『学校で使用するPCを検討中です』のクチコミ掲示板

2008年 5月17日 発売

VAIO type T VGN-TZ73B

[VGN-TZ73B] Core 2 Duo U7600を備えた11.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.22kg VAIO type T VGN-TZ73Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ73Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ73Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのオークション

VAIO type T VGN-TZ73BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月17日

  • VAIO type T VGN-TZ73Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ73Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ73Bのオークション

『学校で使用するPCを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TZ73B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ73Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ73Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 学校で使用するPCを検討中です

2008/09/02 15:29(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ73B

スレ主 syun7さん
クチコミ投稿数:7件

学校の授業で使用するPCを購入しようと思っています。
主な用途はワードやエクセル、ネット接続です。
自分としてはデザイン性、価格などからVAIO type T VGN-TZ73Bを購入しようかと思いました、しかしクチコミを読んでみて耐久性に不安を感じました。
週2〜3日程度使用します、移動手段は電車です。
もしVAIO type T VGN-TZ73Bがこの程度の持ち運び頻度で4年間弱もたないようであればFMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pの購入も検討しています。
また今挙げた二つ以外でもなにかお勧めの機種があれば教えていただけると光栄です。
もちろん安ければ安いほど嬉しいです。
最後にどこで購入すれば安く買えるかアドバイスをください。
質問ばかりになってしまい申し訳ありません。
どなたか回答を頂けると光栄です。

書込番号:8290285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/02 15:42(1年以上前)

たとえばこちらはいかがでしょう?

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_38968078_25938939/85685812.html

標準メモリが1GBしかないうえに、メモりスロットの空きがないのでメモリを増設するには標準で入っている1GBを外す格好になると思うんですけど、それ以外のスペックは申し分ないと思います。

ちなみに、ぼくの場合はPC DEPORT(要するにパソコンの専門店)で2年前にSOTEC WM333Bを買いましたが、個人的にはパソコンは専門店で購入されたほうがいいような気がしますね。

書込番号:8290315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/09/03 01:00(1年以上前)

予算がきっちり取れれば、Panasonic Let'snote T7かW7!
光学ドライブの無し、有りで選んでね!と言いたいところですが・・ちょい予算オーバーかな・・
(無線LANが不要ならそこそこ安いモデルもあるんですが・・)

富士通LOOXでも、例えば文房具店などにある書類ケースのようなものをインナーケースとして使う事で、防御力をアップする手もあります。
電車でノーパソを運ぶ際、特に怖いのは液晶の背面(畳んだ時に上になる面)への圧迫、衝撃。
直接それがかからないようにするだけでも、安心度が増すと思います。メンドクサイけどね・・

追伸:「それならType−Zですよ!」と突拍子も無い予算のパソ推す輩が出てくる前に釘差しておきましょうか・・
Type−Zの開発者インタビュー(ソニー公式サイト)をよく見ると
「デザインのために、液晶裏に空間を空けることはしたくなかった」
とあるようですが、それこそ上記の圧迫、衝撃の対策を何もしていないと言ってるようなもの。
(パナソニックは見て解るとおりボンネット構造でしっかり空間を作っています。富士通も目立たないけれどちゃんと空間を作ってあるんですよ。)
それと、Type-TのみならずType-Zも筐体の立て付けについて不安なカキコミがあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200616959/#8285032

書込番号:8293088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2008/09/04 01:32(1年以上前)

トラブルや初期不良時の対応を考えたら、ソニーは避けたほうが無難だよ。
筐体の反りや、ゆがみなども、ソニーでは許容範囲でございます ってなるらしいし...

PANA, EPSON, NEC, FUJITSU, LENOVO,
TOSHIBA
から選ぶのを薦める。

頑丈さなら、PANAとLENOVOだと思う。

後、キーボード入力をたくさんするなら、LENOVO ThinkPadのキーボードが疲れにくくて良いかもね。

後、初心者なら、販売店購入が良いと思うよ。不良か正常か判断がつかないとき、直接見てもらえるからね。

書込番号:8297739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/09/04 22:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8300567/
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2008/09/001/
=>
これでも VAIOにする? こんなの氷山の一角です。
この問題、つい最近まで ”仕様です, 修理、交換不可” だったんだよね。実は、1年も前から問題を認識してたのに... 

書込番号:8301266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/09/06 11:12(1年以上前)

私自身は、ソニーのサポートで嫌な思いをしたことはないのですが、
ウワサで聴くに、結構評判悪いみたいですね。やけど事件も大問題になってるし・・
VAIOは大手他社よりもコストパフォーマンスがいいから、
その分サポートにしわ寄せがきているのかも知れませんね(一時期のDELLと同じ)。

ご質問の回答ですが、週3日持ち運んで4年間使いたいということでしたら、
他の人も言われているようにパナのレッツノートが良いですね。
あと、VAIOのTypeGも評価は高いです。軽くて堅牢性もあります。

両方とも、購入後にメーカーHPから3年保証に加入できます。

書込番号:8307950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/09/07 10:22(1年以上前)

SONYにするなら、軽い3年保証でなくて、
落下、盗難、その他あらゆる保証OK
というのがあるので、そちらをお選びください。
軽い3年保証だと、対象外と言われる事がありますよ。

書込番号:8312692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/07 11:31(1年以上前)


>用途はワードやエクセル、ネット接続

これなら今流行のUMPC(http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/link/umpc.htm)5万円前後
これに外付けドライブhttp://kakaku.com/item/01256019101/

合計6万円程度でOK

耐久性については価格が安いので、気に入らなければまた買えば良い、3回まで買いなおしても安上がり、古くなったのはヤフオクで処分すればいいから
4回いけるかも、4回だと毎年いけるね(笑う)

書込番号:8312977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/07 11:35(1年以上前)

追記

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0805/lenovo.htm

これが各社の良いとこ取りをしてある感じ、来月あたりに新発売か。

書込番号:8312990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TZ73B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドッキングステーション 『VGP-PRTZ1』について。 2 2010/01/06 15:15:15
スペックについて 16 2009/04/05 15:21:44
105800円でゲット! 2 2009/03/24 19:48:35
73B購入しました。 2 2009/01/01 19:13:49
バッテリーについて 5 2008/12/12 7:56:09
続・次期モデル 11 2008/09/30 18:57:02
学校で使用するPCを検討中です 8 2008/09/07 11:35:21
Bluetooth 1 2008/09/03 22:17:15
スコアについて 5 2008/08/13 22:49:46
次期モデル 2 2008/08/11 2:43:34

「SONY > VAIO type T VGN-TZ73B」のクチコミを見る(全 277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ73B
SONY

VAIO type T VGN-TZ73B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月17日

VAIO type T VGN-TZ73Bをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング