『SONYのノートPCって・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

VAIO type N VGN-NR71B2

Core 2 Duo T7250や2GBメモリを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NR71B2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NR71B2の価格比較
  • VAIO type N VGN-NR71B2のスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR71B2のレビュー
  • VAIO type N VGN-NR71B2のクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR71B2の画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR71B2のピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR71B2のオークション

VAIO type N VGN-NR71B2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • VAIO type N VGN-NR71B2の価格比較
  • VAIO type N VGN-NR71B2のスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR71B2のレビュー
  • VAIO type N VGN-NR71B2のクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR71B2の画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR71B2のピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR71B2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR71B2

『SONYのノートPCって・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NR71B2」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NR71B2を新規書き込みVAIO type N VGN-NR71B2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

SONYのノートPCって・・

2008/04/09 07:58(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR71B2

スレ主 dobokujinさん
クチコミ投稿数:83件

娘が大学に行くので、ソニーのノートPCを購入しようと思います。
詳しい方、学生さん。教えて下さい。ちなみに私大英文科です。
経済性重視で・・安くてよいものを・・よろしくお願い致します。

書込番号:7650103

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/09 08:49(1年以上前)

dobokujinさん  おはようさん。  下記から選ぶことも出来ますよ。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:7650209

ナイスクチコミ!0


スレ主 dobokujinさん
クチコミ投稿数:83件

2008/04/09 09:22(1年以上前)

BRDさん
早速アドバイスありがとうございます。この手の検索は知識が無いと出来ませんし苦手ですよ。
現役の学生さんがお答えしてくださると助かります。娘次第なんですが・・。親馬鹿です。
ありがとう御座いました。此れで絞って探します。

書込番号:7650270

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/09 11:07(1年以上前)

いちおう現役学生っすwww
俺は毎日学校に行くときにノート持って行くんで軽いのが良いって事でLet's使ってますね(順序的には軽いの持ってたから毎日持ってくって感じですけど)
Wシリーズなら適度な大きさと重さを兼ね備えてるしスペック自体も悪くないからちょうどいいんじゃ?(強度自体も結構良いし)
持ち歩くなら限界は2kgだと俺は個人的に考えてますね(せいぜい13インチまで)

ちなみに俺はW5使ってます(一昨年の年末に買ったやつ コンシューマ向けだと最後のXPプリインストールモデル)
バスで行くと学校のには30分位前には着いちゃうんで近くのTully'sで時間潰してますww
こっちはコーヒーショップがメチャクチャ多いし、大抵がWiFi完備(もちろん無料)だから重宝してます

>この手の検索は知識が無いと出来ませんし苦手ですよ。

まぁこんな事書いちゃうのは良くないと思うけど
要するに検索めんどくさいから代わりに探してってことでしょ?
それを言ったらオシマイww
だったら量販店行って店員に探してもらえば?って答えが出てきてもおかしくないですよ

書込番号:7650479

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/09 11:08(1年以上前)

ついでだけど(どーでも良いことだけど)

親が大学用のPC買ってくれるっていいなぁ・・・・・w(うらやましいっすw
俺は自分でバイトしてLet's買ったから尚更・・・(たぶん今の学校の入学段階まで待っても買って貰えなかったと思う・・

書込番号:7650485

ナイスクチコミ!0


スレ主 dobokujinさん
クチコミ投稿数:83件

2008/04/09 12:38(1年以上前)

birdiagreさん
本当に解らないのでお聞きしたので・・色々ありがとう御座います。
やはり携帯できる型が良いですか?参考にさせていただきます。
(親は不況で・・親戚から貰ったお祝いで、本人が買うんです。
勿論、当人は苦学生をするつもりでいってます。)

書込番号:7650745

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/09 12:56(1年以上前)

>やはり携帯できる型が良いですか?参考にさせていただきます。

少なくとも俺は・・・ね
学校でPC使うなんて事は俺の学校じゃまず無いし、コンピュータラボがいくつかある学校だから大抵はそっち使う
俺が通ってる学校の学生が持ってるPCはでかくて重いのばっかりだから持ち運びには耐えないw(MacBookユーザーが結構多いけど)
中には17インチのでっかいノートやつしか持ってないって人もいるくらい(何故か学校に持ってきてた時にはびっくりしたけど。。)

だからホントなら持ち運ぶ必要すら無いんだけど前述の通り学校行っても授業開始まで時間あるからTully'sでの暇つぶしの為だけに持って行ってる感じ(コンセント自由に使える&FreeSpotはホント有り難い)

Touchも持ってるからそれでもホントは十分なんだけど画面の大きさとか操作性からLet'sで落ち着いてる

少なくとも家と学校の両方で使うのに非モバイルって選択肢は無いと思う(でっかいコーラのペットボトル二本なんて持って歩こうなんて思えない)
逆に家でしか使わないならノートである必要すらない(俺もデスクPC持ち込んでるから家じゃデスクPCしか使わない 俺の中でノートは持ち歩き専用)

書込番号:7650809

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/04/09 14:20(1年以上前)

VAIO typeSが良いのでは?
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Sz95/index.html
モバイルPCとしても使えますし、家でメインとしてもそれなりに使えるハイスペックです。
Officeは学生さんならアカデミック版を買うのが割安ですね。

書込番号:7651022

ナイスクチコミ!1


スレ主 dobokujinさん
クチコミ投稿数:83件

2008/04/09 14:36(1年以上前)

E=mc^2さん
ありがとうございました。先ほど電気店へ行き見て来ましたが、田舎で種類が少ないですから外観だけ参考にしました。検討したいと思います。

書込番号:7651058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2008/04/09 18:23(1年以上前)

横から失礼します。。。
まずは、合格おめでとうございます!

正直店員に話を聞いて買うのがいいのかも知れませんが(知識を高めるにも。)
安くてといってもモバイルノートにもいろいろな方向があってすごいモバイルならEeePCなんかもいいのかも知れませんがSSDが4Gしかないので実用に耐えません。
軽くて、小さくて(薄くて)、電池が長く持って・・・・・っていろいろ並べていくとそれなりの金額になると思います。
20万程度の予算で考えるならLet's note R7(ドライブ無し)W7(ドライブ有り)dynabook SS RX(ドライブ有り)とか、このくらいの重量で探すと、あとは、エンデバーNA103(ドライブ有り)ぐらいですかね。

ほかの方が言っているようにTypeSのようなどちらかというとセミモバイル(2kぐらいの重量+A4ノート並の性能)系で探すなら VAIO TypeS とDEEL XPSM1330とマウスコンピューターJ131(誰かに叩かれそう・・・・。)HP Pavilion Notebook PC tx2000ぐらいでしょうか。

僕個人のお勧めからいうと、R7かな? 1K切ってる重量かつ、長いバッテリーライフですが、ドライブがないので、ドライブありで考えると、個人的にはSS RXでしょうか、 セミモバイル系ではM1330ですかね。。(プロフィール見てもらえばわかりますが、僕はJ131SH(XPモデル)のユーザーです。。。。

書込番号:7651671

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/04/10 01:49(1年以上前)

 同趣旨の別スレにも同様のことを書き込ませていただきましたが、大学生にはセミ・モバイルと言われる13.3〜14.1サイズディスプレイの機種が良いのではないかと思います。

 皆さんが勧められるレッツノート、私も仕事用のサブで使っているのですが、さほどPCに拘りのない方々にとっては、「非常に特殊な機種」となってしまうのではないかと思います。


 13.3インチというのは、小型化されて持ち運びにも耐えますし、窮屈さまでは感じないサイズです。
子供さんは一人暮らしですか?
せまいアパートで使うには、PCも不便でない程度に小さい方がいいでしょう。

 同じく大学に進学した子を持つ親としてアドバイスさせていただきました。

書込番号:7653716

ナイスクチコミ!1


スレ主 dobokujinさん
クチコミ投稿数:83件

2008/04/10 07:40(1年以上前)

TOUDOUさま、その他の皆様ありがとう御座います。
無知とはこんなに怖いものかと、インターネットとワードエクセルしか出来ないので、
親としてはもっと勉強しておけばよかったです。
Let`sNoteってPANAでしたよね?
店員さんが展示していない!って言うので、残念ながら実機を確認できませんでした。
スタイルからでしょうか?VAIOとDYNABOOKを気に入ったようでした。皆さんのご意見を素直に
受け止めて家計と相談したいと思います。感謝。

書込番号:7654074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NR71B2
SONY

VAIO type N VGN-NR71B2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

VAIO type N VGN-NR71B2をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング