上前)

 ウキウキですな。

 ちょっと冷やかしでした(笑)。

書込番号:6867358

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/10/14 20:57(1年以上前)

一週間位したら、レポート(悪)なんじゃこりゃあ〜のスレが立ち上がってたりして(笑

>画面上に無線LANやSBluetoothなど四つのマークのある四角いボックス

ワイヤレス機能選択アイコンですよね。
無線LAN使ってると、ここのチェックが外れて繋がらない事がしばしば。
アップデートが出ましたけど役立たずで。

>メモリーを増設する際、うっかりバッテリーを付けたまま交換

自分もよくやりますよ。メモリーやHDDの脱着時に「ああ、忘れちゃった」なんてね。
でも、全然問題ないですよ。今まで具合の悪くなった事はありません。



書込番号:6867670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2007/10/15 11:32(1年以上前)

はは、そうならなければいいですが・・。でもそのときは、もちろん正直にレスさせていただきます。

ところで充電を示すインジケーターが、100%近くでも2時間くらいですが、
実際の使用では、バッテリーはどのくらいの時間もつのでしょうか。使い方にもよるでしょうが、公称5.5時間だったかと。

書込番号:6869637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 VAIO type S VGN-SZ74B/BのオーナーVAIO type S VGN-SZ74B/Bの満足度5

2007/10/15 23:27(1年以上前)

スタミナモードとスピードモードでずいぶん稼動可能時間が違うようです。
スタミナモードでは、フル充電で実質4時間半くらいは大丈夫な感じです。
スピードモードでは、せいぜい3時間くらいでしょうか。
私の場合、ACコードが鬱っとうしいので、使わないときに充電して使用時は外していますが、ほとんど事務仕事で使っているので、スタミナモードでの稼動です。
上の時間はそんな使用状態での印象です。

書込番号:6871749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/10/16 20:04(1年以上前)

ひざくんさん、ありがとうございます。じゃあ、右下の充電時間の表示はあまり気にしなくていいんですね。

ところで、それにしても画面が暗い・・。これは、質問のスレでお聞きしてみようと思います。

書込番号:6874068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SZ74B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリーについて。。。 3 2008/10/22 20:38:36
目が疲れます 3 2008/04/19 17:20:52
困っています! 9 2008/03/07 16:01:30
STAMINAモードでの輝度変更 6 2008/10/04 8:43:58
メモリ増設について 3 2008/02/26 15:08:03
新規購入を考えております。 2 2008/02/18 23:19:31
ウィンドウの回転するのかな 11 2008/10/04 1:47:07
メモリ増設時のトラブル 4 2008/02/07 0:04:58
メモリースティック追加 0 2008/02/04 11:42:54
メモリーの載せ替えどうしよう・・・ 9 2008/02/02 23:46:45

「SONY > VAIO type S VGN-SZ74B/B」のクチコミを見る(全 453件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SZ74B/B
SONY

VAIO type S VGN-SZ74B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type S VGN-SZ74B/Bをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング