『BSデジタルチューナー付のノートVAIO』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.9kg VAIO type A VGN-AR74DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR74DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR74DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR74DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR74DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR74DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR74DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR74DBのオークション

VAIO type A VGN-AR74DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月13日

  • VAIO type A VGN-AR74DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR74DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR74DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR74DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR74DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR74DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR74DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR74DB

『BSデジタルチューナー付のノートVAIO』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR74DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR74DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR74DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

BSデジタルチューナー付のノートVAIO

2007/10/25 04:56(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR74DB

スレ主 Mcorleoneさん
クチコミ投稿数:37件

BSデジタルチューナー付のノートVAIOは出ないんでしょうか?

type R-masterは大きすぎます…

書込番号:6903490

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/25 06:31(1年以上前)

デスクトップ型でも地デジとBSデジタルチューナーの2つがあるように、要はスペース上の問題等が出てきます。
今後、よりコンパクトなチューナーになっていけば登載はありうるかもしれませんが・・・
今どうしても使いたいならVGF-DT1でも使うしかないでしょうね

書込番号:6903559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2007/10/25 07:23(1年以上前)

スペース上の問題ではありません。
アンテナが問題だと思います。大きなBSアンテナどうやって持ち運ぶの。小さなBSアンテナが開発されれば、ノートにも搭載されると思います。

書込番号:6903623

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/10/25 08:20(1年以上前)

BS・CSチューナー搭載は私も希望しています。

>ニック.comさん
BSアンテナを持ち運ぶ必要はないでしょう。
そもそもtypeA自体持ち運ぶことは少ないと思いますが。

書込番号:6903707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/25 08:23(1年以上前)

こういったデスクノートは据え置き使用が主でしょうからアンテナということはないのでは?
地デジも室内アンテナは付属していませんので、きちんとしたアンテナを接続するのが前提になっていると思います。

筐体スペースのほか、需要があるかどうかというのも大きな要因で、おそらく内蔵できるチューナーを開発しても(今のところ)採算ベースにのるほどの台数は売れないと考えているのではないかと想像します。

E=mc^2さんのような人がたくさんいて、そして実際に買うとソニーが考えれば開発が進むようになると思います。

書込番号:6903714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/25 09:43(1年以上前)

E=mc^2さんへ

書き捨てばかりじゃなくて、少しは質問に答えるようにしたらいかがかな?

あちこちのスレッドで書き捨てずに、、、、(^^;

書込番号:6903854

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/25 18:43(1年以上前)

新谷かほるさん。

出来もしないことを求めても無駄ですよ。この人にね。

ここでわかったことは
「ソニーのサポートがいかに無能か」「ソニーの製品が昔以上に嫌いになった」ということです。
こんな亀田家みたいな宣伝してソニーの得になると思っているのかな?

書込番号:6905076

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mcorleoneさん
クチコミ投稿数:37件

2007/10/25 19:58(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございました。

来年2月か3月に発売されるであろうAR75DBにBSデジタルチューナーが搭載されていることを祈ってみます!

書込番号:6905291

ナイスクチコミ!0


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2007/10/25 23:18(1年以上前)

>書き捨てばかりじゃなくて、少しは質問に答えるようにしたらいかがかな?

>出来もしないことを求めても無駄ですよ。この人にね。

ごもっとも!!

書込番号:6906164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/01/31 08:42(1年以上前)

私はWOWOWを別の部屋や移動先の車の中で見たいために切望しています。
今はDVDレコーダーでハードディスクに録画して観ています。
観るのはそれを置いてある寝室のみとなってしまいます。
DVDに移動するのは
画質が落ちる,メディア費用が嵩む,移動作業の時間がない理由でほとんどしていません。
BDレコーダー購入は
更にメディア費用が嵩む,移動作業の時間がない理由で躊躇しています。
そんな私にはBSチューナー内蔵ノートは救世主です。
富士通のNWにBSとブルーレイが搭載されましたが
メディアに移動してからでないと編集できない点とデザインで踏み切れません。
デザインは我慢するとして、
いざ高画質なまま保存したいと思ったときBD-RW上でしか編集できないようなので、
分割して別のメデイアに保存できない点と
最終移動先ならBD-Rで事足りるのになぁという点です。
USB外付け地デジチューナーのようにUSB外付け三波チューナーって出ないのでしょうか?
もし出る予定ならハイスペックなノートを買っておけば良い訳でしょう?

書込番号:9016972

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/31 09:34(1年以上前)

本体にチューナー積んでも、結局同軸線つながないとアンテナ入らないですよね?
あくまで、ノートPCのチューナ搭載型(ワンセグ以外)はいつも気になるのですが、
アンテナ線を繋ぐという手間がある限り、あまり使う気には・・・

アナログチューナー機にはありましたが、ルーターにチューナー機能を搭載して、
無線LANで映像を飛ばすとか、ホームサーバーで録画>バッファリングしてノート
でどこでも見られるような、デジタル放送対応モデルでませんかね。
無線LANを活かさないとノートのメリットが半減です。
NECのLuiみたいな端末で、TV視聴も出来れば良いんですけど。

書込番号:9017158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/01 00:17(1年以上前)

富士通でBS・CSデジタルチューナー搭載のパソコン出てますよ。
ソニーはたとえ技術的にできても慎重になると思う。ノートパソコンで地デジ・BS・CSデジタルが間に合ってしまえばソニーの薄型テレビの売り上げが落ちるだろうし。

書込番号:10239502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR74DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDを換装してみました! 0 2011/03/07 9:17:42
再起動 2 2008/03/11 22:55:28
VAIO typeA 2008年春モデル発表! 11 2008/02/01 15:03:05
品薄 3 2008/01/24 9:21:22
何処が違うのでしょうか? 4 2007/12/30 4:50:15
SONYのパソコンはそんなに壊れるんですか 17 2008/05/12 21:58:49
普通に使っていて、いきなり壊れました(涙) 7 2010/08/19 15:30:03
Adobe Premier CS3との相性 1 2008/03/27 13:08:43
HDMI接続 4 2007/11/25 10:21:12
液晶の質 1 2007/11/24 23:51:49

「SONY > VAIO type A VGN-AR74DB」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR74DB
SONY

VAIO type A VGN-AR74DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月13日

VAIO type A VGN-AR74DBをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング