『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type S VGN-SZ75B/B

Core 2 Duo T9300/2GBメモリ/Webカメラを備えた13.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9300/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 8400M GS + Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.98kg VAIO type S VGN-SZ75B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのオークション

VAIO type S VGN-SZ75B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ75B/B

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SZ75B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SZ75B/Bを新規書き込みVAIO type S VGN-SZ75B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています。

2008/02/16 16:23(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ75B/B

スレ主 adatiさん
クチコミ投稿数:219件

この機種とVGN-SZ94PS(Windows XP)のどちらかを購入しようと思っています。
ちなみにSZ94のほうの構成は、
カラー:ブラック
CPU  :core 2 Duo T7250またはT7500
メモリ:512MB
HDD  :80GB
フェリカは、なしで指紋センサーはありです。
メモリは購入後に増設を考えています。
Officeは、アカデミック版の購入を考えています。

そこで質問なのですが、友人などからビスタは使えないからやめとけとか言われるのですが、やはり反応などが遅かったりするのでしょうか?
どちらを買ったほうがいいと思われますか?
ちなみに多少持ち歩いたりするつもりです。
またどちらを購入しても、保障はワイドのほうを選択するつもりです。
よろしくお願いします。

書込番号:7399396

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/02/16 16:26(1年以上前)

そのメモリ要領だとXPがいいかも〜

ある程度のスペックを満たしていればビスタもXPも変わらないかと思います。

書込番号:7399413

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/02/16 16:27(1年以上前)

すいません、ちゃんと読んでなかった。
メモリを2Gぐらいに増やすのならどっちでもいいかと思います。

書込番号:7399420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/02/16 18:54(1年以上前)

>友人などからビスタは使えないからやめとけとか言われるのですが、やはり反応などが遅かったりするのでしょうか?
メモリを2GB程度にすれば特に遅くは感じないと思いますし、使えないって事もないですよ。
最も個人的には、Vistaの方がOSとして優れているとは感じていませんが…。

書込番号:7400068

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/02/16 19:07(1年以上前)

>最も個人的には、Vistaの方がOSとして優れているとは感じていませんが…。

2月20日にの3DMark Vantageが出るらしいので
ベンチマーカー的にはビスタ選ぶしかないようですね・・・

私は2Kをギリギリまで使い倒したようにXPをギリギリまで使い倒す予定w

書込番号:7400151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2008/02/16 21:45(1年以上前)

来月Vista SP1が一般公開されるので、それを適用すれば、パフォーマンス的にもだいぶよくなるでしょう。私なら、Vista搭載機を選択します。もちろんメモリは2GB 以上でね。

書込番号:7401197

ナイスクチコミ!1


スレ主 adatiさん
クチコミ投稿数:219件

2008/02/17 20:00(1年以上前)

皆さん解答ありがとうございます。
ビスタの方の機種は、はじめにこの機種と書かれているとおりVGN-SZ75B/Bです(少々予算オーバー気味ですが)。
ですので、メモリははじめから2GBになっています。

>メモリを2GB程度にすれば特に遅くは感じないと思いますし、使えないって事もないですよ。
>最も個人的には、Vistaの方がOSとして優れているとは感じていませんが…。
やっぱり優れていると感じられないのですか。
ということは、XPの方を買ったほうがいいのかな?

>来月Vista SP1が一般公開されるので、それを適用すれば、パフォーマンス的にもだいぶよくなるでしょう。私なら、Vista搭載機を選択します。もちろんメモリは2GB 以上でね。
SP1が出てから決めてもいいかもしれませんね、ただほとんどがすでにウインドウズアップデートにて改善されたものだといううわさも聞きますが。

どちらの方がいいのかな・・・

書込番号:7406752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/18 17:21(1年以上前)

Vistaにしなくてはならない理由がないのであれば、
XPにしておいた方がいいですよ。
軽いし、安いし、使い慣れてるし、情報も豊富です。

Vistaが発売されてから1年以上経ちますが、
ノートでVistaはまだまだ動作が重いです。

動作が重いということは、故障率もあがるわけです。

あと2年くらいハードウェアの成長をまたなければ、
ならないでしょう。

書込番号:7411210

ナイスクチコミ!1


スレ主 adatiさん
クチコミ投稿数:219件

2008/02/20 21:50(1年以上前)

>Vistaにしなくてはならない理由がないのであれば、
>XPにしておいた方がいいですよ。
>軽いし、安いし、使い慣れてるし、情報も豊富です。
確かにvistaにする必要性は、特にナイキがしてきました。

今回はVGN-SZ94PSを買おうと思います。

もう一つ質問なのですが、オーナーメイドモデルを買うのにビックカメラやヨドバシカメラで買えばポイントはつきますか?
着かないのであればネットで買おうと思うのですが

書込番号:7422369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2008/02/22 01:02(1年以上前)

ポイントは付きませんよ。

書込番号:7428375

ナイスクチコミ!1


スレ主 adatiさん
クチコミ投稿数:219件

2008/02/22 13:38(1年以上前)

Milkyway1211さん解答ありがとうございます。
ソニースタイルで買うことにいたしました。

書込番号:7429806

ナイスクチコミ!0


スレ主 adatiさん
クチコミ投稿数:219件

2008/03/07 19:21(1年以上前)

SZ94PS届きました。
こんなにソフトが少ないとは思いませんでした。
とりあえず、officeとメモリ1GBを増設してつかっています。
また何かあったら書き込みます。

書込番号:7498641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SZ75B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー 3 2009/03/19 21:27:40
液晶が暗い? 3 2009/03/12 22:11:14
画面として利用 2 2008/12/31 15:14:26
都内で探しています。 3 2008/12/04 1:25:05
SAMSUNG HD103UJ が 認識しない 1TBのHDDについて 6 2008/11/02 18:28:39
テレビをモニターに 8 2008/09/06 22:28:32
アドバイス下さい!タイプTとの比較 4 2008/10/26 8:49:44
迷っています・・・。 3 2008/06/12 9:03:29
A列車8について 1 2008/06/06 7:17:38
SZ95について 4 2008/06/12 1:35:19

「SONY > VAIO type S VGN-SZ75B/B」のクチコミを見る(全 287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SZ75B/B
SONY

VAIO type S VGN-SZ75B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type S VGN-SZ75B/Bをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング