『買い足すものがありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

VAIO type N VGN-NR72B

[VGN-NR72B] Core 2 Duo T8100/2GBメモリを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NR72Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR72Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR72Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR72Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR72Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR72Bのオークション

VAIO type N VGN-NR72BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • VAIO type N VGN-NR72Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR72Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR72Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR72Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR72Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR72Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR72B

『買い足すものがありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NR72B」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NR72Bを新規書き込みVAIO type N VGN-NR72Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

買い足すものがありますか?

2009/09/24 06:58(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR72B

クチコミ投稿数:338件 VAIO type N VGN-NR72BのオーナーVAIO type N VGN-NR72Bの満足度5 ryokan-akune's HP 

VAIO-J11から買い替えて早や1年VistaというOSが評判が悪く早くをWindows7なるものが出るそうですね?NR72Bに替え早い早いと感動していたのは昔のことで最近はOSの作動不良に悩ませられています。
それはさて置きどうしてもキーボードのタッチ感が軽く感じ耐久性に問題があるように思えるこの機体は別売りのキーボード買った方が良いんでしょうか?でもそうするとディスプレイが見ずらいのではとも思ってしまいます。ノート型をお持ちのみなさんそこのところは如何なされていますか?もしそうならやすくて良いキーボードでお薦めのものはありますか?
あと専用のものを見かけないんですが、キーボドカバーは使った方がいいんでしょうか?
買い足したものといえばデジカメサイバーショットH10、プリンター複合機PM−A840S、マウス(650円、意外と作動良好)、メモリースティック2G、外つけHDD250Gです。他に買い足すものはありますか?
あと WINDOWS7に乗り換えたほうがいいんでしょうか?教えてください。

書込番号:10203913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/24 07:06(1年以上前)

>ノート型をお持ちのみなさんそこのところは如何なされていますか?もしそうならやすくて良いキーボードでお薦めのものはありますか?
マウスは使いますが、キーボードはそのまま使いますね。

>あと専用のものを見かけないんですが、キーボドカバーは使った方がいいんでしょうか?
メリット・文字消えの低減・埃の侵入の防止。
デメリット・熱がこもる。

>買い足したものといえばデジカメサイバーショットH10、プリンター複合機PM−A840S、マウス(650円、意外と作動良好)、メモリースティック2G、外つけHDD250Gです。他に買い足すものはありますか?
無理に見つけて買い足す必要は無いと思います。必要におおじて購入ですかね?

>あと WINDOWS7に乗り換えたほうがいいんでしょうか?教えてください。
無理に乗り換える必要は無いと思います。

書込番号:10203932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件 VAIO type N VGN-NR72BのオーナーVAIO type N VGN-NR72Bの満足度5 ryokan-akune's HP 

2009/09/24 12:42(1年以上前)

そうじゃなくて・・他の方は?

書込番号:10204763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/24 13:19(1年以上前)

いずれも「好み」に属する範疇のことですから、人がどうしているか人がどう感じているかを聞いてもほとんど意味ないです。

他人がおいしいといったラーメン屋なら、自分はおいしくないと思っても「おいしいんだ」と思いこんで我慢するようなことが出来ますか?

自分が使って我慢がならないなら外付けキーボードを買いましょう。
キーボードの配列やキータッチやキーピッチは製品によって違いますから、ヨドバシカメラなどで実際に触って自分の好みに合うものを探してください。

周辺機器で言えば、例えば私はBluetooth接続の機器を使うのですが、私が「Bluetoothの受信機必須です」と言ってもねあくねさんには必須かどうか分かりません。

書込番号:10204899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件 VAIO type N VGN-NR72BのオーナーVAIO type N VGN-NR72Bの満足度5 ryokan-akune's HP 

2009/09/24 14:25(1年以上前)

かっぱ巻きさん ありがとうございます。なるほど!と頷きましたが、僕が価格ドットコムさんの方に話を聞くのは高いレベルでの一般論を教えてもらえるからです。自分パソコン2台目デジカメ2台目の初心者レベル(かといって雑誌等の話にはピンとこない)なのでここのお話は自分ひとりの自己満足から目から鱗状態で(文章が脈略なくってスミマセン)「あっ そーなんだ!」と買い物のヒントというかキッカケになりますので。

書込番号:10205119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件 VAIO type N VGN-NR72BのオーナーVAIO type N VGN-NR72Bの満足度5 ryokan-akune's HP 

2009/09/24 14:54(1年以上前)

マジ困ってます。さん 雑な扱いご容赦ください。参考にします。

書込番号:10205213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/24 22:19(1年以上前)

「キーボードの好み」に関して言えば一般論はありません。

「好み」ですから。

「一般」ではなく「自分の感性」にこだわってください。

そういう意味で言えば、万難を排して実機のキーボードを操作してみることでしょう。

実機を操作して、「耐えられない、外付けキーボードを買います」とお考えなのであれば「基本タッチはこのままでストロークの深いもの」とか「クリック感のあるもの」というように、書いてください。そうすればこのPCを基準に、ねあくねさんが要望しているキーボードの性格が見えてきます。

書込番号:10207277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件 VAIO type N VGN-NR72BのオーナーVAIO type N VGN-NR72Bの満足度5 ryokan-akune's HP 

2009/09/24 23:43(1年以上前)

かっぱ巻きさん ありがとうございます。このPCの場合タッチパネルが耐久性がJ11程無いようにおもえたのでこの機種をお持ちの方はどういう対処をなさっているかお聞きしたかったんです。市販のキーボードを触ってみようと思うのですが電気信号の認証度がどのくらいのタイミングででるのかが不安です・・ありがとうございます。

書込番号:10208016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/26 05:52(1年以上前)

>このPCの場合タッチパネルが耐久性がJ11程無いようにおもえたので

申し訳ないですが意味が分からないです。このPCにはタッチパネルはないです。

タッチパッドのことでしょうか、それともキースイッチの耐久性のことでしょうか?J11にはタッチパッドはありませんので後者かなと思いますが・・・

デスクトップパソコンの単独のキーボードとノートパソコンのキーボードを比べれば、制約のあるノートパソコンのキーボードの方が機械強度は低いです。ただ、スイッチ部分の耐久性は変わらないと思います。

>電気信号の認証度

すいません、これも初めて聞く言葉です。一般的な言葉を使うようにしてください。

ちなみに私は投稿順で掲示板を見るので、ここまでさかのぼることはないと思います。

参考にならないレスばかりで申し訳ありませんでしたが、自分の好みは自分で選ぶ気持ちで頑張ってください。

書込番号:10214290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件 VAIO type N VGN-NR72BのオーナーVAIO type N VGN-NR72Bの満足度5 ryokan-akune's HP 

2009/09/26 07:33(1年以上前)

かっぱ巻きさん 度々ありがとうございます。自分パソコンは初心者ですが、プロフィールををみてもらえれば分りますが機械工学科出身なのでレポートを出すときのようなものの例えでで表現してしまうので(パソコン用語をあまりしらないので・・)分りづらいのかもしれません。
タッチパネル→キースイッチ(キーボタン)一個ずつののことでバネの感触からするとボタンの接触部分がON・OFFといったスイッチの入る際の所謂スイッチがバカになるといったのが早いのではと思えてしまうのです。これは家電一般的なボタンのボタンがバカになるスピードとの比較で僕の感覚的なものなので(得てして当たる)ので心配なのです。
電気信号の認証度→レポートではこれで通じるのですが・・いわゆるボタンを押した際の何時ボタンのスイッチが入ったかを(電気信号)をパソコンがどのタイミングでスイッチのON・OFFの識別を行う(認証する)かといった意味です。かっぱ巻きさんのおっしゃるように好みの問題なら、ボタンを押してその結果が文字といった結果に反映されるのに時間がかかるようなら困るといった意味合いです。
耐久性以外の操作感覚からいうとJ11よりは軽いので使いやすいのですが?敢えてキーボードを買うべきかどうかは悩むところです。ノートパソコンでも耐久性10年以上ならわざわざ買い足す必要がありませんが・・・

書込番号:10214456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/26 07:49(1年以上前)

わかるところだけ・・・

>市販のキーボードを触ってみようと思うのですが電気信号の認証度がどのくらいのタイミングででるのかが不安です
内臓と同じです。

>スイッチがバカになるといったのが早いのではと思えてしまうのです。
この機種に限った事じゃないですが、可能性としてはありますね。

>ノートパソコンでも耐久性10年以上ならわざわざ買い足す必要がありませんが・・・

使用時間に左右されますね。毎日8時間使うのと、数ヶ月に一度しか使わないとでは耐久性に違いが出てきます。
ただ、機械的には問題なくても、性能的な問題の方が重要かな?
10年と言えば、今の時代にWindows 98を使うようなものですからね。

書込番号:10214497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件 VAIO type N VGN-NR72BのオーナーVAIO type N VGN-NR72Bの満足度5 ryokan-akune's HP 

2009/09/27 07:19(1年以上前)

マジ困ってます。さん ありがとうございます。慎重なお答ですので参考になります。WINDOWS7への乗る替えも慎重に考えたほうが良いということですしね。SONYがとっているソフトの微調整(バランスどり)も無くなってしまいますしね。別売りキーボードの件はよく考えて結論をだそうと思います。

書込番号:10220009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件 VAIO type N VGN-NR72BのオーナーVAIO type N VGN-NR72Bの満足度5 ryokan-akune's HP 

2009/10/04 17:33(1年以上前)

今の今まで キーボードの件 コロッと忘れていました?グッド・アンサー機能に感謝・・今日夕飯の買い物のついでにでも見てきます。少なくとも次のお休みの時、家電やさん巡りしようと思います。回答してくださった方に感謝します。

書込番号:10258500

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/04 18:07(1年以上前)

 ノートPCでの外付けキーボードの使用・・・

 職場貸与の業務用ノートはでかくて机を占領してしまう→出来るだけ手前を空けるように、机の奥に押しやる→タイピングポジションが不自然になって、オヤジは肩凝りを覚える→姿勢自由度が高くなる外付けを使い始め、調子いい。

なお、最初は5000円くらいでカッコいいロジクールのキーボード買いましたが、何か使い難いなあと思ったら、キーピッチが標準の19ミリをすこーし上回っていて、かえって疲れることが判明。

その後電気屋のワゴンの中から1000円で買ってきたエレコムの超廉価キーボード(定価は1500円くらいかな)がしっくり来ることがわかり、数年来使用。

 ま、個人の好みなんてこんなもんですわ。
貸与PCは人事異動で他人に使い回しますから、私が使っている個体はキーボードが綺麗なままで後任者はうれしいかな?
いずれにしても最近のノートPCはそんなにキーボードに気を使っていないと思えるので、お好みの外付けを使うのもいいかもしれません。

 私のまわりでは、肩凝り対処のオヤジだけですけど。

書込番号:10258681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件 VAIO type N VGN-NR72BのオーナーVAIO type N VGN-NR72Bの満足度5 ryokan-akune's HP 

2009/10/04 22:09(1年以上前)

TOUDOUさん ありがとうございます。貴重な参考情報「なにっ サラリーマンはキーボード使う?」なんてのは生情報が集う価格ドットコムならではですね。エレコムで1500円・・買おっかな。この情報を基にネットで探してみます。

書込番号:10260081

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/04 23:21(1年以上前)

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fcm007/index.asp

あたしのはもっと旧型だけど、こんなもんですよ。

 長くノートばっかり使ってたんで、パンタ式に慣れてたんだけど、メンブレン式をばばばってやるのも悪くないです。

書込番号:10260630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件 VAIO type N VGN-NR72BのオーナーVAIO type N VGN-NR72Bの満足度5 ryokan-akune's HP 

2009/10/05 23:40(1年以上前)

TOUDOUさん お薦めの商品 僕が目を付けた物と同じものでした。で 今日 買っちゃいました。ベスト電器で。お値打ち価格998円は良かった?大きさ的にノートパソコンの前に置けます。使った感は今一微妙というか、両手で操作するのには便利という気がします。でも微妙??
TOUDOUさん ありがとう。

書込番号:10265969

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/05 23:49(1年以上前)

 安いですからね、気兼ねとかまるでなしにバッキンバッキン打ってるうちに、メンブレン式の深いストロークに慣れちゃいました。

 ま、使ってしっくり来ないようなら、我慢しないで換えてみてもいいんじゃないですか。
何しろ安いし。

書込番号:10266050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NR72B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
即急!!!!!!! 4 2011/03/30 14:25:52
買い足すものがありますか? 17 2009/10/05 23:49:40
モニターの画質について。 7 2009/04/26 8:49:32
セキュリティソフト 6 2008/11/06 20:53:43
DVD Shrink 3.2日本語版 3 2008/10/23 22:01:53
VAIO type N VGN-NR72Bを、お使いの皆様にお願いです 4 2008/10/22 22:05:31
HDDアクセス時の音 3 2008/09/18 10:16:56
なかなか良いですね。 5 2008/09/12 5:35:28
ご意見お願いします。 6 2008/09/11 20:54:47
DVDコピー 5 2008/09/03 22:22:17

「SONY > VAIO type N VGN-NR72B」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NR72B
SONY

VAIO type N VGN-NR72B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

VAIO type N VGN-NR72Bをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング