『突然画面が真っ暗に・・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.143kg VAIO type G VGN-G2KANのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type G VGN-G2KANの価格比較
  • VAIO type G VGN-G2KANのスペック・仕様
  • VAIO type G VGN-G2KANのレビュー
  • VAIO type G VGN-G2KANのクチコミ
  • VAIO type G VGN-G2KANの画像・動画
  • VAIO type G VGN-G2KANのピックアップリスト
  • VAIO type G VGN-G2KANのオークション

VAIO type G VGN-G2KANSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 6日

  • VAIO type G VGN-G2KANの価格比較
  • VAIO type G VGN-G2KANのスペック・仕様
  • VAIO type G VGN-G2KANのレビュー
  • VAIO type G VGN-G2KANのクチコミ
  • VAIO type G VGN-G2KANの画像・動画
  • VAIO type G VGN-G2KANのピックアップリスト
  • VAIO type G VGN-G2KANのオークション

『突然画面が真っ暗に・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type G VGN-G2KAN」のクチコミ掲示板に
VAIO type G VGN-G2KANを新規書き込みVAIO type G VGN-G2KANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

突然画面が真っ暗に・・・・・

2008/04/11 18:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type G VGN-G2KAN

クチコミ投稿数:8件

G2KANを購入して2ヶ月になりますが、
使用していると突然画面が真っ暗になります。
画面をたたんでスリープに1回するとすぐに復活します。
どなたか同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:7659905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/24 11:06(1年以上前)

想像ですが...
15分程度、放っておくと真っ暗になる状態では無いですか?

コントロールパネル - 電源オプション - (左側で) ディスプレイの電源を切る時間の設定
のところを確認してみて下さい。
デフォルトでは、「15分」になっているはずです。

書込番号:7716281

ナイスクチコミ!1


bx778xさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 VAIO type G VGN-G2KANのオーナーVAIO type G VGN-G2KANの満足度3

2008/09/16 22:52(1年以上前)

 私のG2KANでもまったく同じ症状が出ます。
なぜなんでしょうね?
未だに、VAIOアップデートは出ません。
私の場合、Marvell Yukon 88E8055 PCI-E Gigabit Ethernet Controller
も不安定です。

書込番号:8361798

ナイスクチコミ!0


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/19 20:08(1年以上前)

G2−KANAで同じ症状が出ますね、突然画面の電源が落ちた状態になりキーボドやタッチポイントを動かしても復帰しません。パソコン自体は動いているようです。時間による画面の電源オフは設定していませんので、何かしらの障害のようです。
後で、サポートに電話してみるので何かわかったらここに書き込みしてみたいと思います。

書込番号:8523569

ナイスクチコミ!0


bx778xさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 VAIO type G VGN-G2KANのオーナーVAIO type G VGN-G2KANの満足度3

2008/10/29 11:43(1年以上前)

 画面を閉じて(液晶画面を畳んで)スリープにすれば、すぐに復帰するのですが、やはり困った問題であることには変わりありませんね・・・。

書込番号:8568368

ナイスクチコミ!0


bx778xさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 VAIO type G VGN-G2KANのオーナーVAIO type G VGN-G2KANの満足度3

2009/03/31 00:38(1年以上前)

 しばらくぶりに書き込みます。ソニーのサポートのほうに出して確認をとっていただくようお願いしましたが、再現性がないということで、この度は返却ということになりました。
 ソニーは、この現象に関しては黙殺という対応以外の、事態の収拾をされることを望みたいと思いますね。

書込番号:9327976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/31 20:47(1年以上前)

G2KANを購入して15ヵ月ほどになりますが、週1回5時間の頻度で使用していますが、同様の現象になったことがありません。
どのような時になるのでしょうか?
メーカとしても、再現性がないと対応できないのではないでしょうか。

書込番号:9331208

ナイスクチコミ!0


bx778xさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 VAIO type G VGN-G2KANのオーナーVAIO type G VGN-G2KANの満足度3

2009/05/21 17:22(1年以上前)

現象はランダムに発生するようにみえます。デバッグ技術のような
専門技術のある人なら、わかるかもしれませんがあいにくそのような
技術を持ち合わせていません。残念なことです。

画面はブラックアウトのほかに、ホワイトアウトもします。
ウイルスバスター2009を入れているので、ウイルスによるものではない
と思います。以前システムログを見たときも、なにかが強制終了した
などは見出せませんでした。システムを一度そう入れ替えもしてみたのですが、
症状は継続します。

書込番号:9580566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type G VGN-G2KAN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応SSD 0 2009/09/11 5:30:29
CPUファンの音がうるさくありませんか? 3 2009/07/12 12:56:46
VAIO type G VGN-G1KBNと 1 2008/07/02 11:41:53
画面 7 2008/06/12 22:54:00
SDカード(SDHC)の転送速度 メチャ遅い! 3 2012/07/17 8:35:08
内蔵HDDの交換は可能? 5 2008/04/24 20:50:52
突然画面が真っ暗に・・・・・ 7 2009/05/21 17:22:22
初期不良で2台目 8 2008/04/04 20:39:42
R5C592 2 2008/02/19 11:21:19
メモリーの増設について 9 2008/04/24 10:50:55

「SONY > VAIO type G VGN-G2KAN」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type G VGN-G2KAN
SONY

VAIO type G VGN-G2KAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 6日

VAIO type G VGN-G2KANをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング