『動画再生について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.22kg VAIO type T VGN-TZ71Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ71Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ71Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのオークション

VAIO type T VGN-TZ71BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type T VGN-TZ71Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ71Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのオークション

『動画再生について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TZ71B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ71Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ71Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

動画再生について。

2007/11/10 01:54(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ71B

スレ主 optus797さん
クチコミ投稿数:26件

当方、常時マックを使用しているのですが このたび、4カ国ほど移動しなくてはならなく軽量ノートと思い、この機種を買いました。出張用で購入したのでスペックは core 2 duo ( 1.06 ) , 1G , 英語キーボード , WAN , WLAN というかんじでsony style で組んでみました。初めてのウィンドウズノートなのですが、デジカメで撮った動画を再生しようとしたところ (1024×768 15fps) 動画がコマ送りで見れたものではありませんでした。一様、 WMV11とGOM Player で試したのですが、両方とも同症状でした。動画を見ようとした時には他のソフトは立ち上げていません。これはメモリが少ないということなのでしょうか?あるい、この機種のビデオボードのせいなのでしょうか、、、、ちなみに動画編集をしようとしたわけでなく、ただデジカメで撮った動画を再生しただけです。もし対処方法など、お分かりの方 いらっしゃればお教えください。マックでは、非常にスムースに見れるので、びっくりしてしまいました。よろしくお願いいたします。

書込番号:6963740

ナイスクチコミ!0


返信する
Sugarchanさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/12 11:32(1年以上前)

早速、メーカーに聞いたほうがいいと思いますよ。
画像ファイルのフォーマット形式がパソコンの仕様で対応できないのか、
パソコン本体に物理的な故障が生じたのか判明したほうがいいと思います。
ちなみに、私もその回答を知りたいですね。

書込番号:6973861

ナイスクチコミ!1


スレ主 optus797さん
クチコミ投稿数:26件

2007/11/13 11:33(1年以上前)

メッセージありがとうございます。おそらくビデオボードが、それなりのものなので大きな動画ファイルを再生するとコマ送りになってしまうのでしょう。僕が普段、使用しているマックだと問題なくスムースに見れますし、友人のウィンドウズノートを試しても問題なかったです。vista 適合検査みたいなものを行うと、ディスプレイ関係では、ポイント2でしたので(友人のノートでは4.9)でしたから。。。でもDVDは、そこそこ よく見えるんですけどね。物理的な故障では、ないので おそらくビデオボードが少し低いものなのかもしれませんね。

書込番号:6977984

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2007/11/13 13:53(1年以上前)

正直なところスペック不足による単なるコマ落ちでしょう。
お持ちのスペックで大画面の動画写すのはかなりシビアではないかと。
さすがにVistaにメモリ1GBと4,200回転のHDDで動画はキツいと思いますよ。
特にHDDに保存した動画を見るなら尚更って気がします。

書込番号:6978339

ナイスクチコミ!1


スレ主 optus797さん
クチコミ投稿数:26件

2007/11/13 15:29(1年以上前)

そうですよね。まぁ大画面というよりは普通にデジカメで撮った動画なんですけどね、、、、、しょうがないですよね。とりあえず2Gメモリーも注文したので様子見てみますよ。さもなければデジカメで見るしかないようですね。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:6978538

ナイスクチコミ!0


Sugarchanさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/14 12:44(1年以上前)

メモリー2GBを注文したんですか?1GBの増設ができないってことかしら。
この仕様はメモリーモジュール1つしかないのかな。そうすると増設の場合は、
折角1GBのメモリーがついてるのに使えなくなるってもったいないですね。
なんかあんまり賢くない設計ですよね。
お金もかかるし、それで問題解決ができたらいいですね。
よかったら、結果を教えてくださいね。→好奇心満々(”?”)です。

書込番号:6982201

ナイスクチコミ!0


スレ主 optus797さん
クチコミ投稿数:26件

2007/11/14 14:06(1年以上前)

このタイプはメモリーモジュールは一つですね。OWNER MADE で2G にすると、確か2万円エキストラだと思ったのですが、今は対応メモリが1万くらいで買えるので、その方が安いと考え注文してませんでした。(こうなることは、ある程度、予測してました)とりあえず、メモリは2Gに今、変更しました。まず、そこまでの差はないように思われます。動画もスムースではないですし、おそらくスペックなのでしょうね。モバイル専用として使うのが、いい感じですね。
もちろん、AEROとか常駐ソフトなどは切ってはいますが 起動も遅いです。
普段使用しているノートが(マックですが)、メモリは4Gにしてますが 凄い早いので、この遅さに少しびっくりしましたが 軽量ですからね。モバイルだけと割り切るなら、いいかもしれませんが それ以上のことをしようとしているのならば、この機種は2Gつんでも無理でしょうね。

書込番号:6982421

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2007/11/14 14:18(1年以上前)

一番のボトルネックはやはり4,200回転のHDDでしょうね。
やはりこの機種をサクサク動かすなら最低限5,400回転のHDDを積むか、
もしくはフラッシュメモリにしないと快適な動作はシビアかも知れません。
元々CPUが超低電圧型でパフォーマンスを求められる代物ではありませんから、
HDDとかでボトルネック減らさないと体感速度は上がらないでしょう。

書込番号:6982449

ナイスクチコミ!0


スレ主 optus797さん
クチコミ投稿数:26件

2007/11/14 20:42(1年以上前)

そうですね。普段、使用しようと考えてるコンピュータではないのでフラッシュメモリには出来ませんでした。まだ高すぎますので。
クラッシックにしたり、常駐きったり できる限りのことはやって、メモリも2Gですから、あとはどうしようもないですね。とりあえず出張には、これを持って行って、あまりに気になるようでしたら、処分してしまいます。HDDの回転数までは、いままでに気にしたことはありませんが、かなり影響するみたいですね。

書込番号:6983595

ナイスクチコミ!0


スレ主 optus797さん
クチコミ投稿数:26件

2007/11/20 02:03(1年以上前)

あれ以来、全然 使用してなかったのですが、だめもとと思いquicktime をインストールしてみました。itunesはメインのマックに入れてるので、VAIOにはインストールしてませんでした。重たくなると考えてたので。
するとどうでしょう、外付けのHDDの動画、デジカメの動画、内臓HDDに転送してみた動画 すべて無茶苦茶スムーズに再生されます。ちなみに僕が以前、試してみたソフトは VLC,GOM PLAYER,WMP,REAL PLAYER,とすべてコマ送りでしたが、今日 試したquicktimeは全く問題ありませんでした。理由は全くわかりませんが 少し悩みが解消されました。只、起動などは相変わらず遅いですけどね。XPにダウングレードも考えましたがネットでみると、かなり大変そうなので・・・もし同じような症状の方あれば 試してみる価値あるかもしれません。

書込番号:7005348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/11/25 16:43(1年以上前)

> スレ主様

もうご覧になっていないかも知れませんが、Vistaの場合は画面設定をクラシックにすると、たとえどんなに高速なビデオカードを載せていても、描画アクセラレータ機能を使わなくなります。つまり、画面描画を全てCPUが担当するわけで、かえってCPU負荷が高くなってしまいます。XPではクラシック表示にすると軽くなったんですが、Vistaには通用しないどころか、逆効果です。

店頭デモで、CPU負荷を表示させながら比較をやっていて「新しいVistaの表示はむしろ軽いです」なんてことを言っていましたが、アクセラレータが入っていないものと比べるのは、卑怯ですよね。これがXPとの比較なら、納得したんですが。

書込番号:7027941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ71B
SONY

VAIO type T VGN-TZ71B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type T VGN-TZ71Bをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング