『メモリの種類について』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type F VGN-FZ52B

Core 2 Duo T7500/GeForce 8400M GT/DVDスーパーマルチを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ52Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ52Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ52BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type F VGN-FZ52Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ52Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ52B

『メモリの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ52B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ52Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリの種類について

2008/04/06 23:55(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ52B

スレ主 ☆LUNA☆さん
クチコミ投稿数:2件

春モデルまで待ち発売後すぐに手にいれましたが、1Gが不満になりメモリ増設を考えている者です。容量については自分なりに判断しようと考えていますが…。

アイオデータとバッファローにて対応を検索したところ、バッファローでは「D2/N800」と「D2/N667」の2種類あり選択に悩んでいます。価格も同じですし全く違いがわかりません。
どなたか詳しい人いませんでしょうか?

電気屋さんでアイオよりバッファローを勧める?と聞いてきました。
いろいろ調べてみましたが全くわかりません。よろしくお願いします。


書込番号:7640375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/04/07 00:07(1年以上前)

「D2/N800」の方が体感できないぐらいだけど「D2/N667」より動作が速い。

書込番号:7640455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/07 00:10(1年以上前)

こんばんは


どちらでも構わないと思いますよ。
800のほうが性能は上ですが、体感的な違いはないでしょう。

書込番号:7640475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/04/07 00:11(1年以上前)

連続したデータの場合(レイテンシの関係かな?)D2/N667の方が速いと聞いたことあります。

書込番号:7640480

ナイスクチコミ!0


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 VAIO type F VGN-FZ52BのオーナーVAIO type F VGN-FZ52Bの満足度4 FUD 

2008/04/07 00:12(1年以上前)

アイオよりバッファをオススメします。
やっぱメモリと言えばバッファでしょ。
アイオでもいいんだろうけど、やはり大切な物には
良い物の付けたいんで(^_^;)
私はD2/N667×2で4GBにしましたよ。
でもVAIOも買ったばかりでメモリ付け替えたんで体感はあまり分かりません(^_^;)

あとD2/N800って新製品?
それって私は知らないなぁ〜(^_^;)

書込番号:7640494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/04/07 00:45(1年以上前)

PD2/N80=PC2-6400

書込番号:7640616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/07 01:16(1年以上前)

☆LUNA☆さん  こんにちは。

>アイオデータとバッファローにて対応を検索したところ、バッファローでは「D2/N800」と 「D2/N667」の2種類あり選択に悩んでいます。価格も同じですし全く違いがわかりませ  ん。どなたか詳しい人いませんでしょうか?

一般的にメモリには下位互換があります。
☆LUNA☆さんが、お使いのメーカー製のPCの場合、PC2-6400(DDR2 800) 対応のメモリを装着しても、PC2-5300(DDR2 667) として動作するので、問題ないですね。
(自作機等は別ですが・・・)

書込番号:7640740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/07 01:25(1年以上前)

書き忘れましたが
例えば、☆LUNA☆さんが今後、近い将来別の新しいPCをご購入される予定なら、PCの仕様によりますが、PC2-6400(DDR2 800)対応のメモリの方が、使い回しが出来る可能性は高いですね。

ただ標準の1GBがPC2-5300なので、所謂デュアルチャネル動作なら、PC2-5300(DDR2 667)の方がいいと思います。(確率的に高い)
参考です。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=60038

書込番号:7640764

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆LUNA☆さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/07 23:12(1年以上前)

皆さんの書き込みに感謝します。ありがとうございます。
お蔭様で結論がでました。

667-1G追加>手頃ですが、デュアル作動が心配。せっかくの機会なので上を狙う。

667-2G追加>計3Gは理想ですが、価格も良いがデュアルしない。

667-1G×2>元のメモリを無駄にするのであれば、もう少し奮発して更に上を…

667-2G×2>ここまでくるなら、男らしく800で組みあとで後ろを振り返らない。

バッファの800で4Gをやろうと思います。しかし出費が痛いのは正直なところです。
調べるとアマゾンが安価みたいですね。本当に有難うございました。

書込番号:7644342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1313件

2008/04/07 23:23(1年以上前)

バッファよりアイオをオススメします。

仕事柄100台以上のメモリ増設を行いましたが、
アイオの初期不良0件に対して、
バッファは初期不良2件ありました。

書込番号:7644406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FZ52B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオカメラ動画の保存について 6 2008/05/31 19:15:23
ビデオチップメモリーについて 2 2008/05/23 7:42:40
ビデオメモリー? 3 2008/04/13 18:44:50
ファンの音の大きさ 1 2008/04/12 10:42:40
メモリの種類について 9 2008/04/07 23:23:05
SP1 5 2008/03/27 20:57:17
メモリ増設 2 2008/03/26 13:08:40
メモリーの組み合わせ 6 2008/05/24 13:47:38
メモリー空きスロット数 6 2008/05/28 2:44:33
本日、購入! 0 2008/03/02 22:15:27

「SONY > VAIO type F VGN-FZ52B」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ52B
SONY

VAIO type F VGN-FZ52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type F VGN-FZ52Bをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング