『Core 2 Duoになりましたね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.22kg VAIO type T VGN-TZ71Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ71Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ71Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのオークション

VAIO type T VGN-TZ71BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type T VGN-TZ71Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ71Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのオークション

『Core 2 Duoになりましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TZ71B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ71Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ71Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

Core 2 Duoになりましたね。

2007/09/16 15:43(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ71B

クチコミ投稿数:18件 VAIO type T VGN-TZ71BのオーナーVAIO type T VGN-TZ71Bの満足度5

発売されて1週間立つのに誰も書き込んでくれませんね。
@Core 2 Duoは、メモリー1Gでは、きつい為に2Gは欲しいといわれていますが。
標準品を購入してから、2Gに変更するのは簡単ですか?
また、メモリー2Gは、いくらぐらいしますか?
Aカメラの有効画素数が31万画素ですが、FMV-BIBLO LOOKT70Wは130万となっています、実感的な差は大きいのでしょうか?(テレビ電話で使用する目的です。)
B持ち運び専用で考えていますが、この機種は落花試験についてあまり記載されていません。大丈夫かな?HDは、80G(1.8型、4200回転)を予定しています。壊れにくいフラッシュメモリー32Gは予算的に無理なんです。

書込番号:6761618

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/16 15:53(1年以上前)

>Core 2 Duoは、メモリー1Gでは、きつい為に2Gは欲しいといわれていますが。

どこで手に入れてきたのか知らんけどコレは間違い
Core2Duoが要求するんじゃなくVistaが要求する
VistaPCはどれも最低1G、快適に使うには2G必須
まぁドライバ一本でできるだろうし説明書にも書いてあるはずだから気にすることないと思う
心配なら購入時に店員に相談してみると若干の工賃を出せばやってくれるかも

2.テレビ電話も回線しだいだけどそこまで大きく変わらない
いい画質にすると回線速度とかシビアになるからねw

3.そもそも落下させればSSDだろうがなんだろうが壊れるからw
HDDがだめになる前に液晶がだめになったりする
気をつけて持ち運べばいい
心配ならSofmapみたいに落下とかでもOKな補償に入るしかない

俺が持ち運ぶならLet'sしかないと思ってるけどw(高いけど落下試験とかしてるからね)

書込番号:6761656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 VAIO type T VGN-TZ71BのオーナーVAIO type T VGN-TZ71Bの満足度5

2007/09/16 16:11(1年以上前)

ありがとうございます。
私も、Let'sのWを超真剣に検討していたんだけど、秋冬の最新バージョンが出ないし、価格とテレビとカメラと熱(温度)でVAIO type T VGN-TZ71Bにしようと思ったんですね。
人気アイテムランキング順位が15位ですが、「クチコミ」にあまりかかれていないのは???、買った人があまりいないのかなー。

書込番号:6761714

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/16 16:17(1年以上前)

Let'sの発表は毎年遅いよ
ほとんど最後に出してくるからw
去年の冬モデルのLW8なんか発売日今見たら10月末だったしw
今年も例年通り10月初めの方で発表じゃないかな

書込番号:6761742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 VAIO type T VGN-TZ71BのオーナーVAIO type T VGN-TZ71Bの満足度5

2007/09/16 16:44(1年以上前)

そうですか・・・・。
情報ありがとうございます。
その情報をもとに、10月まで待ってみますね。
その方が後悔しないでしょうからね。
また、新Let'sのWがダメでも、そこまで待てば、VAIO type T VGN-TZ71Bも19万円くらいになっているかも。
ちなみに前作のVAIO type T VGN-TZ50Bは売れていたのかな?

書込番号:6761822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2007/09/17 09:21(1年以上前)

現在VGN-T52B/Lを使っています。メモリは512M自分で追加しました。このモデルとは当然
追加の方法が違うとは思いますが、現在自分が使っているモデルはねじを2本はずして、
キーボードをめっくってメモリを追加しました。最初はかなり緊張しました。それに比べて
PC本体のねじを一本はずしてメモリを追加するようなものもあり、いろいろありなのだという
ことを当時は思いました。

VAIO type T VGN-TZ71Bは店頭でキーボードをさわってきましたが、今現在自分の使っている
ものよりも打ちやすかったです(個人的な感想ですが)。

書込番号:6764742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 VAIO type T VGN-TZ71BのオーナーVAIO type T VGN-TZ71Bの満足度5

2007/09/17 10:57(1年以上前)

吉田町の住人さん、貴重な情報ありがとうございます。
現在使われています、VAIO type T VGN-TZ50Bの使いごこちは、いかがですか?(キーボード以外)

話しは変わりますが、
『ソニーは、「VAIO type S」と「VAIO type T」にFOMAハイスピード対応モデルを用意し、近日中に発売する予定だ。これらは現在開発中とのことで、詳しい仕様や価格は不明だが、定額データプランHIGH-SPEEDの提供時期に合わせた発売が予想される。』とありましたが、VAIO type T VGN-TZ71Bの次のバージョンが10月後半にでるのでしょうか?

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0709/13/news102.html

書込番号:6765070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/09/17 16:30(1年以上前)

この機種を購入した理由は手術の後、2kgのPCを持つのにつらかったからということが
一番の理由でした。今使っている機種以外にも候補はありましたが、値段と機能と画面
の見やすさで決めました。結局はメモリを512MB増設はしたのですが、早さの点において
はさすがに難はありますが、会議中にメモを取ったり、GPSとのトラックログを保存し
たり、ボイスレコーダーのファイル保存のようなことをしています。また移動中に文書
作成もよくやります。それらの点ではおおむね満足しています。キーボードは若干癖が
あるものの自分には十分と言えます。

文書作成などが中心ならばこれでも十分対応できると思います。しかしある程度の早さ
を求めるならば少しつらいところではあります。自分としては仕事や個人ユースで使え
る移動先に持ち歩けるノートPCが欲しかったのでこれで満足していますが、
VAIO type T VGN-TZ71Bには店頭でみて少し心が動いたことも事実です。

書込番号:6766105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 VAIO type T VGN-TZ71BのオーナーVAIO type T VGN-TZ71Bの満足度5

2007/09/17 19:35(1年以上前)

メモリー512M追加されたそうですが、この機種は標準で1Gついていますよね。それを1512Mにされたのですか?
この機種は、追加メモリーを差し込む、空メモリー場所がないと思ったんですが?
標準で1Gあるのを取り外して1512Mを一つ差し込まれたのですか?

書込番号:6766773

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/18 12:36(1年以上前)

横レスですが、おそらく増設したのはVGN-T52のことでしょう。
VGN-T系や、VGN-TX系は、確かオンボードで256-512MBのメモリが搭載されており、
それに加えて増設用空きスロットが1つあったはず。

そのため、増設限界は最大1.5GBになっていますが、
探せば2GB増設して2.5GBで使っている人もいるかも・・・と思って探すと、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200615448/SortID=6293194
によれば、どうもチップセット周りのせいで2GBでしか動かないようです。

書込番号:6769534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 VAIO type T VGN-TZ71BのオーナーVAIO type T VGN-TZ71Bの満足度5

2007/09/18 22:13(1年以上前)

なるほど、TZ‐71Bの標準品の場合は、一度1Gメモリーを外してから2Gメモリーを入れるしかないですね。
安い2Gメモリーも、売っていそうなので入れ替え方式にしますね。

書込番号:6771364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ71B
SONY

VAIO type T VGN-TZ71B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type T VGN-TZ71Bをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング