『買い替えました』のクチコミ掲示板

2008年 7月19日 発売

VAIO type F VGN-FW70DB

Core 2 Duo P8400/Mobility Radeon HD 3470/BDドライブ/地上デジタルダブルチューナーを備えた16.4型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は240,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg VAIO type F VGN-FW70DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW70DBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW70DBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW70DBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW70DBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW70DBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW70DBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW70DBのオークション

VAIO type F VGN-FW70DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月19日

  • VAIO type F VGN-FW70DBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW70DBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW70DBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW70DBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW70DBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW70DBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW70DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW70DB

『買い替えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW70DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW70DBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW70DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

買い替えました

2008/07/29 14:14(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW70DB

スレ主 v003.VAIOさん
クチコミ投稿数:90件 VAIO type F VGN-FW70DBのオーナーVAIO type F VGN-FW70DBの満足度5

typeA54DBから買い替えました。

画面の発色は抜群に良くなり、解像度も上がってます。

CPUとメモリのスコアが5.2と上がっていますが
グラフィックボードと3DゲームのスコアがtypeAに比べて
1ポイント以上下がっています。
これは残念。
他のスレでグラフィックボードについては
大差ないということだったので

すべてのスコアで5以上を期待していただけに
早まった感が否めません。

これから使い込んでまたレポートします。

typeAにダブル地デジが出たら、迷うなぁ
また買い替えかなぁ

書込番号:8142336

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/29 22:26(1年以上前)

VAIO type Z( GeForce 9300M GS )のグラフィックススコアは、4.4のようですが、
VAIO type F( Mobility Radeon HD 3470 )のグラフィックススコアは、いくつでしょうか?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080727/1017033/?ST=as_npcism&P=4

書込番号:8144097

ナイスクチコミ!0


スレ主 v003.VAIOさん
クチコミ投稿数:90件 VAIO type F VGN-FW70DBのオーナーVAIO type F VGN-FW70DBの満足度5

2008/07/29 22:44(1年以上前)

グラフィック、エアロが4.7

3Dゲームが4.6です。

typeA54DBは
5.7
5.6だったと思います

書込番号:8144216

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/29 22:48(1年以上前)

さっそくのお返事、ありがとうございました!

書込番号:8144240

ナイスクチコミ!0


スレ主 v003.VAIOさん
クチコミ投稿数:90件 VAIO type F VGN-FW70DBのオーナーVAIO type F VGN-FW70DBの満足度5

2008/07/29 22:59(1年以上前)

訂正 すみません

正確には

typeA54DBが
プロセッサ4.9
メモリ4.8
グラフィック5.9
3Dゲーム5.2
HDD5.3

typeFW70DBが
プロセッサ5.2
メモリ5.9
グラフィック4.7
3Dゲーム4.6
HDD5.1

HDDは7200rpmに乗せ換えて5.4になったけど

ダブル地デジとCPUとメモリにつられて買った

なんか納得感がない
typeAは後続機が出るのか?
それともtypeFWに吸収されるのでしょうか?

書込番号:8144317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/30 09:54(1年以上前)

3DゲームがしたくてFW70DBを買われたのですか?
だとしたら失敗かもしれませんねー。

まー、高度な3DゲームができるノートPCはバカ高いので、ういたお金でPS3か箱○とたくさんのソフトでも買われてはいかがでしょうか?

私はエンコード処理が良くなったのかどうか気になります。
TYPE-ZはGPUがエンコード処理を高速で行うやらなんやらといった話もありますが、構成があまりにも高額なので手が出せそうにもありません。TYPE-Fはそもそもチップが違うし、期待できないかな‥。

エンコード処理に関する情報求みますです。

書込番号:8145777

ナイスクチコミ!0


スレ主 v003.VAIOさん
クチコミ投稿数:90件 VAIO type F VGN-FW70DBのオーナーVAIO type F VGN-FW70DBの満足度5

2008/07/30 11:28(1年以上前)

いや、目的はダブル地デジとブルーレイです。
ゲームはしません。
実は地デジもブルーレイもまだ試していません
でも、DVDの再生はかなり満足度が高かったです。

そして、いわゆるパソコン操作
フォルダを開いたり
起動や終了などはtypeA54DBに比較しても劇的に速いです。

あ、ちなみにエンコードって何を指していますか
具体的に言ってもらえれば試してみます。

書込番号:8145999

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/07/30 21:03(1年以上前)

購入おめでとうございます。
typeAが出たらまた買い替えですか、羨ましいです。
typeAの新型、出ると思いますよ。
フルHD液晶、ダブル地デジ、ブルーレイ・・・
CPUは来月発表と言う噂のクアッドコアCPUが載るでしょうか。
楽しみですね。

書込番号:8147748

ナイスクチコミ!0


スレ主 v003.VAIOさん
クチコミ投稿数:90件 VAIO type F VGN-FW70DBのオーナーVAIO type F VGN-FW70DBの満足度5

2008/07/30 22:00(1年以上前)

数式さん、どうも

スコアで見る以上にサクサク動きます。

買い替えは不要かもしれないですね

今のところ、かなりの満足度ですよ

書込番号:8148055

ナイスクチコミ!0


koba0809さん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/18 19:35(1年以上前)

私は買い替え予定です。
FT53DB使ってますがFWシリーズが気になっています

書込番号:8222996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW70DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカヴァリーできません。。 5 2011/03/19 9:59:40
不安定です。 8 2011/02/26 14:46:05
Click to Discの処理速度について 23 2008/11/21 0:35:28
私だけなのかな? 4 2008/10/18 9:11:19
どうなんでしょうか 3 2008/09/27 12:36:17
録画した画像の編集 2 2008/09/25 20:54:51
パーティションの作成 2 2008/09/20 15:27:00
ムーヴしたBD-Rの再生について 0 2008/09/18 23:51:29
VAIO Media plus で ブルーレイレコーダーを… 2 2008/09/23 13:01:41
輝度の明るさ調整で異音 7 2008/09/21 14:37:45

「SONY > VAIO type F VGN-FW70DB」のクチコミを見る(全 298件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW70DB
SONY

VAIO type F VGN-FW70DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月19日

VAIO type F VGN-FW70DBをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング