『ビデオカメラ動画の保存について』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type F VGN-FZ52B

Core 2 Duo T7500/GeForce 8400M GT/DVDスーパーマルチを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ52Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ52Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ52BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type F VGN-FZ52Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ52Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ52B

『ビデオカメラ動画の保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ52B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ52Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ動画の保存について

2008/05/29 12:43(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ52B

スレ主 KONKさん
クチコミ投稿数:18件

ハイビジョンカメラ(SONY SR7)で撮った動画の保存について悩んでいます。

当初ブルーレイドライブ搭載のPCを購入し、カメラに入っている動画の全バックアップとPCで編集した動画をブルーレイディスクに保存しようと考えていましたが、現時点ではブルーレイディスクへの書き込みが長時間かかるということで、以下のようにしようと思っております。

動画の全バックアップには別途購入予定のブルーレイディスクレコーダーを使用。PCで編集した動画はAVCHD-DVDに保存。

ここで質問ですが、
@AVCHD-DVDによる保存であれば本機種で問題ないでしょうか?
AAVCHD-DVDによる保存とブルーレイディスクへの保存では、保存出来る容量以外に違いはないでしょうか?

また本用途で使用する場合、その他SONY機種でオススメの機種ありましたらお教え下さい。

書込番号:7869651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2008/05/29 20:32(1年以上前)

> (1) AVCHD-DVDによる保存であれば本機種で問題ないでしょうか?

Picture Motion Browser を使うのですよね。
性能的には問題ないと思います。
AVCHD DVD 作成だけなら、PenV 1 GHz でもOKみたいですし。

> AVCHD-DVDによる保存とブルーレイディスクへの保存では、保存出来る容量以外に違いはないでしょうか?

AVCHD は SONY, PANA, CANON がビデオカメラを発売しており、直ぐになくなることはないでしょうが、
将来的には BD の方が環境(編集、保存、再生)は整ってくると思います。

ちなみに、購入予定の BD レコーダの機種は?

書込番号:7871040

ナイスクチコミ!0


スレ主 KONKさん
クチコミ投稿数:18件

2008/05/29 22:59(1年以上前)

羅城門の鬼さん。ご返信ありがとうございます。
購入予定のBDレコーダーは、SONYの「BDZ-X90」「BDZ-L90」あたりを考えております。

ちなみにPCでの保存はClick to Disk を使用するつもりでした。

将来的に(今もできるのかもしれませんが。)AVCHD-DVDからBDへPC経由で動画を移すことも可能なんでしょうか?

書込番号:7871842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2008/05/29 23:25(1年以上前)

> 購入予定のBDレコーダーは、SONYの「BDZ-X90」「BDZ-L90」あたりを考えております。

SR7 だと、この辺りが順当なのでしょうね。
USB 直結でダビングできますし。

> 将来的に(今もできるのかもしれませんが。)AVCHD-DVDからBDへPC経由で動画を移すことも可能なんでしょうか?

VAIO のパンフを見たところでは、FZ52B でも 外付け BD ドライブを増設すれば、
Click to Disk で AVCHD DVD --> BD へのダビングは可能だと思います。

書込番号:7871985

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2008/05/30 09:45(1年以上前)

Click to DiscではAVCHDディスクの作成ができるとの記述がないため、
Picture Motion Browserを使わざるを得ないような気がするのですがどうなのでしょう。
BDであれば作成可能のようですが・・・

Click to Discで作成できるディスク
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/appl/dvd_howto06-1.html#003

AVCHDディスクを作成できるソフトとなると現状では限られてくるようです。

書込番号:7873205

ナイスクチコミ!0


スレ主 KONKさん
クチコミ投稿数:18件

2008/05/30 20:59(1年以上前)

kazu-pさんもご返信ありがとうございます。

Click to DiscではAVCHDディスク作成できないんですね。。。
残念です。。ではVAIO MOVIE STORY で編集した動画を
Picture Motion Browserで書き込みすることはできるんでしょうか。

> VAIO のパンフを見たところでは、FZ52B でも 外付け BD ドライブを増設すれば、
> Click to Disk で AVCHD DVD --> BD へのダビングは可能だと思います。

なるほど。それでは今の所AVCHD-DVDで保存しておいても、
いざとなればBDへダビングできそうですね。
安心しました。

書込番号:7875135

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2008/05/31 19:15(1年以上前)

自分はAVCHDのビデオカメラを所持しているわけではなく、ネット上にある10秒程度のサンプルファイルで
実験的に試しているだけですので、実際に撮られた映像でどのような結果が出るのかは不明ですのでご了承ください。

VAIO Movie Storyを少し触ってみましたが、元々ショートムービー作成用ということでテンプレートは3分前後になっています。
(時間の変更は可能です。)

ただ自動作成で効果が多用されていることもありフルレンダリングのようですので、AVCHDファイルを書き出すのに
時間がかかります。(Quad 3GHzにて3分程度の映像の書き出しに40分かかっています。)
そもそもこの完成したファイルがPicture Motion Browserで取り込み可能かはよくわかりません。

あとAVCHDディスクを作成できる市販ソフトとしてVideoStudio 12とかDVD Movie Writerなどがあるようです。
(それぞれ用途がちがいます。)
もし使用するのでしたら体験版で動作確認された方がいいかと思います。

こういった情報は各ソフトのスレか、ビデオカメラのスレの方が集まりやすいかも知れないですね。

AVCHDディスクについていろいろと検証している下記スレなどもありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7825043

パソコンは性能がよければ時間の短縮にはなりますが、上を見るときりがないので
そのあたりは予算を考えて判断すればいいのではないかと思います。

書込番号:7879435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FZ52B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオカメラ動画の保存について 6 2008/05/31 19:15:23
ビデオチップメモリーについて 2 2008/05/23 7:42:40
ビデオメモリー? 3 2008/04/13 18:44:50
ファンの音の大きさ 1 2008/04/12 10:42:40
メモリの種類について 9 2008/04/07 23:23:05
SP1 5 2008/03/27 20:57:17
メモリ増設 2 2008/03/26 13:08:40
メモリーの組み合わせ 6 2008/05/24 13:47:38
メモリー空きスロット数 6 2008/05/28 2:44:33
本日、購入! 0 2008/03/02 22:15:27

「SONY > VAIO type F VGN-FZ52B」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ52B
SONY

VAIO type F VGN-FZ52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type F VGN-FZ52Bをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング