『TZ72Bでの動画編集動作について』のクチコミ掲示板

2008年 2月16日 発売

VAIO type T VGN-TZ72B

Core 2 Duo U7600や2GBメモリを備えた11.1型液晶搭載ノートPC (ワンセグ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.22kg VAIO type T VGN-TZ72Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ72Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ72Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのオークション

VAIO type T VGN-TZ72BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月16日

  • VAIO type T VGN-TZ72Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ72Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのオークション

『TZ72Bでの動画編集動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TZ72B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ72Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ72Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

TZ72Bでの動画編集動作について

2008/03/15 23:40(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ72B

クチコミ投稿数:3件

現在、TZ72Bの購入を検討しております。
主に移動先での動画編集・画像編集を考えています。
スペックやクチコミ情報を模索した結果としては同じモバイルでも
ハイパフォーマンスのtypeSか…とも考えておりますが、
typeTのフォルムはどうしても捨てがたく知識のある方のご助言をいただきたく
書き込みにいたりました。

使用を検討しているソフトはプレミアエレメンツ4/photoshopです。
エンコ→DVD書き込みについては時間がかかることは覚悟しなくては
いけないと考えておりますが、ソフトでの編集中の動作状況が
どのようになるのか心配しております。

・typeSのCPUがC2DT9500まで選べますが、typeTではやはりU7600という点。
・typeSはメモリでデュアルが可能だが、typeTではスロットが1つでありデュアルできない点。

@この2点はやはり動画編集動作に対しては致命的でしょうか?
ATZ72Bをご購入された方で上記ソフトをお使いの方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせいただけないでしょうか?
B今後TZ72Bの後継機が出たとして現在以上のスペックは望めるのでしょうか?
 PCサイズを考えると今回の仕様が限界でしょうか…(メモリ2スロット…etc)
CおとなしくtypeSにすべき…でしょうか?

よろしければご助言いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7538641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/03/16 21:11(1年以上前)

TZ71(メモリ2GBに取り返え済)を使っておりますが、動画の再生すらもたつくことがあるので、こちらの方が若干高性能とは言え、編集はかなり厳しいかと思います。

書込番号:7542992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/17 10:08(1年以上前)

>e-SSL様
早速のご意見ありがとうございます。
やはりモバイルはモバイルであるべき・・・なのかもしれませんね・・・
動画再生で少々もたつくとなると、やはり動画編集に対しては厳しそうですね。
あのコンパクトなフォルム・・・素敵なんですが、TYPE-Sを検討すべき・・・と方向修正が必要に感じてきました。

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:7545291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/20 22:00(1年以上前)

>やはり動画編集に対しては厳しそうですね。
< 確かに厳しい面もありますが、当方はTZ90SでHDの動画をUlead(Premiere Elementsは起動しなくなりました)でWMVをWebsite用に作成してます。

10年近く前になりますか、500MHzのVAIOにPremiereが付属してた時を思うとよい環境になったのでは?
もちろん、TypeSの方が快適でしょうから、あまり持ち運ばなければこちらにすべきでしょう。 

書込番号:7561932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/20 23:01(1年以上前)

>花いろいろ様

貴重なご意見ありがとうございました。
実際に動画編集をされている方がいらっしゃって少し心が動きます。
ただ万一個人的主観から動作に不満を感じた場合、
拡張困難という点からも、高価な買い物ですので現時点で懸念事項の少ない
スペックにすべきかなぁと心が固まってきました。
移動先というのも実家が多く、日ごろ子供の世話でなかなか着手できない
ホームビデオを祖父祖母が子供をかまってくれている間に編集しようという
魂胆なので大きさ的にもTypeSでよいか・・・と考えております。

現在使用しているノートがVAIOのTRシリーズだったので、
今振り返ると、メカフェチな自分が小さなモバイルを持っていたいという見栄も
あったかなぁと…大きな買い物ですので少し反省しています。

ありがとうございました。

P.S. Type-Tのソケットは比較的新しいモノというわけではないらしいので
   遠くなく後継機は出るかもしれませんね。(不確定情報)

書込番号:7562407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/21 12:30(1年以上前)

穴グラムさん
どっちつかずのアドバイスにお礼を言われて恐縮してます。

自分も小さいものが好きで、最近わくわくしないものが多くなったVAIOをズーッと続けてきました。Uで編集をしてたこともあります。

最近働くことがなくなって、それにHD Cameraの時代になってきて、TypeSかなと思ってましたが、HDMIもないし、このモデルの方がTより先に寿命でしょう。
今すぐならDellのXPSなどがいいかなとVAIO10年に決別考慮中です。

書込番号:7564381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TZ72B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ72B
SONY

VAIO type T VGN-TZ72B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月16日

VAIO type T VGN-TZ72Bをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング