『Windows7のドライバについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type F VGN-FZ72B

Core 2 Duo T7500/GeForce 8400M GT/BDドライブを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ72Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ72Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ72Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ72BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type F VGN-FZ72Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ72Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ72Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ72B

『Windows7のドライバについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ72B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ72Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ72Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ72B

クチコミ投稿数:52件

Windows 7 をインストールしたのですが、下記ドライバが見あたりません。
・NVIDIAのグラフィックドライバ
 8400M GTのドライバは見つけたのですが、インストールが拒否されます。
・カードリーダ
・Felicaポート
・タッチパッド

一つでもいいので、どこでダウンロードできるか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12828530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/03/27 17:35(1年以上前)

Pさん^秋さん こんらちわ。

SONY-Felica
http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/products/index.html

nVIDIA
http://www.nvidia.co.jp/page/home.html

ご参考までに。

書込番号:12828576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2011/03/27 17:43(1年以上前)

VAIOのWindows7サポート情報は見られてますでしょうか。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/support/note/vgn-fz72b.html

基本、2009年9月以前発売のモデルはWindows7用ドライバが提供されません。
アップデート方法は、一旦VISTAでリカバリし、その後Windows7にアップデートします。
ドライバは自動認識される以外はそのまま使うしかないと思います。

VAIOはドライバがしっかりそろってないとクリーンインストールは難しいですね。
VISTAからのアップデートをお勧めします。

書込番号:12828603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/03/27 17:44(1年以上前)

モバイル用NVIDIA
http://www.laptopvideo2go.com/
タッチパッド
http://www.synaptics.com/

書込番号:12828607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/03/27 17:48(1年以上前)

NVIDIAが提供しているGeForce 8400M GTドライバは標準仕様のPC用で、SONYはドライバに手を加えてカスタム化してあるため標準ドライバはインストールできない。
この機種はWindows7へのアップグレード対象製品でないため、SONYからWin7ドライバが提供されることはないだろうし、Win7化してもサポート対象外として扱われる。

書込番号:12828625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/03/27 22:21(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

タッチパッドのドライバは、何故かキーボードが動かなくなりましたww
また、カードリーダのドライバも結局見つかりませんでした。

とりあえず、Vistaからアップグレード試してみます。

書込番号:12829891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/04/05 11:50(1年以上前)

追加で質問です。

Windows Vistaに戻せなくなってしまいました。
リカバリ領域から Cドライブをフォーマット を選択すると この機種ではできません と表示され再起動されます。 
また、リカバリディスクから 出荷状態に戻す を選択すると、インストール途中にエラーと出て、こっちも再起動してしまいます。

どうすれば、Vistaにもどるのでしょうか。。回答お願いします。

書込番号:12861462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/05 12:02(1年以上前)

 Pさん^秋さん、こんにちは。

 VAIOリカバリーセンターでリカバリディスクは作成されているでしょうか。
 あれば、下記の方法でリカバリ可能です。
「[VAIO リカバリセンター Ver.1.1 - Ver.1.3]リカバリ ディスクを使用してリカバリ (再セットアップ・初期化) する方法」
 http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0708301034967/

 作成されていない場合であれば、下記のサービスを利用する方法があります。
「リカバリーディスク送付サービス」
 http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/recoverydisc/index.html 

書込番号:12861489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/04/07 20:07(1年以上前)

カーディナルさん。回答ありがとうございます。

VAIOリカバリーセンターでリカバリディスクは作成しているのですが、
「C ドライブのリカバリ」と「パーティションサイズを変更してリカバリ」では「この機種ではできません」と表示され、
「お買い上げ時の状態にリカバリ」では、インストール途中に「エラー」と表示されて再起動されてしまいます。

作成したディスクに問題があったのでしょうか? 
「リカバリーディスク送付サービス」でディスクを注文すれば、動くと思いますか?

書込番号:12870418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FZ72B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7のドライバについて教えてください。 8 2011/04/07 20:07:09
Windows7対応について 11 2009/11/13 22:53:02
VGN-FZ70Bとの違いは? 7 2008/07/17 21:42:08
ACアダプタの発熱 2 2008/06/21 13:25:46
BDディスクについて 2 2008/05/31 17:46:46
ソニースタイルのアウトレット パソコン 3 2008/05/19 23:54:13
click to DVD EDITOR書き込み所要時間について 2 2008/06/21 2:51:25
店頭で 1 2008/05/03 0:34:07
値段について 2 2008/04/20 0:03:58
生産中止? 4 2008/04/15 8:49:32

「SONY > VAIO type F VGN-FZ72B」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ72B
SONY

VAIO type F VGN-FZ72B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type F VGN-FZ72Bをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング