『常時HDが動き続けるのは?』のクチコミ掲示板

2008年 5月17日 発売

VAIO type T VGN-TZ73B

[VGN-TZ73B] Core 2 Duo U7600を備えた11.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.22kg VAIO type T VGN-TZ73Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ73Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ73Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのオークション

VAIO type T VGN-TZ73BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月17日

  • VAIO type T VGN-TZ73Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ73Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのオークション

『常時HDが動き続けるのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TZ73B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ73Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ73Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

常時HDが動き続けるのは?

2008/06/15 12:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ73B

クチコミ投稿数:21件

本機を購入しました!ディスプレイはきれいで気に入ってます!
現在やっとインターネットにつながった程度の使用頻度ですが
なぜかどんな状態でもHDが動き続けます…しかも文字変換が異常におそい…

WIN自動更新、マカフィー、プリインストのスパイウェアチェックソフト、VAIOアップデートなどはすべて自動更新をすべて外したのですがそれでもHDが動き続けます…ウィルスチェック、スパイウェアの検出は終了し問題ないみたいです。これはNETに繋がっていても、繋がっていなくても同じ症状が出ています…

他に勝手に自動更新をするソフトがあるのでしょうか?それともvistaってこんなものなのでしょうか?

だれか教えていただけますか?このパソコンってこんなに遅いのかなぁ…
速度アップさせる方法も教えていただければと思いますよろしくお願いします。

書込番号:7943014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/15 12:29(1年以上前)

vistaの仕様です。
しばらく使えば落ち着きますよ。

書込番号:7943059

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/15 12:30(1年以上前)

自動的にデフラグをかけていたり、システムの復元用に自動でデータの書き込み等を行っています。
Vistaの仕様みたいなものですね・・・

カットすればそれなりに速くはなるかと

書込番号:7943062

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2008/06/15 15:04(1年以上前)

こんにちは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、何ともいえませんが、タスクマネージャーを立ち上げ、プロセスを確認されるといいです。その原因がビスタのOS自体であれ、他のプログラムであれ、タスクを占有しているプログラムが具体的に表示されます。

バイオに限らず、家庭向けのPCは工場出荷の段階で、アプリがてんこ盛りですから。何らかのアプリが邪魔をしているのかもしれません。

書込番号:7943506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/06/15 18:19(1年以上前)

>すべて外したのですがそれでもHDが動き続けます
>vistaってこんなものなのでしょうか?
Vistaの仕様です。XPなどと違って、起動からのHDDへのアクセス時間は長いですね。
それでもある程度の時間使っていれば、アクセスは自然と止んできますよ。

書込番号:7944163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/06/16 09:05(1年以上前)

マジ困ってますさん、is430さん、徹2001さん、都会のオアシスさん
早急なレスありがとうございました!しばらく使ってみて様子を見たいと思います。


現在ホームページの設定やマウスホイールの設定などが保存できないトラブルに
悩まされているのですが・・・もしかしてこれもVista特有の何かがあるのでしょうか・・・?

ちなみに・・・is430さんよかったらデフラグと復元用のデータの保存の解除は
どこからできるか教えていただけますか?

書込番号:7947071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/16 22:00(1年以上前)

 りゅう爺さんさん、こんにちは。

>現在ホームページの設定やマウスホイールの設定などが保存できないトラブルに

 別機種ですが、私も時々マウスとキーボードの設定(ユーティリティソフト)が消えてしまう事があります。
 今のところはあきらめていますが…

 デフラグの方は見つけられませんでしたが、システムの復元の解除は

 コントロールパネル→システム→システムの詳細設定→「システムの保護」のタブを選択→
「自動復元ポイント(デフォルトではC:)」のチェックを外す

 で可能です。

書込番号:7949597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/16 22:22(1年以上前)

デフラグの解除ですか?
コンピューターを右クリック→ツール→最適化
”スケジュールどおりに実行する”←これのチェックを外す。
あまり効果はないと思いますが・・・

検索インデックスの作成を無効にする方が効果的かと・・・

書込番号:7949758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/16 22:29(1年以上前)

追記。
RDC (Remote Differential Compression)を無効にするのも効果的かな?
コントロールパネル→プログラムと機能→Windowsの機能の有効化または無効化
Remote Differential Compressionを無効。

あとWindows Defenderも無効
コントロールパネル→Windows Defender→ツール→オプション
Windows Defenderを使用するのチェックを外す。

自己責任でお願いします。不具合があっても自分は責任持てませんからね。

書込番号:7949813

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2008/06/16 22:37(1年以上前)

・・・どうもわかりませんね・・・

果たして デフラグ・インデックスの作成が原因なんでしょうか?
プロセスを確認されて、再度質問なさった方が
適切な設定が得られると思うのですが

書込番号:7949872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/16 22:42(1年以上前)



>現在ホームページの設定やマウスホイールの設定などが保存できないトラブルに
悩まされているのですが・・・もしかしてこれもVista特有の何かがあるのでしょうか・・・?

↑自分のレスはこれとは関係ないです。ごめん。

書込番号:7949900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TZ73B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドッキングステーション 『VGP-PRTZ1』について。 2 2010/01/06 15:15:15
スペックについて 16 2009/04/05 15:21:44
105800円でゲット! 2 2009/03/24 19:48:35
73B購入しました。 2 2009/01/01 19:13:49
バッテリーについて 5 2008/12/12 7:56:09
続・次期モデル 11 2008/09/30 18:57:02
学校で使用するPCを検討中です 8 2008/09/07 11:35:21
Bluetooth 1 2008/09/03 22:17:15
スコアについて 5 2008/08/13 22:49:46
次期モデル 2 2008/08/11 2:43:34

「SONY > VAIO type T VGN-TZ73B」のクチコミを見る(全 277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ73B
SONY

VAIO type T VGN-TZ73B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月17日

VAIO type T VGN-TZ73Bをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング