『インターネット通信速度』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

VAIO type N VGN-NR52B

[VGN-NR52B] Celeron 550/2GBメモリを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 550/2.0GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NR52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NR52Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR52Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR52Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR52Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR52Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR52Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR52Bのオークション

VAIO type N VGN-NR52BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • VAIO type N VGN-NR52Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR52Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR52Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR52Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR52Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR52Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR52B

『インターネット通信速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NR52B」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NR52Bを新規書き込みVAIO type N VGN-NR52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

インターネット通信速度

2008/09/21 10:09(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR52B

NR52Bを購入しましたが、通信速度が下り3Mほどしかでません。(内臓無線LANで)

以前のPCでは同じ環境で、PCカードスロットにアダプタを装着して8Mはでてました。

なにか良い改善策などありますでしょうか?

書込番号:8386361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/09/21 10:56(1年以上前)

無線LANが原因かどうか切り分けるために、有線LANで確かめてみてはどうでしょうか。

書込番号:8386556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/09/21 11:56(1年以上前)

返答ありがとうございます。

有線LANで確認したところ、50Mでました。

無線の電波の影響でしょうか…

書込番号:8386806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/21 13:04(1年以上前)

何でみんな、内臓、内臓って書きたがるんですかね?
気持ち悪いね、まったく。

駄レス、失礼。

書込番号:8387109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/09/21 13:09(1年以上前)

都会のオアシスさん、

わたしは、もう諦めてます。

書込番号:8387123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/21 13:24(1年以上前)

ここの書き込みに限った事じゃないけど、PCが普及してから誤字・脱字が多いのには閉口しますね。
一般の記事類にまで誤字・脱字が多いのには、全く参ります。読んでて意味が通じないものまでありますからね。

スレ主さん、脱線失礼。

書込番号:8387181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/09/21 14:34(1年以上前)

『内蔵』ですね。

ダメ元で、ルーターと同メーカー(NEC)のUSB子機を買ってみましたが、

やっぱダメ(1M以下)でした……

書込番号:8387452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/09/21 16:47(1年以上前)

参考までに、無線LANの接続速度はいくらでしょうか?

書込番号:8388047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/09/21 17:18(1年以上前)

内蔵無線LANで、3〜5Mです。

書込番号:8388211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/09/21 19:24(1年以上前)

>内蔵無線LANで、3〜5Mです。

それって相当遅いですね。
室内の電波状況(設置環境)が相当悪いのでは?
うちは、IEEE802.11gの規格で、ほとんど常時54Mbpsで繋がっています。
(たまに、48Mbpsくらいのこともありますが。)
それだと、IEEE802.11bの規格以下ですからねぇ。

書込番号:8388974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/21 21:30(1年以上前)

はらっぱ1さん

スレ主さんが書いているのは、実質のスループット値ではないでしょうか?
接続速度ではないような気がします。

書込番号:8389836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/09/22 16:14(1年以上前)

速度測定サイト(スピードメーター)にて計測のところ、3〜5M ということです。

無線LAN親機は11gに対応しています。

無線の電波が弱いのでしょうか…(家は木造です)

書込番号:8393673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/09/22 16:37(1年以上前)

そうですか。

では、無線LAN自体の接続速度は いくらになっていますか?

書込番号:8393776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/09/22 18:37(1年以上前)

ワイヤレスネットワーク接続の状態 の速度は、

54.0Mbps となっています。  説明不足ですいません。。

書込番号:8394310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/09/23 08:35(1年以上前)

54.0Mbps で接続しているのでしたら、電波が弱いということはないですねぇ。
なぜなんでしょうかね。遅い原因は、すみません、よく分かりません。

あとは、WEPなどの暗号化で実質速度が相当遅くなると聞いたことがありますが、5Mbps程度まで遅くなるのは考えにくいですし。
無線LANの子機がたくさんあって、シェアしてるとか。

力になれずに、すみません。

書込番号:8397771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/09/24 21:30(1年以上前)

常駐ソフトを、様子を見ながら削除していこうかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8406730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/10/02 19:34(1年以上前)

速度(サイトで測定)が、8〜11Mbps程と安定してきました。

購入直後で、いろいろなプログラムが同時に動作していた為だと思います。

書込番号:8445106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NR52B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NR52との違い 0 2008/10/27 21:55:12
電源コードについて 3 2008/10/18 1:28:48
直販のほうが高いですけど 2 2008/09/27 23:50:41
インターネット通信速度 16 2008/10/02 19:34:55
NR72Bとの差 1 2008/10/19 21:07:18

「SONY > VAIO type N VGN-NR52B」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NR52B
SONY

VAIO type N VGN-NR52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

VAIO type N VGN-NR52Bをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング